呪術廻戦の作者・芥見下々先生の急死・死亡の噂はなぜ?病気は何か気になる!

*本ページではアフィリエイト広告を使用して商品を紹介しています。

大人気の漫画「呪術廻戦」について調べていると、「呪術廻戦 作者 死亡」「呪術廻戦 作者 急死」の検索キーワードが出てきます!

思わず呪術廻戦の作者・芥見下々先生が亡くなってしまったのか、病気はなんなのか気になってしまいます!

そこで、この記事でゃ呪術廻戦の作者・芥見下々先生の病気や急死の噂について調べてご紹介していきます!

【記事の内容】
呪術廻戦の作者・芥見下々先生について
急死・死亡の噂について
病気はうつ病
再開はいつで連載はどうなるか



呪術廻戦の作者・芥見下々先生が急死・死亡ってホント?

芥見下々先生の病気について調べていると「呪術廻戦 作者 急死」「呪術廻戦 作者 死亡」など不吉なキーワードが出てきます。

結論から申し上げますと、芥見下々先生は現在、週刊少年ジャンプで連載を続けていらっしゃっています!

芥見下々先生は無事なのでファンの皆さん、ホッとしてください^^;

サジェストが生まれた理由として3つ考えられるのでまとめてみました!

①呪術廻戦の作者・芥見下々先生が急病で連載休止したから

②呪術廻戦のキャラは死亡が多いから

③呪術廻戦のラストについての知恵袋

順番に詳しく紹介していきます!

①呪術廻戦の作者・芥見下々先生が急病で連載休止したから

これは、恐らく2021年2月に芥見下々先生が急病で連載を休載したときに「急病」を「急死」と勘違いして検索した人がいたからだと思います。

たびたび休載されているため、何か病気なのでは?と心配する方がいらっしゃるのだと思います。

芥見下々先生が元気でいてくれることが一番なので、体調が悪いときは安心して休んでいただきたいですね。

②呪術廻戦のキャラは死亡が多いから

また、呪術廻戦を読んでいる方は分かると思いますが、キャラが多数死亡しています。

え?このキャラ死んじゃうの?という人もなくなっています。

そのため、「呪術廻戦 キャラ名 死亡」というサジェストも多く見かけられます。

さらに生死が不明なキャラもいます。

そんな中、作者が死んでしまったと勘違いした方もいらっしゃって「呪術廻戦 作者 死亡」というサジェストが生まれたのではないでしょうか。

③呪術廻戦のラストについての知恵袋

そのことについて、知恵袋で質問されている方がいるのですが、

「呪術廻戦 作者 死亡」で検索すると「呪術廻戦これってほんとですか? – 作者さんが …」というタイトルが出てきます。

このタイトルだけを深読みしてしまった方が、作者が急死したと勘違いしてしまったのかもしれませんね。



呪術廻戦の作者・芥見下々先生の病気はうつ病でやばい?

呪術廻戦が休載していたので、芥見下々先生の病気が何なのかも気になるところです。

芥見下々先生のコメントをみると、ネームは「半日あれば余裕」と言っていたのに、ネームを始めるまでに2日半は「動けない」状態が続いてしまったそうです・・・!!

本当に疲れがたまっていますよね><

呪術廻戦は人気すぎていろんなコラボやイベントで引っ張りだこだったことでしょう。

さらに2021年3月には力作の公式ファンブックも出版しています。

映画化も決まり、あちこちでイベントの連続…!!

普通の週刊連載でもハードスケジュールなのに、うれしい悲鳴を越してしまって身体がついていなかくなってしまったのでしょうね…。

きっと睡眠も満足にとれていなかった可能性も高いでしょう…。

メンタルは問題ないのに、身体が動かないってかなり危ない状態だと思います。

本当に大きな病気になるまでに休んでくれてよかったと思います。

このまま頑張って働きつづけると、身体と心の状態が乖離してしまううつ病などになってしまう可能性もありますよね。

現時点では芥見下々先生は何の病気かは分かりませんでしたが、うつ病初期やストレス性の病気の可能性もありますよね。

もちろん週刊連載はすごくスピード感があるのが魅力なところ。

毎週読めればうれしいのですが、体調などの関係で難しい場合は休んでいただきたいですね。



呪術廻戦の再開はいつ?連載はどうなる?

人気漫画の呪術廻戦の連載休載が発表されました!

思わず、呪術廻戦の再開はいつなのか気になってしまいます!

6月21日発売の週刊少年ジャンプ29号からしばらくの間休載とのことでした!

芥見下々先生の直筆コメントをみると、「ひと月ほどの休載をいただきました」と書かれています。

なので、単純に計算すると

  • 6月28日
  • 7月5日
  • 7月12日
  • 7月19日

と1か月・4週のお休みで7月26日(月)からまた連載再開して、呪術廻戦がジャンプに掲載されるのではないでしょうか?

死滅回遊に入ってから、五条先生は全く出てこなくなったので、五条先生がいつ復活するのか、釘崎野薔薇が生きているのか、伏黒恵の姉のことなどなど・・・

伏線がたくさんあって気になることが超あるので、呪術廻戦の再開は本当に待ち遠しいです!!

しかし、芥見下々先生の体調を考えると本当に無理して欲しくないですよね!

ジャンプの編集部もお休みを勧めているし、ファンも無理しないでという声が多かったです。

本当に無理せずに体調が治るまでゆっくり休んでいただきたいですね!

個人的にはすごく続きはよみたいですが、いつまでも続きを待っているのでゆっくり休んでほしいです!!



呪術廻戦の作者の急死の噂は?まとめ

以上をまとめると、

  • 急死の噂は、2021年2月に急病で呪術廻戦休載した際に、勘違いした人がいたから
  • 呪術廻戦の再開は2021年7月26日(月)からを予想
  • 芥見下々先生の病気は公表はないが、うつ病やストレス性の病気の可能性あり

ということでした!

呪術廻戦の再開はいつになるのか、本当に待ち遠しいし、月曜日の楽しみが減ってしまうのは悲しいです。

しかし芥見下々先生が元気でいてくれることが一番なので、しっかりと体調を回復してから再開してほしいですね!

では、最後までお読みいただきありがとうございました!

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク