君と世界が終わる日にシーズン1結末まとめ!黒幕首藤と響の関係は?生き残ったのは誰?

*本ページではアフィリエイト広告を使用して商品を紹介しています。

「君と世界が終わる日に」は2021年3月21日からHuluにてシーズン2(全6話)が独占配信されています。

シーズン1(全10話)では感染症により終末世界となった三浦半島で、婚約者である間宮響(竹内涼真さん)と小笠原来美(中条あやみさん)が引き裂かれました。

シーズン2の配信開始にあたり、シーズン1では何があったのか?

このキャラクターはどんな人なのか?をまとめてみました!

シーズン2を見るときに、ぜひお役立てください!

*Huluの2週間無料お試しトライアルは2023年8月で終了しているので、ご注意ください。

目次

君と世界が終わる日にシーズン1のネタバレまとめ!黒幕の首藤を倒して次の地へ!

\キミセカシーズン1が見たい!(PR)/

間宮響(竹内涼真さん)が婚約者・小笠原来美(中条あやみさん)と同棲する家から出勤したある朝・・・突然のトンネル事故に巻き込まれ、数日間ガレキの中に閉じ込められてしまいました。やっとの思いで外に出た響ですが、その間に街は一変していたのです。

死んだ人間がバケモノとなり、響に襲いかかります。生きている人を見つけた響は、高校時代の親友で警察官・等々力比呂(笠松将さん)のいるグループに入りました。しかし、安全な場所を探す中で仲間が1人、また1人とバケモノに襲われていきます。

バケモノに噛まれた人間は、死んだ後に自分もバケモノになってしまいます。恐ろしい感染症から逃れるため、響たちは等々力の上司である警察官・本郷大樹(大谷亮平さん)をリーダーとして、横須賀駐屯地へと向かいました。

しかし、助けを求めて手を振っていただけの本郷が突然射殺されます。響たちはとまどいながらも、生き延びるために駐屯地を後にしました。そこで巨大ショッピングモールに入った響たちは、モールを住み家としていた刀集団と出会います。

その頃、響の婚約者である来美は駐屯地に保護されていました。来美は遺伝子検査を受け、100万人に1人しかいない特殊な体質だと分かります。来美は世に広まっているゴーレムウイルスのワクチンを作るために、研究者・首藤公貴(滝藤賢一さん)の人体実験に協力しました。

駐屯地の自衛官から命を狙われている響たちも、政府から見捨てられた刀集団も、バケモノとなった感染者「ゴーレム」から逃れて猿ノ島へとたどり着きます。そこで、かつて首藤の下で働いていた元医者・御前崎(宇野祥平さん)と出会い、首藤が危険人物だと知ります。

響たちはワクチンを手に入れるため駐屯地に忍び込みました。そこで響は、ゴーレムウイルスが首藤の作ったものであり、人体実験の第1号になったのが響の母親だったことを知ります。首藤はワクチンなど作っておらず、亡き妻を生き返らせるためだけに研究していました。

首藤の妻が入っていた冷凍保存装置をこわしたことで、響は首藤から強くうらまれてしまいます。生きる目的を失った首藤は、来美を脅して響を殺させようとしました。しかし、その首藤がゴーレムとなったことで響は命拾いし、駐屯地を出るのでした・・・。

↓こちらもおすすめです↓

君と世界が終わる日にシーズン2を無料で視聴する方法が気になる方はこちらの記事で紹介しています♪

日テレドラマ

君と世界が終わる日にシーズン1考察!冷凍保存装置の中身は首藤の妻!すべては妻を生き返らせるために!

\キミセカシーズン1が見たい!(PR)/

研究者・首藤公貴がゴーレムウイルスを開発した張本人でした。首藤は血液の病気で亡くなった妻を冷凍保存し、いつか生き返らせようと計画していたのです。しかしゴーレムウイルスは未完成で、抵抗遺伝子と一緒に使わなければ意味がありません。

首藤が街にゴーレムウイルスをばらまいた理由は、人々を「ワクチンがある」と言って操るためだと言っていました。しかし本当の目的は、小笠原来美のように100万人に1人しかいない抵抗遺伝子を持つ人を見つけることだったのだと思います。

周囲の人をだましながら突き進んだ首藤でしたが、ワクチンを手に入れようとした響が冷凍保存装置をこわしてしまったことで、妻を生き返らせることはできなくなりました。首藤は来美の手で響を殺させようとしますが上手くいかず、ついには自分がゴーレムとなりました。

君と世界が終わる日にシーズン1キャラクターまとめ!生き残った人は誰?

「君と世界が終わる日に」シーズン1には、多くのキャラクターが出てきました。その中で生き残ったのは、主人公の間宮響と小笠原来美、等々力比呂、柊木佳奈恵、桑田陸斗、橘勝利、甲本洋平、ユン・ジアン、三原紹子・結月の母娘、御前崎、坪井たち刀集団です。

彼らがシーズン1でどのような行動をしたのか、なにがあったのかをまとめました!

間宮響(竹内涼真)は弓の使い手!母を人体実験に使われて首藤を憎む!

竹内涼真さん演じる間宮響は、出勤するときにトンネル崩落事故に巻き込まれて、数日間閉じ込められてしまいました。その後、外に出たらゴーレムたちが街にはびこっていたのです。響はバイクに乗っていた吾妻伸二(鈴之助さん)を追って、生き残った人々に出会いました。

警察官の本郷大樹(大谷亮平さん)率いる放浪グループに入った響は、仲間を失いながら横須賀駐屯地へと向かいます。しかしそこで本郷を撃ち殺され、また街をさまようことになりました。裏切りや仲間の死を経て、響は研究者・首藤公貴(滝藤賢一さん)の過去を知ります。

首藤は響の母親・琴子の担当医でした。その立場を利用し、首藤は開発したばかりのゴーレムウイルスを琴子に投与し、人体実験の第1号にしたのです。ワクチンを手に入れるために冷凍保存装置をこわした響でしたが、その中には首藤の亡き妻が入っていました。

いつも一緒に行動していたユン・ミンジュン(キム・ジェヒョンさん)が死んだ理由は駐屯地にいる女だと知り、響は来美の胸を射抜いてしまいました。しかし首藤によりウイルスを打ち込まれていた来美は助かり、首藤はまたしても響をワナにかけるため来美を利用します。

駐屯地の人々を人質に取られた来美にナイフを向けられた響は、自分からナイフに刺さりに行きます。駆けつけた仲間たちにより迫りくるゴーレムから救われた響は、ゴーレムと化した首藤にトドメを刺し、来美を連れて猿ノ島へと戻るのでした。


小笠原来美(中条あやみ)は新人の医者!人々を救うため首藤の人体実験に協力!

中条あやみさん演じる小笠原来美は、間宮響と高校時代から交際しており、プロポーズを受ける予定でした。しかし響が帰宅しないうちに謎の感染症が流行し、医者として人々を救うために避難場所となった母校で働きますが、患者と共にバスの中に取り残されてしまいます。

そこにやってきた自衛隊に助けられ、橘勝利(田中奏生さん)・愛奈(新津ちせさん)と共に横須賀駐屯地に向かいます。乗っていた車が事故を起こし、勝利が大ケガを負ってしまったため、そこに駆けつけた医者ユン・ジアン(玄理さん)と共に手術をしました。

橘兄弟と共に駐屯地に入った来美は遺伝子検査を行い、流行しているゴーレムウイルスの抵抗遺伝子を持つめずらしい体質だと分かります。その後、等々力比呂(笠松将さん)のウソにより響が死んだと思った来美は、ショックで仕事を放り出してしまいました。

来美の仕事放棄により、愛奈がゴーレムに噛まれてしまいます。来美は愛奈を救うため、ワクチン作りにつながる人体実験に協力し始めます。響を忘れると誓った来美は、橘勝利の影響でテロリストを憎むようになり、猿ノ島に乗り込んで響の仲間に銃を向けました。

来美の後ろ姿を見た響は、来美だと気付かずにその胸を射抜きます。首藤公貴にゴーレムウイルスを打たれていた来美は助かりましたが、響をうらむ首藤に利用されてしまいました。しかし来美を信じる響と、響の仲間たちにより救われ、駐屯地を出て猿ノ島へと移るのでした。

等々力比呂(笠松将)は響とくるみの幼馴染!響を嫌うのはくるみを裏切ったから!

笠松将さん演じる等々力比呂は、間宮響と小笠原来美の高校の同級生です。高校時代は来美に片思いしていたようですが、響と親友でもありました。しかし、響が失踪した父親を探すために半年間来美を放っておいたことで、等々力は響を「裏切り者」と思うようになりました。

等々力は、本郷大樹の部下の警察官です。銃の扱いは上手く、意見も正しいのですが、響をうらむ気持ちが強過ぎて周囲からけむたがられていました。本郷亡き後、響と自分とどちらをリーダーに選ぶのかと仲間たちに迫ったとき、あっさりと見捨てられてしまいます。

仲間が去った後、駐屯地に忍び込んだ等々力は「響は死んだ」と来美に伝えます。そのウソで来美はショックを受けて駐屯地に危機を招き、結果的に来美を人体実験の道具にしてしまいました。等々力はなんとか来美を救おうとしますが、全て首藤の手の平の上でした。

等々力は、猿ノ島で響と再会したことでじょじょに気持ちが変わっていきます。響が、自分の命をかけてでも来美を救いに行くと決めたとき、等々力は響に協力しました。等々力は、自衛隊の武器をすべて渡すという条件で刀集団を説得し、駐屯地に乗り込みます。

大量のゴーレムから響と来美を救い出した等々力は、いざとなって本心をさらけ出しました。首藤に銃を向けられた響の前に出て、代わりに撃たれたのです。等々力はまだ響と仲直りしたとは言えませんが、親友に戻るかもしれませんね・・・。



柊木佳奈恵(飯豊まりえ)は響に片思い!くるみを想う響をあきらめきれない!

飯豊まりえさん演じる柊木佳奈恵は、本郷率いる放浪グループにいた女子大生です。当初は冷めた顔で、熱い性格の間宮響をうざったそうに見ていました。しかし、ゴーレムを目の当たりにした恐怖で自殺しようとしたのを響に止められ、響に好意を抱くようになりました。

婚約者・小笠原来美が駐屯地にいるため、響は危険な駐屯地に忍び込みます。響を放っておけない佳奈恵は、ユン・ミンジュンと共に駐屯地に入りました。そこで妹を殺したテロリストをうらむ橘勝利と来美に遭遇し、応戦します。

来美がミンジュンを刺したことで、ミンジュンはゴーレムに噛まれてしまいました。佳奈恵はさらに来美を憎むようになりましたが、響の気持ちは変わりません。それでも佳奈恵は単独で駐屯地に行った響を見捨てられず、仲間と共に響と来美を救い出しに行ったのでした。

桑田陸斗(浅香航大)は駐屯地の自衛官!首藤を疑って響たちのところへ!

浅香航大さん演じる桑田陸斗は、駐屯地で働く自衛官です。テロリストグループがいきなり自衛官を撃った事件が起きたとき、犠牲になった自衛官の体に残った弾が自衛隊のものだったことで、自衛隊の上層部を疑うようになりました。

本郷を殺した自衛隊をうらむ等々力比呂が、背後から自衛官を弓で射る事件が起きました。自衛官たちはテロリストグループをうらむようになり、桑田は疑問を抱いていることを隠すようになります。しかし、猿ノ島に乗り込んだときに桑田の疑問は確信に変わりました

首藤の行動をいぶかしんでいた桑田は、首藤に狙われてしまいます。やはり首藤が自衛隊を操っていたのだと確信した桑田は、駐屯地を捨てて猿ノ島に逃げました。そして放浪グループの仲間になった桑田は、駐屯地にいる響と来美を助けて猿ノ島へと戻るのでした。


橘勝利(田中奏生)は妹を殺した響を憎む!しかし響の覚悟を知り仲間になる!

田中奏生演じる橘勝利は、妹・愛奈や小笠原来美と共に自衛官に救われ、横須賀駐屯地へと向かいます。その途中で大きな交通事故が起き、勝利は死ぬかもしれないほどの大ケガを負います。勝利を手術したのは、来美とユン・ジアンでした。

なんとか助かった勝利は駐屯地に入りますが、一緒にいたがる愛奈をうっとうしく思うようになります。勝利が愛奈をひとりにさせたとき、タイミング悪く来美が仕事を放り出してしまい、検査を逃れたゴーレムが愛奈に襲いかかりました

ゴーレムとなった愛奈は縛られましたが、勝利は愛奈をかわいそうだと思って拘束を解いてしまいます。そこに間宮響がやってきて、襲ってきた愛奈を殺しました。勝利は響やその仲間をうらみ、忍び込んできた柊木佳奈恵とユン・ミンジュンにナイフを向けました。

勝利を救うために駆けつけた来美がミンジュンを刺します。しかしテロリストを逃がしてしまったと思った勝利は、猿ノ島へと乗り込みました。そこで三原紹子(安藤玉恵さん)を撃ち、響の命も狙った勝利でしたが、流れで放浪グループに保護されることになります。

紹子は、勝利が犯人だと知りながら事実を隠します。テロリストだと思っていた響も、仲間を救うために戦う人でした。勝利は自分の行動を反省し、紹子を救うために交渉の道具になります。そんな勝利の姿を見た響たちは、勝利を仲間として迎え入れたのでした。

甲本洋平(マキタスポーツ)は安全第一!でも仲間が殺されたら立ち向かう!

マキタスポーツさん演じる甲本洋平は、本郷大樹率いる放浪グループの一員です。引っ越し業者で、ユン・ミンジュンの上司でした。とにかく自分の身の安全が第一で、危険なことをしようとする間宮響とはたびたび衝突していました。

高校でゴーレムの群れに襲われたとき、思わず宇和島雅臣(笹野高史さん)を盾にしてしまいます。そのせいで宇和島はゴーレムに噛まれて感染し、発症してしまいました。そんなことがあっても、甲本の「自分の身を守るのが一番」という姿勢は変わりませんでした。

しかし、周りの人からうっとうしがられてきた甲本にとって、自分を「家族だ」と言ってくれるミンジュンは大切な存在でした。ミンジュンが駐屯地にいる女に刺されたことが感染の要因になったと知った甲本は、復讐のために駐屯地に乗り込もうと考えます。

放浪グループの人々からは腰抜け扱いされている甲本ですが、常に安全策を取るところを響は評価していました。カッとなりやすい甲本ですが、ほだされやすい部分もあり、響の本心を聞いて気持ちが変わりました。そして仲間たちと共に駐屯地へ行き、響を救ったのでした。


ユン・ジアン(玄理)は首藤の部下の医者!首藤の本当の狙いを知って反発!

玄理さん演じるジアンは、駐屯地で働く感染症専門の研究員です。手術もできる医者であり、ユン・ミンジュンの姉でもあります。上司である首藤公貴を信頼してゴーレムウイルスのワクチン研究を進めていました。

首藤の言う通りに動いていたジアンでしたが、弟ミンジュンが感染したと知って独断で動きます。冷凍保存装置にはワクチンがあると信じていたジアンでしたが、本当はワクチンなど作られていませんでした。真実を知ってしまったジアンは、首藤に拘束されます。

ジアンは冷凍保存装置に入っている大きな包みを見て、その中身が首藤の亡き妻だと確信しました。首藤の本当の狙いを知ったジアンは絶望しますが、響たちがやってきたため、駐屯地を出て猿ノ島に向かいました。ジアンはやっとミンジュンの墓参りができたのでした。

三原紹子(安藤玉恵)はシングルマザー!元夫のDVから娘を守る強い母!

安藤玉恵さん演じる三原紹子は、娘・結月(横溝菜帆さん)と共に本郷率いる放浪グループで過ごしています。看護師で、ぜんそく持ちの結月を守るシングルマザーです。避難場所だった高校で大量のゴーレムたちに襲われたときは、結月を守って死のうとしたこともあります。

船上で寝泊まりしていたとき、記者で元夫の狛江(長谷川朝晴さん)が訪ねてきました。狛江は人前では人当たりのいい夫を演じていますが、家族だけになると本性をさらけ出します。狛江は紹子を所有物だと考えて、自分以外の男性と仲良くなることをジャマするのです。

あるとき、狛江がゴーレムに噛まれました。紹子は、狛江のDVから逃れるために、わざとゴーレムに噛ませたと語ります。しかし、狛江をゴーレムの巣に誘ったのは結月でした。紹子は結月をかばって、全ての罪をかぶろうとしたのです。

紹子の子どもを思いやる心は、他人の子どもへも向けられます。猿ノ島に乗り込んできて自分を撃った橘勝利のことも、紹子は許しました。そんな紹子の強さや優しさは、勝利の心を変えていきます。そして、紹子は結月と共に緊急シェルター「希望の家」を目指すのでした。


三原結月(横溝菜帆)は響の友達!母をなぐる父をゴーレムのところへ!

横溝菜帆さん演じる三原結月は、シングルマザー紹子の娘で、本郷率いる放浪グループの一員です。結月は幼くぜんそく持ちで、ゴーレムたちにひどく脅えていました。しかし、自分たちを守るために必死で戦ってくれる間宮響に心を開き、友達になることで強くなっていきます。

いきなりやってきた父・狛江から母・紹子へのDVを見た結月は、紹子を守るために動きます。結月は、ゴーレムの巣になっている船へと狛江を誘い込んで、わざと感染させたのです。甲本洋平に父殺しを責められた結月は、危害を加える敵を倒したのだと訴えました

結月は、紹子を傷付ける人は誰であろうと許しません。しかし、紹子自身が撃ってきた橘勝利を許したときは、仕方なく受け入れていました。シーズン1最終話では、結月は紹子と共に緊急シェルター「希望の家」へと入っていきました。

坪井(小久保寿人)は刀集団のリーダー!政府に見捨てられた人々を守る!

小久保寿人さん演じる坪井は、刀集団のリーダーです。いつも右腕である女性ハル(田中道子さん)と共に行動しています。間宮響たちと出会ったのは巨大ショッピングモールの中でしたが、そこには坪井が守りたいと思う人々がいました。

三浦半島にゴーレムウイルスの感染が広がる前に、もう感染者は出ていました。しかし政府は感染対策に失敗し、それを隠ぺいしたのです。モールに残っていたのは、政府が感染者と誤認した人々でした。その人々は政府から見捨てられ、モールに取り残されたのです。

見捨てられた人々の中で戦えるメンバーは刀集団となり、他の仲間を守っています。また坪井は危機察知能力が高く、少しでも違和感があればすぐに撤退します。危険に自ら飛び込んでいく響とは正反対で、意見が合わずに別れたこともありました。

しかし響と小笠原来美を救いたい等々力比呂の説得により、駐屯地へと乗り込みました。それは自衛隊が持っていた武器を回収するためで、響を救うためではありません。坪井は刀集団の仲間を守ることが第一で、ギブ・アンド・テイクを徹底しています。

御前崎(宇野祥平)は首藤の元部下!ゴーレムウイルスの研究者だった!

宇野祥平さん演じる御前崎は、猿ノ島に住んでいる謎の人物です。実は、首藤公貴の下で働いていたことがあり、間宮響の母・琴子が人体実験に使われたことも知っていました。しかし、首藤が狂った研究をしていると気付いて、首藤から離れたのでした。

首藤やユン・ジアンと同じ医者ですが、彼らとは違って東洋医学の知識も持っています。三原結月がぜんそく発作に苦しんでいるときには、発作をやわらげる漢方薬を渡していました。そんな御前崎は、小笠原来美の遺伝子検査の結果を見て驚いた顔をしていましたが・・・!?

↓こちらもおすすめです↓

君と世界が終わる日に10話について知りたい方はこちらの記事で紹介しています♪

日テレドラマ

君と世界が終わる日にシーズン1キャラクターまとめ!彼らが死んだのはどうして?

\キミセカシーズン1が見たい!(PR)/

「君と世界が終わる日に」シーズン1では、響たちの仲間や敵になった人たちが死んでいきました。それぞれどんないきさつで死んだのか、生き残った人々とどんな関係があるのかをまとめました!

吾妻伸二(鈴之助)は響を救ったバイク便ライダー!避難地を探してゴーレムに!

鈴之助さん演じる吾妻伸二はバイク便ライダーで、本郷大樹率いる放浪グループの一員です。近くにある高校が避難場所になっていると知り、自由に動ける自分が様子を見に行ってくると1人で出かけました。しかし、夜になっても吾妻は戻りませんでした。

高校に行った響たちは、吾妻のバイクを見つけます。安全な場所を探す響たちでしたが、高校には大量のゴーレムが発生していました。その中にいたのが、すでにゴーレムとなっていた吾妻です。三原結月を襲う吾妻を見た響は、吾妻を矢で射って殺したのでした。

宇和島雅臣(笹野高史)はゴーレムに噛まれたことを隠す!最後は皆をかばった!

笹野高史さん演じる宇和島雅臣は小説家で、本郷大樹率いる放浪グループの一員です。避難場所であるはずの高校に入ったとき、甲本洋平に盾にされてゴーレムに噛まれてしまいました。ゴーレムに噛まれたら感染すると知っていながら、宇和島は噛まれたことを黙っていました。

宇和島が噛まれたことを知った等々力比呂は、感染する前に宇和島を殺そうとします。しかし、ワクチンが作られていると信じた間宮響は、ワクチンを宇和島に打とうと考えました。響は宇和島を救うため、弱って動けなくなった宇和島を背負って移動します

響たちが大量のゴーレムに追いかけられたとき、宇和島は自分の役割を自覚しました。発症まで間もない宇和島は、感染していない響たちを逃がして自分は残り、バリケードを閉めたのです。ゴーレムたちに襲われながら、宇和島は死んでいきました。



本郷大樹(大谷亮平)は響たちのリーダー!駐屯地の自衛隊から突然撃たれた!?

大谷亮平さん演じる本郷大樹は警察官で、放浪グループのリーダーです。部下の等々力比呂と共に、生き残った人々を守る役目についていました。車を動かすためのガソリンを入手する途中、手術の場に出くわしたときには、桑田陸斗たち自衛官と共にゴーレムと戦いました。

武力を持ちながらも、人の心に寄り添える本郷は理想的なリーダーでした。しかし、苦労してたどり着いた駐屯地の前で、本郷は撃ち殺されてしまいます。それを指示したのは、ゴーレムウイルスの開発を響にジャマされたくないと考えた首藤公貴でした。

本郷の死は、駐屯地の中では違った形で処理されます。本郷たちが先に自衛官を殺し、その反撃として殺されたことになりました。自衛官に本郷を殺された等々力は怒りをつのらせ、報復として自衛官を殺すことになるのです。

中越美亜(芳根京子)は刀集団の仲間!?響たちをだましたその本心は・・・?

芳根京子さん演じる中越美亜は、本郷大樹を殺されてリーダーを失い、不安定になった間宮響たち放浪グループが訪れたショッピングモールに潜んでいた有名女優です。刀集団に脅される弱い女性を演じていましたが、その裏で響たちを陥れる作戦を進めていました。

有名女優が横浜のショッピングモールにいた理由について、美亜は「こっそり交際している彼氏と会っていたから」と語りました。裏切られた等々力比呂たちは、彼氏の話は信用を得るためのウソだと思っていましたが、響は真実が隠されていると気付いていました。

美亜は本当に彼氏と会うためにショッピングモールに来ており、その彼氏はすでにゴーレムになっていました。美亜は命の危機が迫ったとき、最後に彼氏と過ごすことを選びます。美亜はゴーレムとなった彼氏に抱きつき、彼氏に噛まれて感染するのでした。


狛江(長谷川朝晴)は三原紹子の元夫!自由を奪うDVの果てに娘に殺された!

長谷川朝晴さん演じる狛江は、公式裏サイトにて「狛江の取材メモ」としてゴーレムの情報をまとめていた記者です。ゴーレムウイルスが広まった三浦半島が封鎖区域となったとき、狛江はその外にいました。しかし家族に再会するため、狛江は封鎖区域に入ります。

狛江の家族とは、離婚した元妻の三原紹子とその娘・結月でした。狛江は再会を喜びましたが、紹子は固い表情をしていました。実は狛江は紹子にDVをしており、それが理由で別れていたのです。狛江は反省しておらず、紹子にまたDVをし始めました。

紹子がDVを受けるのをそばで見ていた結月は、10歳の女の子でありながら母を守ろうとします。結月は、ゴーレムが住みついている船の中に実父である狛江を誘い込み、ゴーレムに狛江を噛ませました。それを知った紹子は、結月の罪をかぶろうとします。

本人の自白により、狛江を感染させた犯人は結月だと明らかになりました。いつ発症するか分からない狛江は拘束され、間宮響に監視されます。狛江が「悪いのは紹子だ」と暴れたため、発症前でありながら、仲間を守ろうとした響の手により命を絶たれたのでした。

橘愛奈(新津ちせ)は勝利の妹!くるみが見逃したゴーレムに襲われた!

新津ちせさん演じる橘愛奈は、兄・勝利と共に横須賀駐屯地に避難した8歳の女の子です。小笠原来美と共に自衛隊に救い出され、優しく接してくれる来美と仲良くなります。大ケガをした勝利を救われたこともあり、来美への信頼はあついものでした。

しかし、駐屯地に忍び込んだ等々力比呂から、婚約者・間宮響は死んだと聞かされた来美がショックを受けて仕事を放棄したとき、事件が起こります。来美が検査するはずだった患者が発症し、ゴーレムとなって駐屯地の中で暴れ始めたのです。

兄・勝利はそのとき、かまわれたがりの愛奈をうっとうしく思って避けていました。誰にも守ってもらえずに、愛奈はゴーレムに噛まれて感染してしまいました。それを知った来美は、愛奈を救うためにワクチン開発に協力することを決め、人体実験を始めました。

勝利は来美を責めながらも、自分にも責任があると感じていました。そして愛奈の拘束を解いたとき、テロリストとされる間宮響が駐屯地に忍び込んできます。響は仲間の命を守るため、ゴーレムとなった愛奈を始末しました。勝利はその姿を、陰から見ていたのです・・・。


ユン・ミンジュン(キム・ジェヒョン)はテコンドーの使い手!響を守るために・・・

キム・ジェヒョンさん演じるユン・ミンジュンは、本郷率いる放浪グループの一員です。引っ越し業者でアルバイトをしている韓国人で、甲本洋平の下で働いていました。テコンドーの使い手で、素手でゴーレムを倒すことができる戦闘能力の高い人物です。

ミンジュンは間宮響を信頼しており、いつも一緒に行動していました。響が自ら危険に飛び込んでいくと、ミンジュンは必ず響を助けに行きました。それは、響が小笠原来美を救うために駐屯地へ戻ったときも同じでした。

響に片思いしている柊木佳奈恵と共に駐屯地に侵入したミンジュンは、思わぬ敵と出会います。それは、テロリストに妹を殺されて怒りに燃える少年・橘勝利でした。勝利から佳奈恵を守るため、ミンジュンは勝利を取り押さえます。そこに現れたのが、小笠原来美でした。

響が持っている写真を見ていたミンジュンは、来美が響の婚約者だと気付きます。しかしそのとき、ミンジュンは来美に刺されていました。佳奈恵と共に逃げ帰るミンジュンでしたが、そこにまたも敵が現れます。

響は駐屯地の中で、人体実験の末にゴーレムとなった母・琴子を発見していました。しかし響は母にトドメを刺すことはできず、拘束を解いたまま放り出してしまいます。ミンジュンたちの前に現れたのは、さまよっていた琴子だったのです。

非力な佳奈恵とケガをしたミンジュンは、ゴーレム相手に苦戦します。琴子はなんとか倒せましたが、格闘中にミンジュンは噛まれてしまいました。感染したミンジュンでしたが、その原因を作った来美のことは響に話さないようにと、佳奈恵に口止めします。

ミンジュンが感染したと知った研究者の姉ジアンは、響に脅されたフリをしてワクチンを渡そうとします。しかしワクチンは作られておらず、未完成の抗体しか渡すことができませんでした。抗体は発症を食い止める効果を持っておらず、ミンジュンの症状は悪化していきます。

ミンジュンは最後に、見晴らしのいい場所に行きたいと望みます。そしてスマホで夕日の写真を撮ると、いつかジアンに見せてほしいと頼みました。最後のときが近付いていると知ったミンジュンは幼い頃の孤独を語り、今まで一緒にいてくれた仲間を家族と呼び感謝しました。

放浪グループの皆に見守られながら、ミンジュンは息を引き取りました。その直後にゴーレムとして復活したミンジュンは、響の手により殺されます。皆でミンジュンの墓を作った響たちは、ミンジュンの仇を取ることを誓うのでした・・・。


首藤公貴(滝藤賢一)はゴーレムウイルスを作りばらまいた黒幕!妻を生き返らせるために!

滝藤賢一さん演じる首藤公貴は、横須賀駐屯地にいる研究者のトップです。日韓新興感染症対策機構に所属していて、三浦半島に広がったゴーレムウイルスのワクチンを作っている・・・とされていました。また、数年前には間宮響の母・琴子の主治医でした。

駐屯地に避難してきた研修医・小笠原来美が100万人に1人しかいない体質だと知った首藤は、来美を利用することに決めます。そして来美の婚約者が響だと知った首藤は、駐屯地に近付いてきた響を追い返すため、響の仲間である警察官・本郷大樹を射殺させました

自衛官もひとり殺させた首藤は、響たちが先に自衛官を殺し、その報復として本郷を殺したというストーリーを作り上げました。駐屯地の中で、響たちはテロリストとされます。響たちは、唯一の安全地帯と言われている駐屯地に入ることができなくなってしまいました。

響とケンカ別れした等々力比呂が駐屯地に潜入して、来美に「響は死んだ」とウソをつきます。首藤は響の死がウソだと気付きながら、そのウソを利用します。それを信じた来美は避難民がゴーレムに襲われる事態を引き起こし、責任感から人体実験に協力し始めました。

駐屯地には医療班と自衛隊、避難民の3つのグループに分かれていました。首藤率いる医療班は避難民から不満を抱かれたり、自衛隊と方針の違いで対立したりと問題ばかりでした。そこで首藤は反抗する自衛官を暗殺し、ワクチンをエサに避難民の信頼を得ていきます

首藤の右腕だった研究者ユン・ジアンは、感染した弟ミンジュンを救うために首藤を裏切ります。ジアンはワクチンが保存されている冷凍保存装置を開けられず、協力していた響がとっさに装置をこわしました。しかし、中に入っていたのはワクチンではありませんでした。

首藤はワクチンを作っているフリをして、本当はゴーレムウイルスの完成を目指していました。首藤は死者を生き返らせるウイルスを開発しましたが、抵抗遺伝子がなければバケモノになってしまうため、特殊な体質を持つ人を探していたのです。



首藤の目的は、血液の病気にかかって死んでしまった妻を生き返らせることでした。冷凍保存装置に入れられていたのは、首藤の妻だったのです。しかし、響が冷凍保存装置をこわしてしまったため、首藤は妻を生き返らせることができなくなってしまいました。

首藤は目的を失って暴走します。ワクチンだと言って駐屯地の避難民や自衛官、研究者にまでゴーレムウイルスを打ちます。地獄と化した駐屯地の中で、首藤は響へのうらみを晴らそうとしました。婚約者である来美の手で、響を殺させようとしたのです。

しかし来美は響を殺すことはできず、怒った首藤は大量の血液をまき散らしてゴーレムを呼び寄せました。首藤は妻の遺体を抱いてどこかへ逃げようとしますが、その途中でゴーレムに襲われ噛まれてしまいました

追いかけてきた響を撃ち殺そうとした首藤でしたが、等々力比呂が響をかばったため、首藤の復讐はかないませんでした。そして発症した首藤は一度死に、ゴーレムとなって生き返ります。響はゴーレムと化した首藤の額に銃弾を撃ち込み、トドメを刺すのでした。

↓こちらもおすすめです↓

君と世界が終わる日にシーズン2を無料で視聴する方法が知りたい方はこちらの記事で紹介しています♪

日テレドラマ

君と世界が終わる日に(ドラマ)の見逃し配信や無料動画は?

\キミセカシーズン1が見たい!(PR)/

シーズン1最終回10話の見どころは、追い詰められた響と来美が、首藤のワナを愛の力で乗り越えるところでしょうか・・・。

響は来美を疑わず、来美が愛と使命の間で揺れていると突き止めました。

恋人らしいやりとりの少なかった2人の感動のシーンは、ぜひ映像で見ていただきたいです!

「君と世界が終わる日に」はテレビ放送から1週間の期間限定で、無料動画アプリTVerで見逃し配信を見ることができます。

しかし、TVerでの視聴では、数分ごとに広告が入ります。

CMなしで見たい!1話から最新話まで見たい!という場合はHuluを利用するのがおすすめです!

「君と世界が終わる日に」は日テレとHuluによる共同製作ドラマです。

シーズン1は日テレ系日曜ドラマとして放送されます。

その続編であるシーズン2は、2021年3月20日からHuluオリジナル作品として独占配信されています。

Huluで響と来美の物語を最後まで見届けましょう!

日テレドラマ

↓こちらもおすすめです↓

君と世界が終わる日に10話について知りたい方はこちらの記事で紹介しています♪

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク