ドラゴン桜の水野と矢島と大沢の恋愛関係は?弁護士に合格したかも気になる!

TBS日曜劇場にて4月25日からドラマ「ドラゴン桜」が放送されます!

ドラゴン桜の水野と矢島、そして大沢の恋愛関係って結局どうなったんだっけ・・・?

と気になる方も多いと思います!

この記事では、水野と矢島、そして大沢の恋愛関係や水野が弁護士に合格したかなどについて分かりやすくまとめてご紹介していきます!

ドラゴン桜の水野と矢島と大沢の恋愛関係は?

「ドラゴン桜」は、経営難のバカ高校・龍山高校に元暴走族の弁護士がやってきて、東京大学合格を目指して特別進学クラスを立ち上げたところから話が始まります。

シーズン1では長澤まさみさん演じる水野直美や、山下智久さん演じる矢島勇介が特進クラスに入りました。



ドラマ「ドラゴン桜」シーズン1での水野直美は、母親と2人暮らしをしている女子高生です。

水野の母は小料理屋の経営をしており、酒と男にだらしないところがあります。水野はそんな母を軽蔑しており、母も水野を「筋金入りのバカ」と言っていました。

母は水野に小料理屋を継がせようと考えており、はじめは水野の東大受験を反対していました。しかし水野が本気だと知り、受験を認めます。

しかし、水野は受験を途中でやめてしまいました。それは水野の母が病気になって倒れてしまい、意識が戻らなかったことが理由でした。

ドラマの水野は東大合格を目指して、その後も受験勉強を続けます。ちなみに、原作の水野は東大理Iに現役合格しました。

原作では、水野が特進クラス唯一の東大合格者です。ドラマでの東大1浪して受験勉強を続ける経緯は、原作における矢島勇介が歩んだ道をなぞったものです。

ドラマには出てきませんでしたが、原作には水野の片思い相手である大沢賢治という同学年の他校生が出てきます。大沢は東大理IIIは合格確実と言われる秀才です。成績だけではなく顔も性格もいい大沢は、理想的な男子高校生だといえるでしょう。

大沢はよい成績を取りながら、ハンドボール部で3年間しっかり活動しています。さらには母を亡くしたことにより、家事や弟の世話までしています。

水野はそんな大沢のことを「宇宙人」と言っていましたが、いつしか惹かれるようになり、2人は付き合うようになりました

次に、ドラマでは山下智久さんが演じた矢島勇介のことをまとめます。

矢島は特進クラスに入った1人目の生徒です。ドラマでは父が借金を残して消えたため、母と2人暮らしをしています。東大理Iに見事合格したのですが、桜木を見習ってか、入学せず独学で弁護士を目指します。

矢島には彼女がいます。それは同じ特進クラスの新垣結衣さん演じる香坂よしのです。なお、原作に香坂は出てきません。

しかし、水野をライバル視しているという部分で、原作にいる西崎麻美の性格を受け継いでいるようです。

家庭環境がほぼ原作通りの水野とは違い、矢島の家庭環境はドラマと原作で大きく違います。ドラマでは貧しい家庭の一人っ子である矢島ですが、原作では資産家の3兄弟の末っ子です。中学受験に失敗した矢島は、優秀な兄たちへの劣等感をつのらせ、ひねくれてしまいました。

特進クラスに入った理由は、桜木の邪魔をしてやりたかったからでした。しかし次第にきちんと勉強するようになり、両親とも仲直りできたようです。しかし東大受験では合格点まであと15点まで迫りながらも失敗してしまいました。

原作の矢島には彼女はおらず、水野への好意があるのかもしれない・・・という微妙な描かれ方をしています。

ドラマでは矢島と水野は幼馴染という設定で、香坂は嫉妬していましたが、2人にそのような関係はありませんでした。

こちらもおすすめです♪

ドラゴン桜の矢島勇介のその後は浪人して合格?不合格?官僚になったか紹介!



ドラゴン桜の水野が弁護士に合格したかも気になる!

ドラマ「ドラゴン桜」2021年版では、長澤まさみさん演じる水野直美が弁護士として桜木と共に東大合格を目指す生徒たちを導いていきます。ドラマでの水野は現役での東大受験を途中であきらめたため1浪しましたが、2度目の受験で合格しました。

その後、弁護士資格を取った水野は阿部寛演じる恩師・桜木健二が経営している法律事務所に入ります。そして、自分が受験した頃とはまったく違う問題様式に挑む現役高校生たちのサポートをするようになるのです。

原作での水野は、特進クラス唯一の東大合格者です。東大卒業後に弁護士になったことはドラマと同じで、桜木の補助として働いています。その後水野は、桜木の命令で「東大専門コース」の担当になりました。

ちなみに、原作では水野のその後はもちろん、矢島勇介のその後も描かれています。原作では現役合格できなかった矢島でしたが、のちに東大に合格し、官僚を目指していました。卒業後は経済産業省の官僚になった矢島でしたが、その後意外な道に進みます。

官僚としては有り得ないヒゲ面に長い髪となって水野の前に現れた矢島は、官僚を辞めたことを明かしました。官僚という仕事が向いていなかった矢島は、2年ほど世界を放浪したそうです。そして、今はアフリカで難民の救援をしています。

同じ特進クラスで学んだ水野と矢島でしたが、その進路はまったく違うものとなりました。ドラマでは、水野が原作通り弁護士として桜木と共に働いていることしか、まだ分かっていません。矢島が出てくることはないかもしれませんが、ぜひ出てきてほしいですね!

こちらもおすすめです♪

ドラゴン桜の桜木と井野のお見合いとは?過去に大学に行っていたか気になる!



ドラゴン桜シーズン1・シーズン2を無料で視聴する方法は?

ドラマ「ドラゴン桜」シーズン1は話数限定で4月5日までの間、民放公式テレビポータルTVerやGYAO!で無料配信されています。また、4月5日深夜からはTBSでの再放送も決まっており、シーズン1を無料視聴する方法は豊富に用意されています。

またシーズン1の全11話とシーズン2の配信はParaviで行われます。CMなしで見られるためParaviを利用するのがおすすめです!Paraviは2週間の無料体験期間があり、体験期間中に解約してしまえば全くお金はかかりません。

「ドラゴン桜」シーズン1では、山下智久さんや小池徹平さんのギャル男姿が見られます。また、今では清楚なイメージの新垣結衣さんがコギャルだったり、アクション女優としても目立つ存在になった長澤まさみさんが地味な女子高生だったり、そのギャップも面白いですよ!

「ドラゴン桜」シーズン1では、山下智久さんや小池徹平さんのギャル男姿が見られます。また、今では清楚なイメージの新垣結衣さんがコギャルだったり、アクション女優としても目立つ存在になった長澤まさみさんが地味な女子高生だったり、そのギャップも面白いですよ!

また、ドラゴン桜のドラマを見るにあたって原作を読んだほうが絶対面白く見られると思います!!

これを機にぜひ原作も読んでみたいですね!!

\ドラゴン桜の漫画を読む!/

楽天から購入すると、三田紀房先生描き下ろし全巻収納BOX特典でついているので超テンションがあがりますよ♪

ぜひ気になる方はポチっとしてみてくださいね!

では、最後までお読みいただきありがとうございました!

こちらもおすすめです♪

ドラゴン桜の矢島勇介のその後は浪人して合格?不合格?官僚になったか紹介!

ドラゴン桜の井野真々子先生の髪型は?うざい性格ってホント?

ドラゴン桜の桜木と井野のお見合いとは?過去に大学に行っていたか気になる!

ドラゴン桜の柳鉄之助先生のモデルは誰?柳式メゾットとは何?

ドラゴン桜の川口洋先生のモデルは誰?クビになった理由も気になる!

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク