木津つばさの両親(父親・母親)は?兄弟や家族を総まとめ!

舞台を中心に活躍している木津つばささんがとてもカッコイイと話題になっています!

マスコット的なキャラとしてとても可愛いですよね!

そんな木津つばささんの両親や兄弟が気になってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで、この記事では木津つばささんの両親や兄弟について調べてまとめてみました!

最後まで読むことで、あなたも木津つばささんについて詳しくなるでけではなく、木津つばささんのことをもっと応援したくなると思います!

【記事の内容】
木津つばささんについて
両親について
兄弟について
身長・体重などWikiプロフィール
所属事務所について
経歴について
中学、高校、大学について
写真集について

木津つばさの家族構成は?両親(父親・母親)を紹介!

小柄な体型ながらもアクションがカッコイイと人気の木津つばささんですが、どんなご両親だったらこんなにカッコイイお子さんが生まれるのでしょうか?

ここでは、木津つばささんのご両親について深掘りしてみたいと思います!

まず、家族構成は恐らく父親・母親・木津つばささんの3人家族だと思われます。

ご両親について特に情報はなかったので、恐らく一般の方だと予想されます。

続いてご両親について素敵なエピソードがあったのでご紹介していきますね^^

幼稚園の頃には、仮面ライダーになりたい!と、すでに俳優になろうと決めていた木津つばささん。

そんな夢を持ち続け、中学生の進路希望に「役者」と書いたようです。

しかし、先生に否定され、親を交えての三者面談になりましたが、その時初めて自分の気持ちを親へ伝えたようです。

先生からは当然のように反対されましたが、親御さんは「息子がやりたい事なので、やらせてあげてください…」と先生を説得しました。

先生も根負けしたのか、芸能の道へ進むことができたと、ご両親に感謝をしています。

そんなご両親の事を大事に思っているようで、Twitterでもつぶやいている姿を見ます。

普通の家庭であれば、中学卒業と同時に俳優の道へ進むことを応援できる親は少ないかと思います。

普段から木津つばささんとご両親の間に信頼があったからこそ、背中を押すことが出来たのではないでしょうか。

本当に素晴らしいご両親ですね!尊敬します!



木津つばさの兄弟(弟)は?

ご両親の素晴らしさも然ることながら、ご兄弟がいるのかどうか…も気になりますよね?

しかし、ご兄弟についての情報を見つけることができませんでした。

また、ご家族が舞台に来てくれたと感謝のツイートをしていますが、どうやらご両親のみのようで、兄弟についての発言は確認ができませんでした。

ただ、共演者からは弟キャラとして可愛がられているようで、先輩をお兄さんと呼んで人懐っこい一面もあるようです。

ひょっとしたら一人っ子なのでしょうか?

そうだとしたら、兄弟に対して憧れのようなものを持っているかもしれませんね!

共演者の皆さんも優しく見守ってくれているので、ご両親も安心ですね!



木津つばさの身長・体重などWikiプロフィールを紹介!

只ならぬオーラを漂わせている木津つばささんですが、身長や体重など気になるところが多いですよね!

ここではWiki風に紹介をしていきたいと思います!

名前 木津つばさ(きづ つばさ)
本名 非公表
生年月日 1998年1月7日
年齢 24歳
身長 168cm
体重 51kg
血液型 B型
出身 広島県
職業 俳優
趣味 ゲーム、人間観察、読書、カメラ、アニメ鑑賞
特技 サッカー・ソフトテニス・モノマネ

2014年11月にソニーミュージックが手掛けたオーディオにて勝ち抜いた田中理来さん、木津つばささんで「XOX」というグループを結成し、名前が知られるようになりました。

広島から上京後は劇団番町ボーイズ☆の所属となり、本格的に活動をスタートさせています。

木津つばさの本名は?

名前は木津つばさ(きづ つばさ)と言いますが、これが本名なのか芸名なのかは不明なところです。

木津つばさの身長・体重は?

身長は168cmということで、日本人男性の平均身長より少し低いですが、体重が51kgとかなり軽くスラッとした細身体型なので、身長の低さを感じさせません。

また、趣味が豊富で色々な事に興味をもって取り組んでいる事がわかりますね!

そんなところから、木津つばささんのの魅力が作られていると思いますが、他にはどんな魅力があるのでしょうか?

続けてご紹介していきますね!



木津つばさの歌唱力は?

澄んだような声質で、爽快感がある声質で、音の大きい小さい、高い低いを問わず、かなりの声量を出しても耳障りにならない歌声です。

これは、かなり魅力的であり天性のものかと思います!

これだけの素晴らしい歌声なので、アーティストはじめ、多くの分野で活躍を見てくれていますね!

木津つばさは舞台で活躍!

とても魅力的な歌声でファンの心を鷲掴みにしていいますが、舞台でも歌声を披露していますね。

演劇グループ「劇団番町ボーイズ☆」の一員として、同じXOXのメンバーも数人参加しています。

歌だけでなく演技も高く評価されており、俳優としての木津つばささんのファンも増えているようです。

アーティストとはまた違う一面を見ることができるのは、ファンにとっても嬉しいですよね!

まだ見たことがないという方は、是非、レベルの高い演技を見てみることをおすすめします!



木津つばさの事務所はどこ?

2014年から活動をスタートさせている木津つばささんですが、どこの事務所に所属しているのでしょうか?

ソニーミュージックが手掛けたオーディオに合格をしたことから「Sony Music Associated Records」に所属していましたが、2020年に「XOX」と「劇団番町ボーイズ☆」を卒業すると同時に退社をしています。

これが、ご本人からの挨拶がこちらのコメントです。

そこから、2020年4月、株式会社ケテル所属とエージェント契約を行い、同時にファンクラブの運営を開始し、現在に至ります。

佐藤ノアさんやこんどうようぢさんが所属している事務所となり、これからの活躍に期待が高まります!

みなさんで応援していきましょうね!

木津つばさの経歴は?

事務所を退社し、新しい事務所へ加入した木津つばささんですが、今までどんな活躍をしてきたのでしょうか?

ここでは木津つばささんの経歴を振り返っていきたいと思います!

前項で少し触れましたが、仮面ライダーになりたい!と、幼稚園の頃から俳優になる夢があったようですね。

そして高校生の頃、親友が勝手に応募したSony Music・WEGO主催の全国オーディションを受け、見事合格をしました。

同年の11月には、ダンスボーカルグループ「XOX」の最年少メンバーとなり、また、男性演劇集団「劇団番町ボーイズ☆」所属のメンバーとして活動をしていました。

ここからの経歴は、簡単な年表にしてみました!

どうぞご覧ください!

・2015年 劇団番町ボーイズ☆ 第1回本公「「 MY DOOR ~熱~」でデビュー

・2016年 ミュージカル「薄桜鬼』に出演

・2017年 舞台「刀剣乱舞』に出演

・2018年 「ダンガンロンパ3 THE STAGE」に出演

・2019年 ミュージカル「アルスラーン戦記』で主演、
「あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』に出演

・2020年 舞台「炎炎ノ消防隊』 に出演
舞台「幽☆遊☆白書』其の弐に出演
「XOX』と「劇団番町ボーイズ☆』を卒業

ケテルとエージェント契約を結んだことを報告しました。

・2021年   舞台「夜明けのうた』に出演、舞台「東京リベンジャーズ』に出演
舞台「SK∞ エスケーエイト The Stage 第1部」に出演

・2022年 舞台「SK∞ エスケーエイト The Stage 第2部」に出演
舞台「東京リベンジャーズ-血のハロウィン編-』に出演

他にもドラマ、WEBドラマ、映画など多数の出演作品があります。

舞台を中心に活躍の場を広げているようで、順調に役者としての経歴を積み上げていますね!

テレビで見る機会は少ないですが、味のある役者さんとして成長していくのが楽しみです!



木津つばさの中学・高校や大学は?学歴まとめ!

多方面で活躍を見せている木津つばささんですが、中学や高校、大学はどこでしょうか?

ここでは学生時代の木津つばささんに焦点をあてて行きます!

小・中学校の名前は公表されていません。

また、小学校~中学校までサッカーをしていたようですが、怪我をして辞めてしまったそうです。

体が弱かったこともあったようで、サッカーを辞めた後は一時入院していたこともあったようです。

高校は、地元広島にある「佐藤学園ヒューマンキャンパス高等学校」に進学しています。

俳優、イラスト、など様々な専門コースがあり、木津ばささんは声優コースに進学をしました。

また、高校在学中のデビューとなったので、同校の東京校へ転入をし、仕事と学業を両立させました。

当時はまだ16歳だったので、とっても不安で寂しかったそうです。

今となれば良い経験になったと思いますが、慣れない環境と生活なので、不安は大きいですよね!

ここまで頑張ってこれた事に、拍手を送って褒めてあげたいですね!

大学については、情報が見つからなかったので、おそらく大学へは行っていないと思います。

また現在まで、仕事が途切れることなく続けられているので、大きなハンデにもなっていないと思います。

仕事が忙しくなり、学業との両立が難しくなったのか、歌手・役者の勉強を優先させたのかもしれませんね!



木津つばさの写真集は?

小柄な体型でも素早いアクションがカッコいいと人気の木津つばささん!

2019年9月24日に、ページ数が約90ページの1st写真集「upper ground」を発売していたようですね!

当時、楽しみに待っていたファンの方たちはどんな反応をしていたのでしょうか?

これが沼落ち!ってやつでしょうか?

みなさん、首を長くして販売を待っていたようですね!

また、こんな情報もあります。

木津つばささんの通販情報として「木津つばさ2022年壁掛け&卓上カレンダー」が現在販売中のようです。

欲しかった~!って方はまだ間に合いますよ!※2022年4月現在は販売中です

ダッシュで買いに行ってくださいね!



木津つばさの今・現在の活動は?

並ならぬ努力を重ねて、活躍の幅を広げてきた木津つばささんですが、今、現在はどんな活動をしているのでしょうか?

直近の活動と合わせて振り返ってみたいと思います!

2017年にはテレビ神奈川の情報番組「猫のひたいほどワイド」、2020年には読売テレビ系ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」に出演したりと、舞台の出演もこなしがながら、マルチに活躍の場を広げていましたが、2020年3月にXOXを卒業してからは、俳優業を中心に活動をしています。

2022年に入っても活発な活動を予定していましたが、コロナの影響によって中止になってしまった公演があります。

1月15日からスタートする予定だった舞台「SK∞ エスケーエイト The Stage 第2部:The Last Part ~俺たちの無限大~」です。

全公演が中止となってしまい、ファンにとってはとても残念な出来事ではなかったでしょうか。

でも、活動は止まることなく2022年3月から大阪を皮切りに、舞台「東京リベンジャーズ」の2作品目となる「東京リベンジャーズ ―血のハロウィン編―」にて主人公・花垣武道役での出演をしています!

東京公演は3月25日からという事で駆けつけた方も多かったのではないでしょうか?

※こちらも一部の公演がコロナの影響で中止となっています。

また、テレビ東京系列で放送されている都市伝説を題材とした5分枠のショートアニメ「闇芝居(第10期)」の声優として出演しています。

「身の回りの怪奇な都市伝説」を題材にしたショートホラーアニメということなので怖そうですよね…?

私は怖いものが苦手なので、正直見る事を悩んでいます。

もし、怖くて途中で脱落した時は、木津つばささんすいません!先に謝って置きます!



まとめ

以上、注目度満点の木津つばささんについて紹介させていただきました!

・ご両親は寛容な方
・兄弟がいるのかは分からない
・名前は木津つばさ、身長168cm、体重51kg
・株式会社ケテルに所属している
・2015年から芸能活動を始めている
・中学、大学は不明、高校は「佐藤学園ヒューマンキャンパス高等学校」
・2019年9月24日に写真集を発売していた

と、以上になります。

舞台をメインに活動の場を広げている木津つばささんですが、着実と役者としての経験を積み上げていますね!

まだ、テレビで見る機会は少ないですが、これから活躍してくることは間違いないのではないでしょうか!

みなさんで応援していきましょうね!

木津つばささん、頑張ってくださいね!

長い時間、お付き合いありがとうございました!

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク