豊田大輔の身長や年齢などWikiプロフィール!資産や年収、大学も気になる!

トヨタの御曹司、豊田大輔さんと元タカラヅカジェンヌの星蘭ひとみさんが結婚されるそうです!

思わず豊田大輔さんの身長や年齢などが気になってしまいます!

豊田大輔さんの身長、年齢などWikiプロフィールや、年収や資産、経歴など気になることを調べてまとめてみました!

豊田大輔の身長や年齢などWikiプロフィール!

豊田大輔の身長・体重や年齢などWikiプロフィール!

トヨタの御曹司、豊田大輔さんと元タカラヅカジェンヌの星蘭ひとみさんが結婚されるそうです!

思わず豊田大輔さんの身長・体重や年齢などが気になってしまいます!



早速、豊田大輔さんのプロフィールをご紹介しますね!

名前:豊田大輔(とよただいすけ)

生年月日:1988年生まれ

年齢:32歳(2021年3月16日時点)

身長:175㎝くらい?

体重:?kg

出身:愛知県名古屋市

血液型:?

肩書:ウーブン・アルファ株式会社の代表取締役

豊田大輔さんの身長について調べてみたのですが、分かりませんでした。

ちなみに、豊田大輔さんの結婚相手、星蘭ひとみさんの身長は163㎝でした!

もちろん、男性の方が身長が低いことも全然ありえるのですが、豊田大輔さんの写真をみるとイケメンで身長も高そうな印象を受けました。

そのため、豊田大輔さんの身長は175㎝くらいでお二人の身長差は10㎝くらいあるのでは?と勝手に想像しております(笑)

体重に関しても分かりませんでしたが、普通体型という印象です。

豊田大輔さんの年齢は現在32歳であり、結婚相手・星蘭ひとみさんの年齢は26歳とのことです。

お二人の年齢差は6歳ということで丁度良い年齢差だなと思います^^

とてもお似合いですね!

生年月日は分かりませんでしたが、2018年4月に30歳と記載があったので2021年の誕生日では33歳になるのではないでしょうか。



豊田大輔の出身は?兄弟はいるの?

豊田大輔さんの出身は愛知県名古屋市です。

豊田章男社長の息子として生まれています。

豊田章男社長の息子は意外にも一人息子なんだそう。

他にも兄弟がいるのかと思ったらいらっしゃいませんでした。

相続などの問題でもめることを考えて、敢えて一人息子にしたのかもしれませんね。



豊田大輔の資産や年収は?

豊田大輔さんの年収や資産を調べてみたのですが、残念ながら現時点ではっきりしたものは分かりませんでした。

しかし、父親でトヨタ自動車代表取締役の豊田章男社長の年収は4億4,900万円とのことです!

すごい金額ですよね!

2021年から、豊田大輔さんもトヨタ自動車関連会社「ウーブン・アルファ」代表取締役として働いていらっしゃるので、その分の年収は1億~2億は軽く超えるのかな?と想像しています。

また、父親である豊田章男さんはトヨタ自動車の株を460万株=10億円以上(2021年3月時点)保有しているんだとか!

将来的には、豊田大輔さんがトヨタ自動車の株も相続することになるので、将来的な資産を持っていると言えますよね。

すごすぎて想像もできない世界です(笑)

さらに、トヨタ自動車社長である豊田章男さんの自宅は大豪邸としても紹介されており、坪単価で計算すると約40億円の価値があるんだとか!

さらにさらに、父親の豊田章男さんは高級車も複数台もっていらっしゃいます。

息子さんの豊田大輔さんももちろん高級車を持っていることでしょう。

そちらも合わせると相当な資産になりますよね!

もちろん相続税もがっつりとられそうですが、その辺りの節税もしっかりされそうです。

単純に計算して、未来の資産として50億円くらいは軽くもっているのではないでしょうか。

もう桁が違いすぎて想像することも出来ない世界です(笑)



豊田大輔の評判は?

豊田大輔さんの評判を調べてみたのですが、残念ながらあまり分かりませんでした。

しかし、元タカラヅカジェンヌの星蘭ひとみさんとの結婚報道が出た際も、世間は祝福の声で溢れていました!

そのため、きっと豊田大輔さんの評判は良く、人柄もしっかりされている方なのだと思います。

そもそも、トヨタ自動車関連会社「ウーブン・アルファ」代表取締役として働いていらっしゃるので、評判の悪い方は社長として働けませんよね!

豊田大輔の高校・大学など学歴は?経歴も紹介!

豊田大輔の高校・大学など学歴は?

豊田大輔さんの大学についても調べてみました!

慶應義塾大学にて学士号、米国バブソン大学にて経営学修士を取得されているのだそう!

アメリカまで行ってしっかりと経済を学び、日本に持ち帰っているのですごいですね!

ちなみに出身高校は慶応義塾高校です。

調べてみた範囲では分からなかったのですが、

高校が慶応義塾、大学も慶応義塾大学となると、小学校・中学校も慶応義塾幼稚舎、慶応義塾中等部だった可能性が高そうですね!



豊田大輔の経歴は?

豊田大輔さんは、大学卒業後はトヨタ自動車に就職していますが、現在はトヨタ自動車関連会社「ウーブン・アルファ」代表取締役として働いていらっしゃいます!!

父親である豊田章男さんに「特別扱いはしない」と言われて、履歴書を書いて入社しているので、きっと実力で今の地位まで登って行ったのでしょうね!

きっと努力家なのだと思われます。

大学卒業後:トヨタ自動車に入社、電子制御技術部ソフトウェア主導型開発

2020年:自動運転ソフトウェア開発会社「TRI-AD」のシニア・バイス・プレシデント

2021年:トヨタ自動車関連会社「ウーブン・アルファ」代表取締役

「トヨタでは、章男社長肝煎りの事業であるウーブン・シティ計画を進めている。これはトヨタ工場跡地のある静岡県裾野市に、自動運転やAIを用いた街づくりを行うというもので、ウーブン・アルファはまさにその開発を担っている。また大輔氏は章男氏から(トヨタ車の出来栄えを最終確認する)マスタードライバーの後継者候補にも指名されています」

引用:トヨタ御曹司が結婚 お相手は元タカラジェンヌ | 文春オンライン (bunshun.jp)

現在は、父親でありトヨタ自動車の社長である章男さんから、マスタードライバーの後継者候補としても指名されているとのことです。

2019年ごろに、豊田大輔さんはレーサーとして鈴鹿サーキットでデビューもされているんだとか!

車も作れて、車も自由自在に操れちゃうなんて超かっこいいですね!!

父親の章男社長からも期待されていることが分かりますね!



豊田大輔の事故とは?

豊田大輔さんについて調べると「豊田大輔 事故」というキーワードが出てくるのでおもわず気になってしまいます!

しかし、豊田大輔さんが事故を起こした、または事故にあったという情報は見つけられませんでした。

なので、レーサーとしてデビューした際の誤報や、トヨタ関係の車の事故があった際にあやまって検索されただけだと思われます。

以上、豊田大輔さんについてご紹介しました!

今後、メディアへの出演も増えてくるので、どんな方なのかさらに楽しみです!

今後も活躍を応援しています。

では、最後までお読みいただきありがとうございました!

ちなみに、トヨタのキーケースがかっこいいのでおススメです♪

国産植物タンニン鞣し牛革なので、高級感もあってかっこいいです^^

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク