ドラゴン桜の矢島勇介のその後は浪人して合格?不合格?官僚になったか紹介!

TBS日曜劇場にて4月25日からドラマ「ドラゴン桜」シーズン2が放送されます!

ドラゴン桜の矢島勇介がその後どうなったのか気になる方も多いと思います!

この記事では、矢島が高校卒業後にどんな道を選んだのかをまとめてみました!

ドラゴン桜の矢島勇介のその後は浪人して合格?不合格?

ドラマ「ドラゴン桜」では山下智久さん演じる矢島勇介が、東京大学合格を目指す特別進学クラスに入りました。矢島はドラマでは父親が借金を残して蒸発し、母親と2人暮らしをする貧しい家庭の一人っ子でした。

ドラマで特進クラスに入った生徒第1号となった矢島は、借金返済のため桜木に300万円を出資してもらいつつ勉強に取り組みます。自分を追って特進クラスに入った新垣結衣さん演じる彼女・香坂よしのや、長澤まさみさん演じる幼馴染・水野直美と一緒に東大合格を目指します

ドラマでの矢島は、東大理Iに現役合格したものの、桜木にならって入学はしませんでした。そして、桜木と同じように独学で弁護士を目指すことになります。彼女の香坂は東大入学を決め、2人は別々の道を歩むことになりました。

原作での矢島勇介は、資産家の3兄弟の末っ子です。兄2人は出来がよく、幼い頃は矢島も両親から期待されていました。しかし中学受験に失敗したことをきっかけに、兄たちに劣等感を抱くようになり、両親に反発して勉強からも遠ざかってしまいました。

原作における矢島のこうした過去は、ドラマにて中尾明慶さん演じる奥野一郎が背負っています。そして原作の矢島は、通っている龍山高校にやってきた阿部寛演じる桜木健二が特別進学クラスを設置すると知り、桜木の邪魔をするために特進クラスに入ったのでした。

しかし、兄たちよりは下回っているというだけで、矢島はそもそも勉強のポテンシャルが高いのです。桜木や、桜木が招いた講師たちと接するうちに、矢島は勉強と真正面から向き合うようになります

しかし、同じく特進クラスにいる水野直美は気になるようです。水野の彼氏・大沢賢治が東大理III合格確実な優等生だと知って、複雑な気持ちになっていました。そんなこともありながら、矢島は受験勉強を続けて、東大受験に挑みます。

ドラマでは現役合格した矢島ですが、原作では15点足らずという「あと一歩」の状態で不合格になってしまいました。しかし矢島は東大受験をあきらめず「積み上げてきたことは失敗じゃない」と、再び東大を目指して受験勉強を続けることを決めました。

矢島は浪人を経て、東大に合格します。ドラマでは合格しても東大に入学しなかったのですが、原作では東大に入り、官僚を目指して突き進むのでした。

こちらもおすすめです♪

ドラゴン桜の水野と矢島と大沢の恋愛関係は?弁護士に合格したかも気になる!



ドラゴン桜の矢島勇介のその後は官僚になったの?

原作にて現役合格はできなかった矢島勇介でしたが、浪人中も受験勉強を続け、東大に合格して入学しました。そもそも資産家の息子であるためか、両親や優秀な兄たちの姿を見たためか、矢島は官僚を目指すようになります。

東大を卒業した矢島は、経済産業省の官僚になりました。目標通りに官僚になった矢島でしたが、仕事をする内に官僚という仕事が自分には向いていないと感じるようになります。そして矢島は、官僚を辞めてしまいました。

官僚を辞めた矢島は、ヒゲ面に長髪の姿で水野の前に現れます。2年ほど世界を放浪した矢島は、世界の実情をその目で確認しました。貧しい人々の暮らしも目にしたのでしょう。現在の矢島は、アフリカで難民の救援活動をするようになっていました。

ドラゴン桜の矢島勇介のその後は?水野と恋愛関係になった?

ドラマ「ドラゴン桜」にて山久智久さん演じる矢島勇介は、新垣結衣さん演じる香坂よしのと付き合っていました。また、長澤まさみさん演じる水野直美とは幼馴染であり、恋愛関係には発展しそうでしない微妙な距離感の関係でした。

原作の矢島には彼女はいません。しかし、水野には他校生の大沢賢治という優等生の彼氏がいます。矢島は水野に対してほのかな恋心を抱いている・・・のかな?と思うような描写はありましたが、関係が発展することはなさそうです。

続編の「ドラゴン桜2」でも、官僚を辞めて難民救援をするようになった矢島に会った水野は、矢島のことに気付けませんでした。もちろん見た目は変わっていますが、もし恋愛関係になっていれば、相手に気付けないことはないでしょう。

水野と矢島が付き合っていないという、はっきりとした描写はありません。しかし水野は矢島とまったく違う、貧しい家で苦労を重ねながらもほがらかに生きる大沢を好きになっています。おそらく水野が矢島を好きになることはなく、2人が付き合うこともなかったのでしょう。

こちらもおすすめです♪

ドラゴン桜の水野と矢島と大沢の恋愛関係は?弁護士に合格したかも気になる!



ドラゴン桜の矢島勇介のその後は?香坂との関係は?

ドラマ「ドラゴン桜」にて山下智久さん演じる矢島勇介には、同学年の彼女がいました。新垣結衣さん演じる香坂よしのです。特別進学クラスの生徒第1号となった矢島を追って、香坂も東大合格を目指すようになりました。

原作では浪人した末に東大に合格し入学した矢島でしたが、ドラマでは現役合格しています。香坂も矢島と一緒にいたいという願いを叶えるため努力し、現役合格しました。しかし、矢島は桜木が東大合格しても入学しなかったことにならい、東大に入学しませんでした

きっかけは矢島と一緒にいるためでしたが、受験勉強を通して、香坂の中には「もっと色んなことが知りたい」という知識欲が生まれていました。香坂は矢島とは別の道を選びます。現役合格した中尾明慶さん演じる奥野一郎と共に、東大に入学しました。

こうして矢島と香坂の進路は分かれました。東大には入らず独学で弁護士を目指して勉強する矢島と、東大で学びながら進路を考えていく香坂とは、すれ違いが多くなりそうですね。4月から放送される続編にて、2人のその後が描かれることを願いましょう!

こちらもおすすめです♪

ドラゴン桜の桜木と井野のお見合いとは?過去に大学に行っていたか気になる!

ドラゴン桜シーズン1・シーズン2を無料で視聴する方法は?

ドラマ「ドラゴン桜」シーズン1は話数限定で4月5日までの間、民放公式テレビポータルTVerやGYAO!で無料配信されています。また、4月5日深夜からはTBSでの再放送も決まっており、シーズン1を無料視聴する方法は豊富に用意されています。

またシーズン1の全11話とシーズン2の配信はParaviで行われます。CMなしで見られるためParaviを利用するのがおすすめです!Paraviは2週間の無料体験期間があり、体験期間中に解約してしまえば全くお金はかかりません。

「ドラゴン桜」シーズン1では、山下智久さんや小池徹平さんのギャル男姿が見られます。また、今では清楚なイメージの新垣結衣さんがコギャルだったり、アクション女優としても目立つ存在になった長澤まさみさんが地味な女子高生だったり、そのギャップも面白いですよ!

また、ドラゴン桜のドラマを見るにあたって原作を読んだほうが絶対面白く見られると思います!!

これを機にぜひ原作も読んでみたいですね!!

\ドラゴン桜の漫画を読む!/

楽天から購入すると、三田紀房先生描き下ろし全巻収納BOX特典でついているので超テンションがあがりますよ♪

ぜひ気になる方はポチっとしてみてくださいね!

では、最後までお読みいただきありがとうございました!

こちらもおすすめです♪

ドラゴン桜の水野と矢島と大沢の恋愛関係は?弁護士に合格したかも気になる!

ドラゴン桜の井野真々子先生の髪型は?うざい性格ってホント?

ドラゴン桜の柳鉄之助先生のモデルは誰?柳式メゾットとは何?

ドラゴン桜の桜木と井野のお見合いとは?過去に大学に行っていたか気になる!

ドラゴン桜の川口洋先生のモデルは誰?クビになった理由も気になる!

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク