寺島季咲の中学・高校はどこ?身長や事務所、家族(父親・母親や兄弟)も気になる!

芸能プロダクションによる公開オーディションイベント「DUO presents TGC AUDITION 2021」で寺島季咲さん(14歳)がグランプリに選ばれました!

寺島季咲さんがとてもかわいいので、思わず出身中学や高校が気になってしまいます!

そこで今回は、寺島季咲さんの中学や身長、事務所、家族などWikiプロフィールを調べてまとめてみました!

最後まで読むことで、寺島季咲さんについて詳しくなるだけでなく、寺島季咲さんのことをもっと応援したくなると思います!

【記事の内容】
寺島季咲さんについて
中学や高校など学歴まとめ
身長や事務所、誕生日などWikiプロフィール
家族(父親・母親・兄弟)
ハーフなのか
血液型や性格
インスタやTwitterなどSNS



寺島季咲の出身中学・高校はどこ?学歴まとめ!

TGCオーディション2021にて14歳という若さでグランプリを獲得された寺島季咲さん。現在通っている高校や出身中学について調べてみました!

 

色々と調べてみましたが、結論から申し上げますと現在通っている高校も、出身中学も不明でした。

寺島季咲さんは、中学2年生の時にオーディションをきっかけに芸能界入りしているため、芸能活動が許されている中学校に通っていたのではないでしょうか。

また、東京都の出身ということで、都内の中学校に通っていたのではないかと思います。

同じように高校も、芸能活動が出来る高校に通っていると思われます。寺島季咲さんは過去に恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。」のプーケット編と沖縄編と2作連続で出演されています。

長期ロケにも参加できるように、通信制の高校に通っている可能性もありますね。

とっても可愛い寺島季咲さんはきっと学校でも人気者なのではないでしょうか。

どんな学校生活を送っているのか気になりますね。

ファンにとっては気になることなので、学校名までは分からなくても学校生活の様子を教えてほしいですね^^



寺島季咲の身長や誕生日などWikiプロフィールをご紹介!

続いて、寺嶋季咲さんの身長などWikiプロフィールを調べてまとめてみました!

名前:寺島季咲(てらしま きさき)

生年月日・誕生日:2006年9月20日

年齢:14歳

身長:159cm

体重:41キロ

事務所:ホリプロ

出身:東京?(東京在住)

血液型:?

趣味:三線とゲーム

特技:ベリーヒップホップダンスとピアノ

憧れの芸能人:今田美咲

寺島季咲の身長は?

寺島季咲さんの身長は159㎝だそうです!

まだこれから身長が伸びるかもしれませんね!



寺島季咲の読み方は?

寺島季咲さんの読み方は「てらしま きさき」さんです!

ちょっと珍しいですがとってもかわいいお名前ですね^^

季節に咲くと書くので、春のような温かい感じの印象を受けますね!

寺島季咲の年齢や誕生日は?

生年月日は2006年9月20日だそうです!

中学3年生とは思えないほど容姿も完成されているし、大人っぽいですね!

インタビューの雰囲気も落ち着いていて場慣れしている印象を受けました!

これから、さらに芸能界で人気が出て活躍されそうですね!

寺島季咲の出身は?

寺島季咲さんの出身は正確には分からないのですが、東京在住とのことでした。

なので、東京出身である可能性が高いと思います!

寺島季咲の事務所はどこ?ドラマやセブンティーンなど経歴まとめ!

寺島季咲さんが活躍されているので、事務所はどこなのか気になる方も多いのではないでしょうか。

経歴と合わせてご紹介していきますね!

調べてみたところ、寺島季咲さんはホリプロという事務所に所属していることが分かりました!

ホリプロは女優、モデル、俳優、お笑い芸人と多岐にわたるジャンルの方が所属しています。有名な方だと石原さとみさんや深田恭子さんがいらっしゃいます。

 

経歴については、14歳の時にTGCオーディション2021で6400名の中からグランプリとUlike賞をダブル受賞。

エイジアプロモーション、エイベックス、ホリプロの3社がドラフト1順目で指名し、現在所属しているホリプロが優先交渉権を獲得しました。

その後、2022年には恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。」に2作連続出演。

同年には配信映画「出会いは奇跡」にも出演されています。

ドラマ「花のち晴れ〜花男Next Season〜」の今田美桜さんに一目惚れをして芸能界を志したようですが、現在はまだドラマ出演はありません。

これから活躍するなかで、ドラマ出演されることもあるのではないでしょうか。

また、過去にはセブンティーンの専属モデルオーディション「ミスセブンティーン」に2度挑戦されています。

2020年はファイナリストになれませんでしたが、2021年は3553人の応募者のなかから16人のファイナリストに残りました。

着実にレベルアップをしている結果だと思うので、今後モデルとして活躍されるのも楽しみですね♩

これからも寺島季咲さんから目が離せません!



寺島季咲の家族(父親・母親・兄弟)も気になる!

寺島季咲さんの家族(父親・母親・兄弟)などについても調べてみました!

しかし、残念ながら情報はありませんでした><

とてもかわいい寺島季咲さんので、ご両親もイケメン&美女に間違いないでしょう!

兄弟についても情報はなかったのですが、「今までやってきたことに自信を持って、やれることをやりきったことだ思います」などインタビュー時に堂々と答えている雰囲気・落ち着きっぷりからみると、もしかしたら下に妹や弟がいるのかな?という印象を受けました!

ちなみにペットはセキセイインコの『ピピちゃん』を飼っているようです^^

寺島季咲はハーフなの?両親は韓国人?

この投稿をInstagramで見る

キサキ(@kiiiiisa_920)がシェアした投稿

寺島季咲さんのインスタを見てみると、#でハングル文字が多く使われています。

雰囲気もちょっとハーフっぽい感じがするので、もしかしたら 両親のどちらかが韓国人でハーフという可能性もありますね!

ご両親の情報がないので確かなことはまだ分かりません。

もしかしたら、ただ韓国好きなだけかもしれないので、今後の情報が気になりますね!



寺島季咲の血液型や性格は?

TGCオーディション2021にて14歳という若さでグランプリを獲得された寺島季咲さん。

血液型や性格についてまとめてみました。

 

結論から申し上げますと、血液型はA型でした!

寺島 友達や学校の先生にすごく驚かれました。芸能界を目指していることもオーディションを受けていることも家族くらいにしか話してなかったので、「なんで相談してくれなかったの!?」って言われました(笑)。

――なんで秘密にしてたんですか?

寺島 負けず嫌いなので……。言いたくなかったんです。でも今はちゃんと話して、みんなすごく応援してくれています!

引用:週プレNEWS

こちらのエピソードでもお話しされているように、寺島季咲さんは負けず嫌いな性格のようです。

また2021年に挑戦されたミスセブンティーンでは、前年のオーディションに落ちたことをきっかけに、表情作りやポージングの練習を重ねてきたとお話しされています。

ストイックで真面目なところがA型らしいですね。

一生懸命真面目にお仕事に取り組まれている寺島季咲さんから、これからも目が離せませんね!

寺島季咲のインスタやTwitterなどSNSも気になる!

寺島季咲さんのインスタやTwitterなどSNSを調べてみました!

寺島季咲さんはインスタアカウント&TikTokもしているです!

  • インスタ:kiiiiisa_920
  • TikTok:kiiiiisa_920

気になる方はぜひフォローしてくださいね^^

これから芸能界をしていくうえで、事務所管理でSNSを始めるかもしれないので、そちらに今後期待しましょう!

まとめ

以上、寺島季咲さんの中学やプロフィールを調べてまとめてみました!

・出身中学や高校は不明

・読み方は「てらしまきさき」

・ハーフなのかは不明

・事務所はホリプロ所属

・血液型はA型で負けず嫌いの性格

今後人気が出そうなので、続けてチェックしていきたいですね!

では、最後までお読みいただきありがとうございました!

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク