両学長のお取り寄せおすすめ13選!美味しかった食べ物を紹介!

いつもお金の話を分かりやすく教えてくえる両学長。

そんな両学長のゆるっと番外編ということで、おすすめの美味しかった食べ物を紹介してくれました!

お取り寄せできる商品を中心に紹介してくれたので、「両学長がおすすめしてるなら、食べてみたい!」「美味しいものをお取り寄せして、さらに投資やお金の勉強を頑張りたい!」という方も多いのではないでしょうか。

両学長がおすすめしてくれた、最近もらって美味しかった食べ物13選を早速ご紹介していきますね^^

両学長のお取り寄せおすすめ13選!美味しかった食べ物を紹介!

いつもお金の話を分かりやすく教えてくえる両学長。

そんな両学長のゆるっと番外編ということで、おすすめの美味しかった食べ物を紹介してくれました!

お取り寄せできる商品を中心に紹介してくれたので、「両学長がおすすめしてるなら、食べてみたい!」「美味しいものをお取り寄せして、さらに投資やお金の勉強を頑張りたい!」という方も多いのではないでしょうか。

両学長のYouTubeチャンネルからは購入できないので、「あれ、すごいおいしそうだったんだけど名前なんだっけ…?」と後から気になる人もいらっしゃると思います。

そこで、この記事では両学長がおすすめしてくれた、最近もらって美味しかった食べ物13選を早速ご紹介していきますね^^

①市田柿(干し柿)

②笹屋伊織どら焼き

③伊都きんぐのあまおう苺入りどら焼き どらきんぐエース

④大阪千林のりや「Umanori」

⑤ななや 濃い抹茶ジェラート

⑥山海庵の温素麺(にゅうめん)

⑦大阪堺市くるみ餅

⑧天然記念物 尾崎小ミカン

⑨霧笛楼フォンダンショコラ 横浜煉瓦

⑩GOKAN 樹木

⑪ハンダーズ 黒トリュフフレーバーポテトチップス

⑫神戸開花亭カレーうどんの素

⑬ら道本店 らーめん

では、順番にみていきましょう!



両学長のお取り寄せおすすめ①市田柿(干し柿)

両学長のおすすめ1つ目は「市田柿」という干し柿です!

両学長は実は干し柿が苦手だそう。

しかし、甘くてとても美味しかったそう!

両学長の干し柿という概念を変えたそうです。

干し柿が苦手な友人でも食べられるそうなので、ぜひ苦手な人も試してみたいですね!

楽天でも☆4.73の超高レビューなので間違いないと思います!

市田柿は楽天やAmazon、ヤフーショッピングなど大手通販サイトで買うことができるので、お好きな通販サイトを選ぶと良いと思います^^

学長動画視聴者なら、楽天で買い物している人が多いかもしれませんね(笑)

両学長のお取り寄せおすすめ②笹屋伊織どら焼き

両学長のおすすめ2つ目は、竹の皮で包まれているというどら焼きです!

両学長のどら焼きの概念が覆されたというどら焼きなんだそう。

竹の皮で包まれているってかなりインパクトありますね^

お坊さんの副食として作られたどら焼きなので、卵不使用だとか。

楽天やAmazon、ヤフーショッピングなど大手通販サイトで買うことができるので、お好きな通販サイトを選ぶと良いと思います^^

オンラインショップからも予約ができるそうです!



両学長のお取り寄せおすすめ③伊都きんぐのあまおう苺入りどら焼き どらきんぐエース

両学長のおすすめ3つ目もどら焼き(笑)

伊都きんぐのあまおう苺入りどら焼きです。

両学長はどら焼きが好きみたいです(笑)

もちもちの生地とあまおう苺の相性が抜群だそう!

11月下旬~5月末まで店舗限定であまおう苺がまるごと入った「どらきんぐ生」も美味しいらしいので、福岡に行った際はぜひ食べてみたいですね~

伊都きんぐのあまおう苺入りどら焼き どらきんぐエースは大手通販サイトでは楽天のみ取り扱いがありました!

抹茶バージョンもあるので、どちらも食べてみたいですね!

両学長のお取り寄せおすすめ④大阪千林のりや「Umanori」

両学長のおすすめ4つ目は大阪千林のりや「Umanori」です。

ぶっきぎりでお気に入りの商品だそう。

噛んだらぱりっと食感とごま油の香が広がってめちゃくちゃ美味しいそうです。

とうがらしとうめかつおの2種類あるそう。

残念ながら店頭販売のみなので、大阪の友人がいれば頼みたいですね!

予約や店頭からの配送は可能だそうです。



両学長のお取り寄せおすすめ⑤ななや 濃い抹茶ジェラート

両学長のおすすめ5つ目はななや 濃い抹茶ジェラート

No.1が一番薄い抹茶でNo.7が一番濃い抹茶味だそう。

一般的に売られているプレミアブランドの抹茶アイスでもななや基準ではNo.1とのことです。

No.2は2倍、No.7は7倍の濃さとのことで、抹茶感がたっぷりなんですね~

つまりかなり抹茶好きにはたまらないアイスです!

世界中のどこを探してもこれだけ濃い抹茶アイスはないそうです。

ミルクジェラートも美味しいそうなので、一緒に食べてみたいですね!

大手通販サイトでは楽天とヤフーショッピングのみ取り扱いがありました!

ふるさと納税もあるので、余っている人はぜひ頼んでみたいですね!

両学長のお取り寄せおすすめ⑥山海庵の温素麺(にゅうめん)

両学長のおすすめ6つ目は山海庵の温素麺(にゅうめん)です!

味はもちろんのこと、器に麺を入れて粉末スープを入れて、お湯を注いで3分でできるそうです!

手軽なのも良いですね~

揖保乃糸をノンフライ加工しているのでヘルシーなのも魅力的ですね!

こちらは大手通販サイトの取り扱いはなく、公式オンラインショップのみでの販売となっています。

公式オンラインショップ



両学長のお取り寄せおすすめ⑦大阪堺市くるみ餅

両学長のおすすめ7つ目は大阪堺市くるみ餅

くるみなのに、緑色の「くるみ餅」なんだそう。

学長のお気に入り商品の一つだとか。

木の実の「くるみ」ではなく、おもちをくるんでいる「くるみ」なんだそう。

なので、緑色はあんこなんだとか。

勘違いしてしまう人多そうですね(笑)

お餅も、餡のとろみも、全部がバランス良くてめっちゃ美味しいそうです。

残念ながらお取り寄せできないそうなので、大阪に寄った際にぜひ食べてみたいですね!

1日で固くなってしまうそうなので、お土産にする際はご注意ください!

両学長のお取り寄せおすすめ⑧天然記念物 尾崎小ミカン

両学長のおすすめ8つ目は天然記念物 尾崎小ミカンです!

樹齢860円の縁起物みかんです!

1937年に国指定の天然記念物に指定され、現在残っているのはわずか9株だそう。

すごいプレミア感ですね~

味は普通のみかんの方が美味しいそうです(笑)

12月に実がなるので、年末年始のお歳暮にもいいですね!

ふるさと納税できるので、利用できる人はおすすめです!



両学長のお取り寄せおすすめ⑨霧笛楼フォンダンショコラ 横浜煉瓦

両学長のおすすめ9つ目は霧笛楼フォンダンショコラ 横浜煉瓦

しっとりした食感で、一般的なチョコレートケーキとは違い、スポンジはないそうです。

ぎっしりして重みがたっぷり!

濃厚ケーキと生チョコの中間くらいだそう。

冷やして食べるとさらに美味しいそうです!

これはチョコ好きにはたまりません!

楽天とヤフーショッピング、Amazonと大手通販サイトでも取り扱いがありました!

手土産やギフトはもちろん、自分へのご褒美にも良いですね^^

両学長のお取り寄せおすすめ⑩GOKAN 樹木

両学長のおすすめ10つ目はGOKAN 樹木のチョコレート

スティックタイプの一口サイズの生チョコレートです。

甘すぎず、苦すぎず、絶妙にちょうど良い甘さだそう。

大手通販サイトでは取り扱いがなく、公式オンラインショップのみとなります!

公式オンラインショップ



両学長のお取り寄せおすすめ⑪ハンダーズ 黒トリュフフレーバーポテトチップス

両学長のおすすめ11つ目はハンダーズ 黒トリュフフレーバーポテトチップス

友人と集まったときでも、すぐにお皿からなくなってしまう美味しいと評判の商品!

食感は堅あげポテトくらで塩味が強めだとか。

トリュフの香とオリーブオイルの味がドはまりするんだそう!

とまらなくなっちゃうやつですね!

おつまみにも良さそうですね~^^

楽天とヤフーショッピング、Amazonの大手通販サイトで買うことができますよ!

これはまとめ買いして、おつまみにしたいやつですね!!

まとめ買いしてもすぐになくなってしまいそうです‥(笑)

両学長のお取り寄せおすすめ⑫神戸開花亭カレーうどんの素

両学長のおすすめ11つ目は神戸開花亭カレーうどんの素

すごく特徴がある訳ではないのですが、普通に美味しいそうです。

その普通さが癖になって「また食べたい!」となるんですね!

みんな美味しいやつです(笑)

ラーメンでもお蕎麦でもうどんでも合うそうです。

楽天とヤフーショッピング、Amazonの大手通販サイトで買うことができますよ!

お家にストックしておいて、夕飯に困ったときさっと使いたいですね!



両学長のお取り寄せおすすめ⑬ら道本店 らーめん

なんと学長の友人が6年待ちで予約して一緒に行ったラーメン屋さんです!

1日にたった1組限定のラーメン屋さん!!

これもプレミア感がやばいですね…!

1000店以上ラーメン好きの店主がいろんな店を渡り歩き、そこから自分の本当に一番好きなスープを作るためにスープの研究所を始めたそう。

それがこのら道本店とのことでした。

6年も予約なんて待てないよ~

という方はご安心ください!

お取り寄せできるそうです!

学長もお取り寄せで食べたそうですが、味はほぼ変わらないとのことでした。

もちろん本店独特の雰囲気も価値があるそうですが、お店に食べに行くのは6年待ちになってしまうので、お取り寄せがいいですよね!

まとめ

以上、両学長が最近食べて美味しかった13選をご紹介してきました!

どれも美味しそうで、全部食べたくなってしまいますね^^

両学長が高級料理でなく、普通の一般人が食べていそうなグルメを紹介してくれて、なんだか親近感を覚えました(笑)

これからも両学長にはお金の話だけでなく、おすすめ商品も教えてほしいですね!

では、最後までお読みいただきありがとうございました。

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク