ピタパンを売ってる場所はどこ?販売店舗や通販、カロリーも紹介!

*本ページではアフィリエイト広告を使用して商品を紹介しています。

最近、アレンジ無限で美味しいとネットでも話題の『ピタパン』。

主に地中海沿岸や中東などで食べられている、中が空洞になった平たい丸いパンのことですが、一体どこで買えるのか、思わず疑問に思ってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、ピタパンがどこで買えるのか、通販でも買えるのか、カロリーや食べ方まで、気になることを調べてご紹介していきますね。

ピタパンを売ってる場所はどこ?販売店舗を紹介!

最近、アレンジ無限で美味しいとネットでも話題の『ピタパン』。

主に地中海沿岸や中東などで食べらている、中が空洞になった平たい丸いパンのことですが、一体どこで買えるのか、思わず疑問に思ってしまいますよね?

ピタパンは、輸入食品を取り扱うお店なら比較的手に入りやすいようです。

では早速、ピタパンの販売店舗を紹介していきます!



ピタパンはどこで買える?販売店① KALDI COFFEE FARM

ピタブレッド(全粒粉ミックス) 380g【賞味期限:2021/9/9】

商品写真

引用元:KALDIオンライストア

ピタパンが買えるお店1件目は、カルディコーヒーファームです。

カルディと言えば、世界の食材やスイーツなどがお手頃価格で購入できる人気店ですよね〜。

ちょっと寄るだけのつもりが、ついつい色々買ってしまうなんてことも・・・。

カルディで売られているピタパンは、

品名(名称) ピタブレッド・グラハム(ピタパン)
原材料名 小麦粉、全粒小麦粉、食塩、イースト、酢、砂糖(ビーツ由来)、小麦麦芽粉/ビタミンC(アスコルビン酸)
内容量 380g(6枚入り)
値段 通常価格 600円
保存方法 直射日光、高温多湿を避け常温保存
原産国 デンマーク
輸入者 アリサン有限会社
商品サイズ 150×65mm

となっています。

カルディは、全国各地に店舗があるので、お近くに行かれた際には是非探して見てくださいね♪



ピタパンはどこで買える?販売店②コストコ

コストコでもピタパンが買えます!!

会員制の倉庫型スーパーのコストコ。

品揃え抜群で、なんと言ってもその販売単位の大きさにびっくりすることも多いのではないでしょうか〜?

さすがはアメリカンです^^

コストコのピタパンは、

品名(名称) ピタポケットパン(パン)
原材料名 小麦粉(国内製造)、砂糖、植物油脂、パン酵母、食塩、小麦タンパク、香辛料
内容量 95g×10枚
値段 568円
保存方法 -18℃以下で保存
製造者 株式会社サンフレッセ

となっています。

サイズ表記がなかったのですが、1枚95gもあるので、かなりボリュームがありそう!!

10枚入りで568円とは…!!

コストコ商品は、やはりコスパが高そうです^^



ピタパンはどこで買える?販売店③業務スーパー

この投稿をInstagramで見る

yumiko(@0okimuy0)がシェアした投稿

話題の業務スーパーでもビタパンが買えちゃいます。

最近では、すでにご利用されている方も多いかもしれませんね!!

業務スーパーのピタパンは、

品名(名称) ピタブレッド(冷凍パン)
原材料名 小麦粉、サワードウ、イースト、食塩/炭酸Ca、(一部に小麦を含む)
内容量 400g(5枚入り)
値段 321円
保存方法 -18℃以下で保存
原産国 イギリス
輸入者 株式会社神戸物産

となっています。

こちらも1枚あたり64円と、とってもリーズナブルですね♡

ただ残念なことに、業務スーパーのHPの情報では、現在西日本(石川・岐阜・愛知より西)のみの取り扱いになっているそうです。

東日本お住まいの方は、ご注意ください^^;

ピタパンが買える代表的な3店舗を紹介しました。

この他にもイオンや成城石井に「ピタパンがあった!!」という目撃情報もありましたよ。

是非探してみてくださいね〜。



ピタパンは通販でも買える?

ピタパンが買える店舗が近くないという方には朗報です!!

ピタパンは、通販サイトからもお取り寄せができます^^

近くのお店でも見つからない&探すのが面倒…!

という方はぜひ、通販がおすすめですよ♪

ピタパンは、すでに中が空洞になっているので、実はサンドイッチより作るのも簡単なんです^^

半分に切って、ぱっと開いて、ハムでも卵でも、夕飯の残りでも、好きなものを詰め込んでしまえば、あっと言う間に栄養満点な朝食ができちゃいます!

通販サイトで多めに買って、冷凍庫に常備しておいても、使い道がたくさんありそうです♡

Amazonで★4.5の超高レビュー!

ぜひ美味しいピタパンを食べてみてくださいね♪

\ピタパンが食べたい!(PR)/

ピタパンおすすめの食べ方は?

エキゾチックな異国の主食、ピタパン♪

現地では、ピタパンにフムスというひよこ豆のペーストをつけて食べるのが一般的です。

せっかくなので、本場風に食べてみるのも超おすすめですよ!!

この投稿をInstagramで見る

Pita Pan SG(@pitapansg)がシェアした投稿


フムスとピタパンがセットになっているものもあるので、ぜひお試しください♪

ミニピタパン、ファラフェルコロッケ、タヒニ、フムスが入っているので、本場のピタパンを味わえます!

\ピタパン&フムスが気になる!(PR)/

ピタパンのカロリーは?

続いては、ピタパンのカロリーについてご紹介していきます。

ピタパンのカロリーは、各メーカーで多少違いがあります。

<各社のピタパンのカロリー:100g当たり>

  • カルディのピタパン(アリサン)・・・246kcal
  • コストコのピタパン(アマダ)・・・270kcal
  • 業務スーパーのピタパン(神戸物産)・・・約251kcal
  • 通販ミートガイのピタパン・・・282kcal

でした。

食パンが100g(8枚切り2枚ほど)264kcalなので、カロリー的には同等といった感じです。



ピタパンの賞味期限は?

コストコや業務スーパーなどの冷凍ピタパンなら、長い期間の保存が可能です。

ちなみにコストコのピタパンでは、なんと賞味期限は約1年!!

冷凍ピタパンの解凍方法も簡単で、常温30分放置、もしくは電子レンジで温めるだけ。

※ピタパンのメーカーによって、電子レンジで温める解凍時間(10秒〜30秒)が違います。よくお確かめの上、加熱時間を調整してください。

冷凍庫の常備品としても、かなり優秀な一品かとおもいますよ〜。

カルディで売られているような常温保存のピタパンでは、賞味期限は5日〜1週間ほどのようです。

ご家族が多い方や、ホームパーティ開催など、すぐに使い切れそうな場合は、買ってそのまま使えるので、常温ピタパンが楽ちんかもしれませんね。

ピタパンの美味しい食べ方も紹介!

ピタパンの魅力の一つに、ぷっくり膨らんだポケットがあります。

英語では、ポケットパン(pocket bread)とも呼ばれているそうです^^

そのポケットに好きなものを色々詰め込んでOK!!

ここでは、簡単にできるおすすめの食べ方をご紹介します。



美味しいピタパンの食べ方①ピタサンド

この投稿をInstagramで見る

Miki Mifune(@mikimif)がシェアした投稿

まずは、王道のピタサンドです。

おすすめの具材

  • たまごサラダ&アボカド
  • BLT(ベーコン、レタス、トマト)
  • ハム(パストラミもGood)&チーズ
  • 照り焼きチキン&マヨネーズ
  • ドライカレー  or タコミート
  • ツナサラダ

などなど♡

なかなかの強者は、焼きそばを入れて、焼きそばパン風にしている人も・・・。

何でも有りなので、アレンジしがいがありますね♪

美味しいピタパンの食べ方②ピタパンピザ

この投稿をInstagramで見る

megumi.h(@megumi.hiruta)がシェアした投稿

こちらは、中に具を挟むのではなく、上にのせてピザ生地としてピタパンを使います

王道のピザソースを塗って、トマトやソーセージ、チーズをのせて焼くのもありですが、

エビ&アボカドとか、スモークサーモン、生ハムサラダなんかをのせて

映えるピタパンピザを作ってみても、美味しいかもしれませんね。



美味しいピタパンの食べ方③ピタスイーツ

引用元:サンキュ! powered by LINE NEWS

https://news.line.me/issue/oa-39news/s132foclpf7k

こちらは、スライスしたバナナとホイップクリームを詰め込んで、チョコソースをかけるだけ。

クレープっぽく、デザートピタパンにしてもOKですよ♡

好きなフルーツやアイスクリームなどを入れて、デザートとしてもアレンジが無限に広がりますね!!

個人的なおすすめレシピは、

りんごのコンポート(りんごジャムでも代用可)とクリームを詰めて、仕上げにシナモンパウダーを振りかけたら、アップルパイ風ピタパンの完成です♪

この3つの食べ方の他にも、チーズいっぱい詰めてフライパンで焼くと「チーズナン」になったり、

イタリアンパニーニっぽくホットサンドにするなどなど…。

調べてみると本当にたくさんあってびっくりでした。

是非お好みの食べ方を試して見てくださいね♪



ピタパンを売ってる場所はどこ?販売店舗や通販、カロリーも紹介!

以上、ピタパンを買える販売店舗、通販、カロリーなどを紹介してきました。

まとめると、

  • ピタパンは、輸入食品取り扱い店(カルディ・コストコ・業務スーパーなど)で買える。
  • ピタパンは、楽天・アマゾンなどの通販サイトでも購入可能。
  • ピタパンのカロリーはメーカーによって誤差はあるが、100g当たり250kcal前後と、食パン100gとほぼ同等
  • ピタパンの賞味期限は、冷凍保存では約1年、常温保存のものでは1週間弱
  • ピタパンは、サンドにしたり、ピザにしたり、スイーツにしたり。アレンジ自在!!

です。

ピタパンは、通販サイトからもお取り寄せができます^^

近くのお店でも見つからない&探すのが面倒…!

という方はぜひ、通販がおすすめですよ♪

Amazonで★4.5の超高レビュー!

ぜひ美味しいピタパンを食べてみてくださいね♪

\ピタパンが食べたい!(PR)/

では、最後までお読みいただきありがとうございました。

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク