君と世界が終わる日に10話考察!冷凍保存装置の中身は本物の響?来美の母?

大注目のゾンビドラマ「君と世界が終わる日に」は、地上波放送のシーズン1・第9話が3月14日に放送されました。シーズン2に出てくるキャラクターや新キャストも発表され、期待値が高まっていますね!

シーズン1は来週の10話が最終回となります。最悪の形で再会した間宮響(竹内涼真さん)と小笠原来美(中条あやみさん)は元の関係に戻れるのでしょうか?いまだ明かされない首藤公貴(滝藤賢一さん)の真の狙いとは?9話の内容をふまえて考察していきます!

君と世界が終わる日に10話考察!①冷凍保存装置の中身は本物の響?来美の母?

来美から冷凍保存装置の中身を聞かれた首藤は、ためらうことなく中に入っているものを見せました。中身を見た来美はひどく驚きます。「私の全てだった。間宮響を許さない」首藤は、冷凍保存装置をこわして中身を台無しにした響を激しく憎んでいました。

「ゴーレム」という言葉の語源は「胎児」です。そのため、冷凍保存装置の中身は「首藤の子を妊娠している妻」だと考えていました。また予告映像では、白い布にくるまれた大人の体らしきものを、首藤が運んでいました。とにかく、中身が大人であることは間違いありません

冷凍保存装置の中を見たジアンには、その中身がはっきりとは分かりませんでした。しかし響によって装置が壊され、溶けてしまった状態を見た来美には、中身が何だか一目で分かったようです。

来美が首藤の妻を知るには、デスクの写真を見るしかありません。ちらっと写真で見ただけの相手を覚えていて、その死体にショックを受けるというのは納得できません。来美は医者です。遺体を見る経験は多くあり、よく知らない人の死体を見て驚くような立場ではありません

ここで持ち上がったのが「冷凍保存装置の中身は響」という説です。響は高校時代、半年間姿を消して連絡も取らなかった時期がありました。その頃、本物の響が死んで冷凍保存装置に入れられており、今いる響はクローンなのではないでしょうか?

もうひとつ有り得るのは「首藤の妻=来美の母」説です。響の両親はドラマに出てきていますが、来美の両親は一度も出てきていません。来美の両親が離婚していて、その後に来美の母が首藤と再婚した・・・と考えれば、無理な話ではありません。

他にも行方が分からなくなった過去がある人物がいます。響の父です。しかし、来美は響の父をよく知らないはずです。写真で見たことはあっても、死体を見てショックを受けるほど親しい関係ではありません。やはり可能性が高いのは、本物の響と来美の母だと思います。

こちらもおすすめです♪

君と世界が終わる日にシーズン2を無料で視聴するには?ネタバレや考察も紹介!



君と世界が終わる日に10話考察②シェルターはバイオハザードのアルカディアのパクリ?

首藤は、駐屯地にいる避難民や研究員、自衛官たちに「ワクチン」と称して別のものを注射しました。それはゴーレムウイルスだったため、駐屯地はゴーレムだらけになってしまいます。駐屯地の中で無事なのは首藤と、拘束された研究員ユン・ジアン(玄理さん)だけでした。

響との交渉のために猿ノ島に行っていた自衛官たちと、その前に駐屯地を脱出していた自衛官・桑田陸斗(浅香航大さん)も「ワクチン」を打っていなかったようです。しかし、もう駐屯地は安全な場所ではなくなってしまいました。

首藤は、冷凍保存装置がこわれたことで「もうなんでもいいや」と開き直ってしまったのでしょう。研究を続ける理由がなくなり、もう響への復讐しか考えていないのかもしれません。シーズン1の終了と共に、首藤は倒されて亡くなるのでしょうね・・・。

そして9話の最後、シェルターがあると分かりました。猿ノ島の人々は、ラジオを使って生存者を集めている緊急シェルター「希望の家」に向かうことにします。なんと「希望の家」は船だったのです!閉ざされた空間で過ごす人々の正体は、シーズン2で明らかになります!

また、シェルター希望の家がバイオハザードのアルカディアと 似ているのでは?パクリでは?との声も聞かれています。

その辺りの設定はシーズン2で注目ですね!

君と世界が終わる日に10話考察③ワクチン・治療薬はないの?

「ワクチン」と称してゴーレムウイルスを打っていたのだと思われます。

なので、ゴーレムに対するワクチン・治療薬は現在存在しないのでしょうか?

君と世界が終わる日にが、現在の世界とかぶりすぎて怖くなってしまいますね^^;

コロナのワクチン接種も始まりましたが、なんだかワクチン接種が怖くなってしまいます…^^;

君と世界が終わる日に10話考察④くるみは死ぬの?どうなる?

響によって胸を矢で射抜かれた来美でしたが、ジアンの治療を受けて生き延びました。しかし、ジアンは有り得ないことだと驚きます。首藤は「素晴らしい回復力だ。君に行ってきた治験は無駄ではなかった」と語っていました。

来美に打たれたのはゴーレムウイルスだと思われますが、今まで見てきたゴーレムには回復力のようなものは感じられませんでした。傷は残ったまま、血も流れたままでしたよね。しかし来美はゴーレムにならないどころか、人間離れした回復力を持ったのです。

こうなると、来美は「殺しても死なない」存在になったと考えられます。従来のゾンビ作品から考えると、強化されたゾンビは爆発でもさせないと殺せません。さらに来美は知らない間に、ゴーレムの親玉、ゴーレムを操れる存在になってしまった可能性があります

首藤を倒しても、ゴーレムを操れる力を持つ来美がいる間は安心できません。シーズン2は「緊急シェルター希望の家」がメインとなるようですが、そもそも感染者であり、危険な存在である来美はシェルターに入れてもらえないでしょう。

こちらもおすすめです♪

君と世界が終わる日にシーズン2を無料で視聴するには?ネタバレや考察も紹介!



君と世界が終わる日に10話考察⑤首藤の目的は操り人形を作ること?

首藤は、ゴーレムウイルスの由来は「操り人形」だと語りました。首藤が本当のことを語っているのならば「胎児」が語源だから「ゴーレム」という名前をつけた説は間違っています。それはそれとして、首藤は操り人形を作ることで何がしたいのでしょうか?

そもそも、ゴーレムが操り人形だという話には疑問があります。「光に弱い」「熱に弱い」という弱点はありますが、その程度で「操り人形」とまで言えるかどうか・・・。もちろん、ゴーレムウイルスが未完成だから、狙った効果が出ていない可能性はあります。

そこで、来美が特殊体質であることが効果を発揮します。来美は「ゴーレム化しない」「高い回復力を持つ」だけでなく「他のゴーレムを操る力を持つ」存在になったのかもしれません。そうすれば、首藤が求める操り人形が手に入るのです。

しかし、操り人形を作ることと冷凍保存装置の中身がつながりません。首藤がゴーレムを増やそうと考えていることは確実ですが、冷凍保存装置に何が入っているのかも、その中身をどうしたいのかもまだ分かっていません。シーズン1最終話で明かされるのでしょうか・・・?

君と世界が終わる日に10話考察⑥ゴーレムウイルスが広がったのはなぜ?

首藤はワクチン接種という名目で、駐屯地にいる避難民に「何か」を注射し始めました。首藤と一緒に研究をしていた御前崎は「おそらくワクチンはない」と語ります。首藤がゴーレムウイルスを完成させることが目的なら、ワクチンなど作る必要はないからです。

ワクチンと言って別のものを打つという首藤の行動は、前にやったことの繰り返しかもしれません。「ワクチン」を打たれた避難民のひとりは高熱を出し、目が真っ赤に充血しました。それを見た来美は、ワクチンが別の物だと気付きます。

最初のひとりが出た翌日、駐屯地にいる人々はみなゴーレムと化していました。首藤は研究員たちにも注射しており、駐屯地は地獄と化します。最初にゴーレムウイルスが発生したときも、首藤は同じことをしていたのかもしれません

医者という立場を使えば、一般人にウイルスを打ち込むのは簡単です。ゴーレムウイルスは接触感染するので、そんなに多くの人に打つ必要もありませんからね。あとはただ、未知のウイルスが勝手に広まるのを待てばいいわけです。

こちらもおすすめです♪

君と世界が終わる日にシーズン2を無料で視聴するには?ネタバレや考察も紹介!



君と世界が終わる日に10話考察⑦本当の黒幕は首藤?本物の響?

ゴーレムウイルスを作り、広めたのは首藤です。御前崎(宇野祥平さん)が黒幕の可能性もありましたが、今のところ動きがないので、置いておこうと思います。しかし、主人公の近くに黒幕がいる可能性は捨てきれません・・・。

そこで冷凍保存装置の中身が本当の響で、今いるのがクローンの響だという説をもとに考えます。クローン響は「仲間を守る」と言いながら、何度も危機を招いています。ほとんど全てのピンチは、クローン響が引き起こしたと言ってもいいくらいです。

クローン響は、冷凍保存装置をこわした後はピンチを招いていません。そこで考えられるのが、冷凍保存装置の中にいる本物の響がクローン響を操っていた・・・という説です。冷凍されていても生きていた響が、わざとクローン響に危ない行動をさせていたのでは?

「主人公の近くに黒幕がいる」どころではなく「主人公自身が黒幕だった」となれば、色んなゾンビ作品の要素を詰め込んだ「きみセカ」が素晴らしいオリジナル要素を入れたことになります。Hulu制作ですし、それくらいは期待してもいいんじゃないかな?と思います。

君と世界が終わる日に10話考察⑧等々力と間宮響とくるみの関係や過去は?

高校時代、響と等々力比呂(笠松将さん)は親友で、響と来美は付き合っていました。おそらく等々力は、2人に隠して来美に片思いしていたと思われます。そんな中、響は行方不明の父親を探すために半年間、姿を消しました。

響が連絡もせずに父親を探し続けていたことで、来美はかなり傷付いたようです。等々力は、響が今のように弱い部分を見せてくれたら、協力することができたのにと言っていました。等々力の言う「裏切り」とは、響が大切なことを教えてくれなかったことだったようです。

響が交渉のときに言った「あの夜」とは、高校時代の学校帰りに来美と2人でした初デートのことでした。響は来美に「今日の夜のことを忘れない。たとえ世界が終わっても・・・」と言っていたのです。「君と世界が終わる日に」というタイトルの回収ですね。

等々力は、響が来美の身を守ることを優先したため態度を変えました。片思い相手の来美を奪われた等々力にとって、一番腹が立つ行動は「響が来美以外の人を最優先にすること」なんですね。割と単純でした。

この下に感想やネタバレ、見逃し配信の情報があるので、ぜひチェックしてくださいね!

↓無料お試し期間あり!↓

\君と世界が終わる日にシーズン2が見られるのはHuluだけ!/

日テレドラマ

こちらもおすすめです♪

君と世界が終わる日にシーズン2を無料で視聴するには?ネタバレや考察も紹介!

君と世界が終わる日に9話考察!くるみは生きてる?響に撃たれて死亡?



君と世界が終わる日に10話全体の考察!

御前崎が緊急シェルター「希望の家」の情報をつかんだ頃、刀集団もその存在を知っていました。「希望の家」にいる人々は、ラジオを通じて生存者を探していたのです。猿ノ島にいる人々は島を離れ「希望の家」に向かうことにします

しかし、響は来美との再会をあきらめきれませんでした。響は誰にも言わずに、ひとりで駐屯地へ向かったのです。仲間たちが響に対して怒っている頃、響は駐屯地に入り込んでいました。そこで響はジアンと出会い、冷凍保存装置の中身が何なのかを知ります。

首藤は来美に、響をその手で殺すように命じていました。来美は響と合流せず、むしろ襲いかかってきます。ゴーレムだらけの駐屯地の中で、響と来美は戦うことになりました。首藤は響に対して、最も残酷な復讐の舞台を用意したのでした・・・!

Hulu独占配信となるシーズン2は緊急シェルター「希望の家」が舞台となります。「希望の家」の人間関係は複雑で、猿ノ島の人々や刀集団たちはなじむのに苦労するでしょう。地上波では難しい表現もあるということなので大注目ですね!

こちらもおすすめです♪

君と世界が終わる日に(ドラマ)9話の感想!

来美は振り返る前に、武器を置いて手を上げていればよかったんじゃないかな・・・と思いました。思わずパッと振り返りたくなる気持ちも分かりますけど!そこで来美は完全にゴーレムになるのかな?と思いましたが、予想は外れました

来美は驚くべき回復力ですっかり元気になります。ゾンビ化した美女をぜひ見たいのですが、地上波ではおあずけなんですね・・・!脳にもあまり影響は出ていないようで、響が生きていたこともしっかり覚えていましたし、響への恋心も変わっていません。

響も、告白してきた佳奈恵の目の前で、来美にメッセージを送ります。佳奈恵の顔、見ましたか?響は「来美を忘れる」と宣言していたのに、あっさり意見をひっくり返したんですよ。佳奈恵はビンタの一発くらい食らわせてもいいと思います!

ずっと「全部お前が悪いんだろ!」と言われてきた勝利でしたが、やっと役に立つようです。自分に撃たれてひどい目にあっているのに、優しく接してくれる紹子を見て反省したのでしょう。まあ、その前に響を殺そうとしていたんですけどね。

桑田が合流したら、等々力はもういらないのでは・・・と思ってしまってすみません。桑田は武力も知力も性格的にも、亡くなった本郷と同じくらい頼りになるなと感じます。響をリーダーにしておくのも不安なので、これからは桑田についていきたいと思います!

こちらもおすすめです♪

君と世界が終わる日にシーズン2を無料で視聴するには?ネタバレや考察も紹介!

君と世界が終わる日に9話考察!くるみは生きてる?響に撃たれて死亡?



君と世界が終わる日に(ドラマ)9話のネタバレ!

「君と世界が終わる日に」9話では、佳奈恵が真実を自衛官・桑田に告げました。そこに胸を射抜かれた来美を抱えた響が現れたため、自衛官たちは来美を連れて帰りました。ジアンは、助かるはずがない来美が生き延びたことを不思議に思います。

首藤は、駐屯地にいる避難民にあるはずのないワクチンを打っていました。そして桑田が自分を疑い始めたことに気付き、桑田を始末すると決めます。島に居残った勝利は、妹の仇である響を殺そうとしますが、生きる気力をなくした響を見て戦意を喪失します。

桑田は駐屯地を脱出し、響たちのいる猿ノ島に逃げてきました。そのとき、勝利に打たれた紹子は感染症になります。勝利は責任を取るため、駐屯地にある薬と自分を交換しろと言い出します。そして佳奈恵は、ミンジュンを刺したのが来美だったことを響に話しました。

抗生剤と鎮痛剤を、勝利と交換することにします。その交渉に応じたのは、医学の知識を持つ来美でした。響は来美と無線で会話し、2人にだけ通じる言葉を残します。「あの夜に戻るためなら俺は何だってするよ」と、高校時代に過ごした夜の思い出を語ったのです。

ジアンに続いて、来美もワクチンの存在を疑い始めました。ジアンと会話した来美は、冷凍保存装置の中身が何なのか確かめるように指示しました。首藤はあっさりとワクチンがウソだと認めます。そして、人を操るためにウイルスを作ったのだと話します。

来美は冷凍保存装置の中身を確認し、首藤の怒りの原因を知ります。その頃、御前崎や刀集団は緊急シェルター「希望の家」のことを知りました。駐屯地でワクチンを打たれた人々がゴーレム化している頃、交渉の場で来美は響に銃を向け、引き金を引いていました・・・



君と世界が終わる日に(ドラマ)の見逃し配信や無料動画は?

猿ノ島に仲間が増えました。刀集団との交渉の時よりも、駐屯地の人々との交渉の方が上手くいっているのが面白かったです。今回の見どころというと、やはり響と来美の再会でしょう。どうして幸せな再会ができないのか・・・切ない2人を、ぜひ映像でごらんください!

「君と世界が終わる日に」はテレビ放送から1週間の期間限定で、無料動画アプリTVerで見逃し配信を見ることができます。しかし、TVerでの視聴では、数分ごとに広告が入ります。

CMなしで見たい!1話から最新話まで見たい!という場合はHuluを利用するのがおすすめです!Huluは2週間の無料おためし期間があり、おためし期間中に解約してしまえば全くお金はかかりません。

「君と世界が終わる日に」は日テレとHuluによる共同製作ドラマです。シーズン1は日テレ系日曜ドラマとして放送されます。その続編であるシーズン2は、2020年3月よりHuluオリジナル作品として独占配信されますが、シーズン2はなんとHuluでしか見ることができません!!

Huluで響と来美の物語を最後まで見届けましょう!

↓無料お試し期間あり!↓

\君と世界が終わる日にシーズン2が見られるのはHuluだけ!/

日テレドラマ

こちらもおすすめです♪

こちらもおすすめです♪

君と世界が終わる日にシーズン2を無料で視聴するには?ネタバレや考察も紹介!

君と世界が終わる日に9話考察!くるみは生きてる?響に撃たれて死亡?

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク