私の夫は冷凍庫に眠っている(ドラマ)の亮の正体とは?双子?ドッペルゲンガー?

2021年4月17日放送の「私の夫は冷凍庫に眠っている」2話が放送されました!

亮の正体は一体なんなのか思わず気になってしまいますね!

亮の正体や3話の考察などをまとめてご紹介していきます!

私の夫は冷凍庫に眠っているの亮の正体とは?双子?ドッペルゲンガー?

死んだ亮(デーモン亮)と生き返った亮(ミカエル亮)が別人のようです。しかし、ミカエル亮も、亮の肉を使ったハンバーグをゴミ箱に突っ込んだり、倉庫を無理やり開けようとしたりと、ホラーな行動が目につきます

今のところ、生き返った亮はたくさんの人の目に触れていますが、死んだ亮の姿は夏奈しか見ていません。本当に殺したのか?というところが、まだ確実ではないんですよね。ここを早いところ解決してほしいです!

そして亮が死んでいたとして、じゃあ生き返った亮はなんなんだ?という話になります。とりあえず孔雀の話に出てきたドッペルゲンガーではなさそうですね。それがオチならば、話に出すはずがありませんから・・・。

亮の正体についてですが、ミステリーで「同じ人が2人いる」となると、たいていのオチは双子です。しかし、死んだ亮と生き返った亮が同じ記憶を持っていることと、生き返った亮が亮として就職活動をしているところが引っかかります。

2話まででは、亮の正体を突き止めるのは難しいです。しかし、夏奈が死肉を使った料理を作っているので、動物の死体が冷凍庫に入っているのは確かですね。はたして冷凍庫に入っているのは本当に亮の死体なのか・・・3話で明かされることを願います。

こちらもおすすめです♪

私の夫は冷凍庫に眠っている(ドラマ)と原作の違い!2話の考察!亮を完全に殺す方法とは!?



私の夫は冷凍庫に眠っている(ドラマ)3話の考察!亮が亮の死体を料理する!?

「私の夫は冷凍庫に眠っている」2話では、殺したはずの夫・佐藤亮(白洲迅さん)が生き返ったため、如月夏奈(本仮屋ユイカさん)は次の手段に出ました。夏奈は、ゾンビやドラキュラを倒すように、亮を倒すためには特別な手段が必要だと考えたのです。

殺した亮を、生き返った亮に食べさせよう。夏奈は冷凍庫に入れた亮の体を切り取って、ハンバーグを作りました。何事もなかったかのようにふるまう夏奈に、亮は優しく話しかけます。もうすぐ夫になるのだから職探しを始める、と・・・。

夏奈は死んだ亮の肉で作ったハンバーグを入れたお弁当を、生き返った亮に渡しました。弁当を受け取って喜んだ亮でしたが、人間の肉を焼いた臭いに気づいたのか、妙な反応をしていました。

なんとか亮をごまかした夏奈が吐き気に苦しんでいると、向かいの家に住んでいる小説家の孔雀(斉藤由貴さん)が家にやってきました。気分転換に誘われた夏奈は、ベランダでお茶をすることにします。

孔雀は「なんか変な音がする、あそこから」と言って、冷凍庫のある倉庫を指差しました。夏奈が倉庫の冷凍庫の音だと言うと、孔雀は「あの1匹がそんなに食べるの?」と、亮のことをペットのように語りました。

そこで夏奈は、孔雀が買ってきたお菓子の箱に目をやりました。「シマダ洋菓子店」・・・その店は半年前、夏奈と亮が出会った場所でした。夏奈は、ホールケーキを買った亮とぶつかり、ケーキを台無しにしてしまったのです。

偶然にも、夏奈と亮は同じ誕生日でした。そんなきっかけで出会った2人は、出会って半年で結婚を決めます。孔雀は結婚のことを亮から聞いたと言ったため、やはり亮は生き返ったのだと、夏奈は確信しました。



その頃、亮は就職活動に励んでいました。冷たく断られた亮は、公園へと向かいました。そんな亮の姿を、謎の男(おかやまはじめさん)が追いかけます。その男は、亮をこっそり写真に撮っていました

亮は尾行に気づかないまま、公園で弁当を広げます。しかし中に入っているハンバーグを見ると、その弁当をゴミ箱の上でひっくり返すのでした・・・。

孔雀は「他人に頼らない人は、ひとりで突っ走って、いつかポッキリ折れてしまう」と夏奈を心配していました。そんな孔雀に、夏奈は「もうひとり、いるんです」と語ります。

孔雀は突然、ドッペルゲンガーについて語り始めました。もうひとりの自分・・・ドッペルゲンガーが現れたら、それは霊界への入り口なのだと語りました。孔雀は、夏奈がもうひとりの自分と出会ったと考えたようでした。

そこに見知らぬ男性・唐沢幸介(青柳翔さん)が訪ねてきました。不動産取引の仲介をしているという唐沢は、名刺を差し出します。同じ場所に長く住んでいる夏奈と孔雀に、引っ越す予定はないかと聞きたいようでした。

唐沢は愛想のいい笑顔を浮かべながら、以前訪ねたときは亮が相手をしてくれたと話します。どこか危機感を感じた夏奈は、もう一度、亮の肉を使った料理を作りました。今度は自家製ソーセージです。

亮が「おいしかった〜」と空の弁当箱を差し出しました。しかし、生き返った亮は元気なままです。今度こそ自分の目で死肉を食べたところを見ようと、夏奈はじっと亮の食事姿を見つめました。



もう少しで亮が亮の肉を食べるというとき・・・いきなり木芽(浅田美代子さん)が家にやってきました。木芽は、探偵を使って亮の身の回りのことを調べていました。亮が無職だと思った木芽は、夏奈と亮との結婚を止めにやってきたのでした。

しかし亮は、結婚するにあたりアルバイトでは格好がつかないからと、就職活動を始めたと言いました。そう言われると、木芽は結婚を反対するのが難しくなります。木芽は引き下がるしかありませんでした。

態度を変えた亮にとまどったのは、夏奈も同じでした。デーモン亮がミカエル亮になった・・・?夏奈は悩みます。そんな夏奈を心配しているのは木芽だけではなく、孔雀もでした。孔雀は、木芽に「しっかり監視してるから」と言っていました。

その夜、亮はこっそり倉庫へと向かいました。しかし倉庫には鍵がかかっており、開けられません。亮はガタガタとドアを揺らしました。その音で目を覚ました夏奈は、亮が倉庫に入ろうとしている姿を目撃するのでした・・・。

3話では、亮が就職を決めます。亮の就職先は、夏奈の家に訪ねてきた不動産取引会社でした。家にやってきた唐沢は亮の上司となり、夏奈の家へ再び訪れました。そこで唐沢は、夏奈が作った亮の肉を使った料理を口に運んでいきます・・・。

夏奈は心理カウンセラーである母・木芽のところへ行くとき、うっかり倉庫の鍵をかけ忘れたことに気付きます。生き返った亮に殺した亮の死体を見られたのではないかと、夏奈はあせりました。

優しくなった亮は、夏奈に肉を使った料理を作ってくれます。もしやこれは亮の肉なのでは・・・?夏奈は亮の復讐に脅えるようになりました。その頃、木芽に依頼された探偵・阿久津誠(おかやまはじめさん)が亮のおかしな点に気づいていました。

この下に感想やネタバレ、見逃し配信の情報があるので、ぜひチェックしてくださいね!

私の夫は冷凍庫に眠っている(ドラマ)2話の感想!亮がハンバーグやソーセージに!

冒頭から、夏奈がとんでもないクッキングを始めてしまいました。なんとしても亮から解放されたい気持ちは分かりますが、夫にしようと思っていた人をゾンビやドラキュラと同列に語るなんて・・・夏奈の冷め方に驚いてしまいました。

孔雀は、亮に気があるわけではないのかもしれません。夏奈が変な男に引っかかっているのをだまって見ていると、古くからの知り合い(もしかしたら友人)である木芽が傷つくからと、気をつかっているのかもしれません。

亮は、夏奈が見ている前ではすごく優しい男性としてふるまっています。しかし、弁当をゴミ箱に突っ込むときの顔は冷たく、面接官に対する表情も無に近いです。優しい男を演じているという夏奈の言葉も、ウソじゃないのかも・・・と思わされます。

そして今回はあやしい男が2人も出てきました。亮を探る探偵と、不動産会社の男です。2人とも亮に関わっているため、いつか亮の冷たい面、恐ろしい面を引き出すのではないかとワクワクしますね!

こちらもおすすめです♪

私の夫は冷凍庫に眠っている(ドラマ)と原作の違い!2話の考察!亮を完全に殺す方法とは!?



私の夫は冷凍庫に眠っている(ドラマ)原作との違い!原作にいない探偵と不動産屋が登場!

原作には、夏奈の母・木芽に雇われて亮のことを調べている探偵・阿久津と、3話から亮の上司になる不動産業の唐沢は出てきません。原作は結構長いストーリーなので、サクサク進めるために登場人物を増やしたのかもしれませんね。

阿久津は、木芽から聞いて亮を知り、依頼の終了後も独自に亮のことを調べ続けます。そして阿久津は、亮に不可解なところがあることを突き止めます。阿久津の存在により、亮の正体が暴かれていくようです。

そして不動産会社の唐沢は、2話でいい土地の戸建てに住んでいる夏奈と、向かいの孔雀へ声をかけます。唐沢は夏奈と孔雀が持つ土地を狙っている腹黒い男です。ヘラヘラと愛想のいい笑顔を浮かべており、うさん臭さを感じますね!

また、亮と出会ったケーキ屋にて、夏奈は父親の話をしている母娘の姿を見て、固い表情をしていました。ドラマの夏奈は性的な関係を苦手としているのですが、その原因は父親にあるのかもしれません

「私の夫は冷凍庫に眠っている」は、人気小説投稿サイト「エブリスタ」で連載された人気のラブサスペンスで、コミカライズもされています。

ドラマが気に入った方はぜひ、原作コミック・小説もお楽しみください!

ドラマとの違いも楽しめること間違いなしです^^



私の夫は冷凍庫に眠っている(ドラマ)の見逃し配信や無料動画は?

2話での見どころは、冒頭のクッキングシーンですね!1話も冒頭がショッキングでしたが、2話はさらにインパクトが増していました。恐ろしいことをしている夏奈を美しく描いたシーンを、ぜひ映像で見ていただきたいです!

ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」はテレビ放送から1週間の期間限定で、無料動画アプリTVerで見逃し配信を見ることができます。しかし、これらのアプリで視聴する場合は、数分ごとに広告が入ります。

CMなしで見たい!1話から最新話まで見たい!という場合はParaviを利用するのがおすすめです!Paraviは2週間の無料おためし期間があり、おためし期間中に解約してしまえば全くお金はかかりません。

Paraviは様々な放送局のドラマを配信しています。中村倫也さん主演の「珈琲いかがでしょう」などの最新のドラマはもちろん、「ドラゴン桜」や「半沢直樹」など過去の人気ドラマも配信しているので、ドラマ好きにはおすすめです!

こちらもおすすめです♪

私の夫は冷凍庫に眠っている(ドラマ)と原作の違い!2話の考察!亮を完全に殺す方法とは!?

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク