DAICHI(DA PUMP)の今後の活動やラストライブは?復帰はいつか気になる!

DA PUMPのDAICHIさんが持病のヘルニアが悪化したため、グループの脱退&芸能活動を終了することを発表されました!

DAICHIさんの今後の活動が思わず気になってしまいますね!

DAICHIさんの今後の活動やラストライブ、復帰はいつになるのかなど、気になることを調べてまとめてみました!

DAICHI(DA PUMP)の今後の活動は?

DA PUMPのDAICHIさんが持病のヘルニアが悪化したため、グループの脱退&芸能活動を終了することを発表されました!

DAICHIさんの今後の活動が思わず気になってしまいますね!

DAICHIさんは持病のヘルニアが悪化したということで、今後はひとまず治療に専念されるのではないでしょうか。

ヘルニアはひどくなると手術も勧められてしまいます。

きっと今まで保存療法や痛み止めを使いながら、ヘルニアと付き合ってきたのだと思います。

かなり我慢強い性格だと推察されます。

やはり、ダンスや踊りのパフォーマンスとなると身体を激しく動かす必要があるので、かなり腰に負担がかかると思います。



一般的に、はじめはぎっくり腰のような発症の仕方で休みながら治療すると2~3か月で治る方も多いそうです。

腰椎椎間板ヘルニアは急性腰痛症(ぎっくり腰)のようにして発症します。はじめは腰に強い痛みが走り、下肢(特に多いのは後ろ側)からおしりにしびれが走ります。激烈な坐骨神経痛も起こってきます。最初は激烈な痛みがあります。しかし、痛み止めを使いながら治療するとそれがだんだんと1週間くらいですこしずつやわらいできます。そこからさらに1ヶ月経過すると痛みは半分くらいになります。2−3ヶ月すると、痛みはほぼ完全に治ります。

引用:腰椎椎間板ヘルニアの治療 保存療法(保存的な治療)をする期間について | メディカルノート (medicalnote.jp)

しかし、DAICHIさんはパフォーマンスをしながらヘルニアと付き合ってきたので、なかなか安静にすることができず、徐々に悪化していったのだと考えられます。

一度飛び出してしまった神経はもとに戻らないため、痛み止めを飲んだり、筋トレ・ストレッチをして身体や姿勢をバランスよく戻していくしか方法がないと思われます。

そうなると、やはり1年以上は治療に専念すると考えてよいのかな?という印象を受けます。

4月末日までに収録を行った番組については、5月中旬まで放送されるとのことです。

4月末日までに収録を行った番組等については、5月中旬頃までの放送を予定。また現在決定している「Dream on the street」リリースイベントならびにプロモーションに関しては、引き続き参加を予定しているという。

引用:DA PUMP・DAICHI、4月末で脱退&引退発表 長年の持病悪化<本人・ISSAコメント全文> – モデルプレス (mdpr.jp)

それ以降は、しばらく芸能活動自体を終了するとのことなので、やはり治療に専念するのではないでしょうか。



DAICHI(DA PUMP)のラストライブやお別れイベントはある?

現時点では、DAICHIさんのラストライブやお別れイベントについては発表されていませんでした。

2021年4月末日までは事務所に所属し芸能活動を続けると思われます。

DAICHIさんの持病がヘルニアなので、ラストライブなど身体を酷使するイベントはまず行われないでしょう。

お別れイベントとして、トーク中心のイベントなどはあるかもしれないので、続報に期待したいですね!

ぜひDAICHIさんの活動を最後まで見届けたいですね!



DAICHI(DA PUMP)の復帰はいつ?

DAICHIさんが治療にこれから専念されるとして、復帰されるとしたら時期はいつごろなのかも気になりますね!

先ほどご紹介したとおり、ヘルニアは2~3か月の治療で治ってしまう方もいらっしゃいます。

しかし、安静にしていても痛みやしびれがとれなくて、長年ヘルニアとお付き合いされている方が多いのも事実です。

DAICHIさんはパフォーマンスを続けてきたため、身体自体の使い方の癖などでさらに悪化している可能性もあります。

DAICHIさんはまだ若いので、安静にしたり、筋トレ・ストレッチを重ねることで日常生活は支障なく過ごすことができるようになるとは思います。

しかし、ダンスや踊りなどのパフォーマンスとなるとかなり腰に負担がかかります。

それまで日常生活が問題なく送れていたとしても、急激な負荷でヘルニアが再度悪化する可能性も十分にあります。

そのため、復帰がいつごろになるのか、ご本人が復帰したいと思えるかどうかが難しいところだと思います…。

復帰したい気持ちはあっても、再発したらどうしよう、という思いはあると思います。

なので、現時点で復帰の可能性を考えるのは難しいかもしれませんね。

ひとまず安静にして今までの身体を労わってほしいですね。

では、最後までお読みいただきありがとうございました!

こちらもおすすめです♪

DAICHIさんのパフォーマンスが見られる貴重なライブなので、ぜひ見納めしたいですね!

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク