私の夫は冷凍庫に眠っている4話考察!佐藤亮は存在しない!?久保田奏って何者?

2021年4月24日放送の「私の夫は冷凍庫に眠っている」3話では、佐藤亮(白洲迅さん)が死体のある物置を開けようとしているところを如月夏奈(本仮屋ユイカさん)が目撃します。そんなとき、夏奈は倉庫に鍵をかけ忘れたまま出かけてしまい・・・!?

私の夫は冷凍庫に眠っている(ドラマ)4話の考察!佐藤亮は存在しない!?

「私の夫は冷凍庫に眠っている」3話では、如月夏奈(本仮屋ユイカさん)が鍵のかかった倉庫に入ろうとする佐藤亮(白洲迅さん)を目撃します。エンジェル亮とは全く違う姿の亮・・・夏奈は思わず「亮!」と声をかけました。

「ごめん、起こしちゃった?」と優しそうな顔を向けてきた亮は、倉庫から変な音がするから気になったのだと話します。「明日弁当いらない」「鍵かかってるんだね」という亮の言葉で、夏奈は表情を固くするのでした。

翌朝、目が覚めた夏奈は、すでに亮が出かけていることに気づきます。亮を殺した夜だけが抜け落ちたように感じる夏奈ですが、倉庫の冷凍庫の中には変わらず亮の死体が眠っています。夏奈は、冷凍庫の上から布をかけて、うさぎの置物を後ろ向きに置きました

そのとき夏奈に電話がかかってきました。入金をせかされてあせった夏奈は、倉庫の鍵をかけるのを忘れて花屋に向かいます。まだ開いていないつぼみを花屋で買った夏奈は、母・木芽(浅田美代子さん)が営む「このめメンタルクリニック」へと向かいました。

木芽は夏奈に、心配事があるのではないかと聞いてきます。そこで夏奈は、亮といるときは自然体でいられるのだと話しました。亮について知っているのは誕生日が同じことくらいですが、夏奈にとって亮は特別な人なのです。

亮の調査をしている探偵・阿久津誠(おかやまはじめさん)が依頼主の木芽を訪ねてきました。木芽が席を立ったとき、夏奈はふとカバンの中を確認します。そこで夏奈は、やっと倉庫の鍵をかけ忘れていることに気づきます

夏奈がクリニックを飛び出した後、阿久津は亮のことを話し始めました。阿久津は元刑事のため、細かく亮を調査していたのです。亮と夏奈の誕生日が同じだというのはウソで、本当の誕生日は半年も離れていたのでした。



倉庫に入った夏奈は、後ろ向きに置いたうさぎが前を向いていることに気づきます。生き返った亮に、殺した亮の死体を見られた・・・夏奈は倉庫に鍵をかけると、家へと戻りました。すでに亮は帰ってきていて、転職先の上司を家へと招き入れます。

上司を家に招くため、亮はクリームシチューを手作りしていました。そこにやってきた社長というのは、昨日やってきた不動産取引をしている唐沢幸介(青柳翔さん)でした。唐沢は亮を「期待の新人」とほめちぎります。

亮は「自家製のミートボールを使ったシチュー」だと言って鍋を開けます。亮は鍵の開いた倉庫に入って、死んだ亮の肉で料理を作ったんだ・・・これは亮からの復讐なのだと、夏奈は感じます。そんなことを考えもしない唐沢は、平気でミートボールを食べます

唐沢は「うまい」と言って夏奈にもシチューをすすめます。夏奈は「食欲がなくて」と切り抜け、帰っていく唐沢を駅まで送ろうとします。夏奈の妙な態度を見た唐沢は「結婚迷ってる?でも大丈夫だと思うよ」と、またしても亮をほめました

倉庫の鍵をかけ忘れたときから、亮の態度は少し変わりました。夏奈が家に入ることをためらっていると、長年の知り合いである作家・孔雀(斉藤由貴さん)が声をかけてきます。孔雀は、様子のおかしな夏奈を見て思わず声をかけたのです。

お茶を飲みながら、夏奈は「家に亮が2人いるんです」と孔雀に打ち明けました。そのとき、孔雀の家に誰かが訪ねてきます。それは亮でした。亮は、夏奈に断りもなく人を呼んだためにケンカしたのだと、孔雀に思わせます。

帰宅した夏奈は、温め直したクリームシチューを出されます。亮は、わざとらしくミートボールをスプーンの上に乗せて、夏奈の口元まで運んできました。「絶対に食べない」と夏奈が言うと、亮はそのスプーンを自分の口へと運びました。



ミートボールを何度も噛んでゴクリと飲み込んだ後「大丈夫。アレは入ってないから」と亮は言いました。優しいフリをしている最近の亮とも、単純に暴力的だった亮とも違う・・・夏奈は「あなた、誰?」と亮に聞きましたが、亮は何も答えませんでした。

阿久津は、後輩の現役刑事を使って亮のことをより詳しく調査しました。そこで「佐藤亮」が偽名で、本当は詐欺や恐喝をする半グレとつるんでいる「久保田奏」だと分かりました。久保田奏には逮捕歴があったため、警察に記録が残っていたのです。

その頃、亮・・・と名乗っている奏は、自分を亮だと言っていました。夏奈が「違う!亮は私が殺して冷凍庫に入れた」と言うと、亮は一緒に倉庫に行こうと言ってきました。「ちゃんと説明する」と迫ってくる「亮」に、夏奈は脅えることしかできませんでした。

4話では、生き返った亮と殺した亮が違う人物なのだと、夏奈が気づきます。夏奈は生き返った亮から逃れるため、倉庫に鍵をかけて立てこもりました。その頃、阿久津から久保田奏が不動産転売をしていると聞いた木芽は、夏奈に真実を伝えようとしていました。

夏奈と結婚する予定だった「佐藤亮」は存在せず、本当に存在するのは「久保田奏」だという流れになりました。夏奈に犯罪者だとバレないように偽名を使ったのでしょうか?しかし、結婚するとなれば公的な書類をいくつも書くことになります。

もともと結婚する気がなかったと考えれば、偽名を使って夏奈に近づいたことに納得がいきます。夏奈が住んでいる場所は、社長である唐沢がじきじきに訪れるくらい良い土地なのだと思います。「亮」はスキを見て土地の権利書を手に入れるつもりなのかも!

しかしそれでは、殺した亮と生き返った亮の2人いる理由が分かりません。「亮」は夏奈と2人で冷凍庫を見て説明すると言っていましたが、何を説明するのでしょうか・・・3話のエンディングで、冷凍庫の中にはただの黒い布しか入っていませんでした。

やはり夏奈が亮を殺したというのは思い込みで、亮は生きていたということでしょうか?生き返った亮の首にはバンドで絞められた跡がありましたし、ギリギリで生き延びていたのかも?と考えちゃいますね。

この下に感想やネタバレ、見逃し配信の情報があるので、ぜひチェックしてくださいね!

こちらもおすすめです♪

私の夫は冷凍庫に眠っている(ドラマ)の亮の正体とは?双子?ドッペルゲンガー?



私の夫は冷凍庫に眠っている(ドラマ)3話の感想!亮と唐沢の関係性って・・・

夏奈と孔雀が長年住んでいる家は、住みやすい土地にある良い物件だと分かりました。夏奈には不動産屋や詐欺師に狙われる理由があったんですね。佐藤亮・・・本名・久保田奏がウソの誕生日を言って夏奈に近づいた理由が分かりました!

詐欺師はだます相手に優しくするものですよね。夏奈と出会った頃の亮が優しかったのは、夏奈と近づいて土地の権利所を手に入れるためだったのだと思います。しかし、なぜDVをするようになったのかが分かりません。

亮のDVは夏奈に殺人を決心させたり、生き返った亮を警戒させたりと、悪いことしか起こしませんでした。そこで、亮は次の手段として唐沢と手を組んだのではないでしょうか!?不動産取引に詳しい唐沢と協力して、夏奈の持つ土地を奪うつもりでは・・・?

唐沢は、出会って数日しか経っていない亮のことを、ちょっと異常なほどほめていました。唐沢はなんとしても夏奈と亮を結婚させ、土地を亮のものにしたいのだと思います。唐沢は見るからにあやしい男ですし、見てるこっちも警戒しちゃいますね!

夏奈は、ついに孔雀に「亮が2人いる」と打ち明けました。孔雀は木芽と仲がいいので、夏奈の言葉をウソだと決めつけることはないと思います。そもそも孔雀はミステリー作家なので、こんな面白いことが身近で起きているのに放っておかないでしょう。

今のところ、亮のことを調べているのは探偵の阿久津だけです。これから孔雀も亮のことを調べ始めるのでしょう。亮にはまだまだ隠された事実がありそうですね・・・!どんな真実が明かされるのか、楽しみで仕方ありません!



私の夫は冷凍庫に眠っている(ドラマ)の見逃し配信や無料動画は?

3話の見どころは、亮が作ったミートボールをめぐる一連のシーンだと思います。夏奈と一緒に、これは死んだ亮の肉なのか?ああっ、唐沢が食べてる!とドキドキしながら見るのはすごく楽しかったです。ぜひ、映像でご覧ください!

ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」はテレビ放送から1週間の期間限定で、無料動画アプリTVerで見逃し配信を見ることができます。しかし、これらのアプリで視聴する場合は、数分ごとに広告が入ります。

CMなしで見たい!1話から最新話まで見たい!という場合はParaviを利用するのがおすすめです!Paraviは2週間の無料おためし期間があり、おためし期間中に解約してしまえば全くお金はかかりません。

Paraviは様々な放送局のドラマを配信しています。中村倫也さん主演の「珈琲いかがでしょう」などの最新のドラマはもちろん、「ドラゴン桜」や「半沢直樹」など過去の人気ドラマも配信しているので、ドラマ好きにはおすすめです!

また、これを機に私の夫は冷蔵庫に眠っているの原作も一緒に読んでみたいですね!

こちらもおすすめです♪

私の夫は冷凍庫に眠っている(ドラマ)の亮の正体とは?双子?ドッペルゲンガー?

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク