私の夫は冷凍庫に眠っている(ドラマ)と原作の違い!夏奈と亮は夫婦!

2021年4月10日放送の「私の夫は冷凍庫に眠っている」1話は、主人公・夏奈(本仮屋ユイカさん)が婚約者・亮(白洲迅さん)を殺したところから始まりました。しかしDVをする亮を殺した夏奈の前に、再び亮が現れます。

亮が生き返ったのか?もしかして別の人を殺してしまったのか?夏奈は悩みます。しかし、生きている亮も本物で、冷凍庫の中で凍っている亮の死体も本物・・・悪魔のような亮に脅える夏奈は、もう一度亮を殺さなければと覚悟を決めます。

私の夫は冷凍庫に眠っている(ドラマ)原作との違い!原作で夏奈と亮は夫婦!

【2021年5月2日追記】

私の夫は冷凍庫に眠っている(ドラマ)原作との違い①夏奈と亮は夫婦!殺し方や死体の処理方法も違う!

原作の夏奈と亮は婚約者ではなく、結婚5年目の夫婦です。また、亮の殺し方も少し違いました。ドラマでは亮の頭を殴りつけてから荷造り用のバンドで首を絞めていましたが、原作では亮を眠らせてから電気コードで首を絞めています

ドラマでは、死体を埋めるためのシャベルを探しに行った夏奈が、偶然見つけた大きな冷凍庫に死んだ亮を入れました。原作では少し違い、近所で夏祭りが行われていたため、人目につくのを恐れて冷凍庫に入れたのでした。

また、ドラマでは1週間前に突然暴力をふるうようになった亮でしたが、原作では2年間DVを続けていました。ドラマではその短さを補うため、夏奈は元々性的な関係になることが苦手だったという設定になったのでしょう。

私の夫は冷凍庫に眠っている(ドラマ)原作との違い②ドラマオリジナルの夏奈の設定とは?

夏奈が「自分が悪い子だ」と悩んでいるのはドラマオリジナルシーンです。また、生き返った亮の首にバンドの絞め跡を見つけるのも、ドラマだけです。2話では、夏奈と父親との間に問題があったように感じさせるシーンもありました。

私の夫は冷凍庫に眠っている(ドラマ)原作との違い③孔雀と亮に体の関係があった?

原作では、庭になった夏みかんを届けるため、亮が孔雀の家へと向かいます。そのあと、孔雀の家からは孔雀と亮に体の関係があることを感じさせる声が聞こえてきます。ドラマでは、孔雀が亮に気があるような描写でとどめられていますね。

ちなみに、原作において「孔雀」はあだ名です。ドラマでは分かりやすくするためか、ペンネームということになっていますね。2話からは、ドラマオリジナルキャラクターも出てきます。ストーリーにどんな影響を与えるのか、楽しみですね!



私の夫は冷凍庫に眠っている(ドラマ)原作との違い④唐沢幸介は不動産会社の社長!

2話から登場する唐沢幸介は不動産取引会社の社長です。唐沢は、住みやすい土地に長年住んでいる夏奈と孔雀に、土地を売ってほしいと思っています。生き返った亮は就職活動をし、唐沢の会社に勤めることになります。

唐沢は出会ったばかりの亮を自分の会社で採用します。亮には「久保田奏」として土地転売に関わる詐欺や恐喝をして、逮捕された過去がありました。亮と唐沢が手を組んで、夏奈の土地を狙っているのかもしれません!

私の夫は冷凍庫に眠っている(ドラマ)原作との違い⑤阿久津は亮を調査している探偵!

2話から登場する阿久津は、夏奈の母・木芽に依頼されて亮の身辺調査をしている探偵です。木芽は途中で調査を打ち切ったのですが、阿久津は独自に亮の調査を続けていきます。そして阿久津は、亮の不審な行動や、不可解な点に最初に気づく人物となります。

阿久津はただの探偵ではなく、元刑事です。仲のいい現役刑事の部下がおり、警察にある資料を見ることもできます。そこで阿久津は「佐藤亮」が偽名であり「久保田奏」が本名、そして奏は半グレと付き合って詐欺や恐喝をし、逮捕歴があることを突き止めました!

私の夫は冷凍庫に眠っている(ドラマ)原作との違い⑥ウサギとカエル

夏奈は、亮の死体が入っている冷凍庫の上に布をかけた後、布がめくれないように置物を置きました。置物と目が合ってしまうのがイヤだった夏奈は、置物の顔を後ろに向けます。それは原作もドラマも同じなのですが・・・

原作で置いたのはカエルの置物で、ドラマで置いたのはウサギの置物でした。ドラマで使われている冷凍庫の幅は結構せまかったので、カエルの置物を置くのは難しかったのかもしれませんね・・・。



私の夫は冷凍庫に眠っている(ドラマ)原作との違い⑦夏奈の母・木芽が亮を刺す!?

探偵・阿久津から「佐藤亮は偽名で、夏奈と同じ誕生日という話もウソ。本当は人殺しもしかねない危険な半グレの男」と聞いた木芽は、夏奈を心配します。そして夏奈の家に乗り込んだ木芽は、なんと亮を背後から刺してしまいました!

原作での木芽は、探偵に夏奈の相手を調べさせて亮と奏とが双子だと知っていながら、それを夏奈には黙っていました。そもそも原作では夏奈と会っていません。木芽は、物語の最後の方に出てきて「亮か奏か」という問題に一石を投じる役割でしかないのです。

「私の夫は冷凍庫に眠っている」は、人気小説投稿サイト「エブリスタ」で連載された人気のラブサスペンスで、コミカライズもされています。ドラマが気に入った方はぜひ、原作コミック・小説もお楽しみください!

ドラマとの違いも楽しめること間違いなしです^^

こちらもおすすめです♪

私の夫は冷凍庫に眠っている(ドラマ)の亮の正体とは?双子?ドッペルゲンガー?



私の夫は冷凍庫に眠っている(ドラマ)2話の考察!生きている亮に死んだ亮の肉を食べさせる!?

「私の夫は冷凍庫に眠っている」1話は、主人公・如月夏奈(本仮屋ユイカさん)が「悲しいことがあったとき、私は手を洗う」と流水で手洗いするシーンから始まりました。夏奈は、泡だった心をしずめるために冷水で手を洗っていたのです。

夏奈は53分前、結婚を約束していた相手・佐藤亮(白洲迅さん)を殺してしまったのです。亮は夏奈にDVを繰り返していました。暴力に耐えかねた夏奈は亮を殴り、荷造り用のバンドで首を絞めて殺したのです

手を洗った夏奈は、亮の死体を埋めようとシャベルを取りに倉庫へ向かいます。そこには、夏奈の祖父が駄菓子屋から譲り受けた大きな冷凍庫がありました。それはちょうど、人ひとりを入れられる大きさの冷凍庫でした・・・

夏奈は亮の死体を家から倉庫に運び、冷凍庫の中へ入れました。ひと仕事終えた夏奈は、スマホをスピーカーとつなげて音楽を流します。亮のDVから解放された夏奈は、うっすらと笑みを浮かべながら、音楽に合わせてゆったりと踊りました。

翌朝、自分のうなり声で夏奈は目を覚まします。夏奈は、自分が「普通の女の子ではない」と感じ、長年悩んでいました。そんな夏奈は聞き覚えのある声で「おはよう」と声をかけられます

夏奈が振り返ると、そこには昨夜殺したはずの亮が立っていました。「朝ごはん、なに?」亮はごく普通に話しかけてきます。「もしかして幽霊?」そう思いながら亮を触ったとき、亮の首に赤い絞めあとが見えました。

思わず家を飛び出した夏奈は、向かいの家に住んでいるミステリー作家・孔雀(斉藤由貴さん)と出会います。孔雀は家から出てきた亮に「オーディオを直してほしい」と頼み事をしました。



孔雀にも見えているのならば、亮は幽霊ではありません。夏奈は、間違って赤の他人を殺したのかと悩みます。亮が孔雀の家に向かったスキに、夏奈は冷凍庫の死体を確かめました。そこにあったのは、確かに亮の死体でした。

目の前には凍った亮の死体があるのに、家には生きている亮がいる・・・夏奈は混乱します。その頃、亮は孔雀の家で「カニバリズム」という本を目にしていました。カニバリズムとは、人が人の肉を食べることです。

孔雀は「誰かと暮らすことなんてできないと思ってた」と夏奈のことを語ります。夏奈が10代の頃から、孔雀は近所付き合いをしているのです。亮との関係を不思議に思っているのは、夏奈の母・木芽も同じでした。

木芽は亮の身辺調査をして、夜間清掃の派遣を無断欠勤するような亮は、結婚相手にはふさわしくないと言います。そんな母をうざったく思いながら、夏奈は帰宅しました。「もういなくなっているかも」と希望を持つ夏奈でしたが、亮はまだそこにいました。

夏奈は、亮との出会いを思い出します。出会った頃の亮は、性的な関係に恐怖心を抱く夏奈が心ひかれるほど優しい人でした。しかし1週間前・・・亮は突然、夏奈に性的な暴力を振るうようになったのです。

亮が差し出した手から、夏奈は思わず逃げてしまいました。亮はそんな夏奈に近づくこともせず、朝食を食べていない夏奈を気遣います。「優しいフリをしている」「もう一度殺さなきゃ」夏奈はそう心に決めるのでした。

2話では、夏奈が生き返った亮に、死んだ亮の肉を食べさせようと考えます。しかし、悪魔のようだった亮は人が変わったようにふるまうのです。夏奈はミカエルのように優しい亮と、デーモンのように暴力的な亮に振り回されます。

頭の整理がつかない夏奈は、さらに問題を抱えてしまいます。孔雀は亮を狙っているようですし、亮の就職先の上司・唐沢幸介(青柳翔さん)が家を訪ねてくるのです。夏奈は誰にも相談できないまま、問題と向き合っていくのです・・・。

この下に感想やネタバレ、見逃し配信の情報があるので、ぜひチェックしてくださいね!

こちらもおすすめです♪

私の夫は冷凍庫に眠っている(ドラマ)の亮の正体とは?双子?ドッペルゲンガー?



私の夫は冷凍庫に眠っている(ドラマ)1話の感想!亮が増えた!?殺しても死なない亮の正体とは?

1話冒頭から主人公が婚約者を殺すという展開に、かなり驚かされました!さらに、殺人を軸にしたストーリーなのに、映像がとてもキレイなのも印象的でした。これはただのサスペンスじゃないぞ!と思わされましたね。

夏奈が婚約者・亮から受ける生々しいDVの描写は、かなり攻めたものでしたね。殴る蹴るだけではなく、嫌がっているのに聞き入れてもらえないというのもDVです。それをしっかり描くところに、真摯な姿勢を感じました。

夏奈は亮を殺し、小さなお店にあるアイス販売用の冷凍庫へと入れました。レストランのキッチンにあるものとは違い、中が見えるところがキモですね。布を一枚めくっただけで亮の死に顔が見えるところにゾクっとしました

しかし、亮は戻ってきました。しかも冷凍庫の死体は凍ったままです。亮を殺したのも事実、亮が生きているのも事実・・・見ているこちらも混乱しますね!夏奈が幻覚を見ていて、違う生き物の死体を人間だと思い込んでいるのでしょうか?

孔雀も会話しているので、亮が生きているのは確かでしょう。見た目がそっくりな別人なのかも?とも思いましたが、それなら前夜に作ったカレーのことを知っているはずがありませんよね。一体なんなんだ・・・!?


私の夫は冷凍庫に眠っている(ドラマ)の見逃し配信や無料動画は?

なんといっても一番話題になったのは、映像の美しさでしょう!テレビ東京のサスペンスドラマが、こんなにキレイな映像で描かれるとは意外でした。映像が美しいほど恐ろしさが増していく・・・ぜひ、映像でそれを体験してください!

ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」はテレビ放送から1週間の期間限定で、無料動画アプリTVerで見逃し配信を見ることができます。しかし、これらのアプリで視聴する場合は、数分ごとに広告が入ります。

CMなしで見たい!1話から最新話まで見たい!という場合はParaviを利用するのがおすすめです!Paraviは2週間の無料おためし期間があり、おためし期間中に解約してしまえば全くお金はかかりません。

Paraviは様々な放送局のドラマを配信しています。中村倫也さん主演の「珈琲いかがでしょう」などの最新のドラマはもちろん、「ドラゴン桜」や「半沢直樹」など過去の人気ドラマも配信しているので、ドラマ好きにはおすすめです!

こちらもおすすめです♪

私の夫は冷凍庫に眠っている(ドラマ)の亮の正体とは?双子?ドッペルゲンガー?

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク