ドラゴン桜の桜木と井野のお見合いとは?過去に大学に行っていたか気になる!

TBS日曜劇場にて4月25日からドラマ「ドラゴン桜」シーズン2が放送されますね!

ドラゴン桜を見るにあたって、「そういえば、桜木と井野の過去ってなんだっけ?」「過去にお見合いしてたんだっけ?」と気になる人も多いと思います!

ドラゴン桜の桜木と井野のお見合いの過去や、桜木が過去に大学に行っていたかなど、気になることを調べてご紹介していきますね!

ドラゴン桜の桜木と井野のお見合いの過去とは?

TBS日曜劇場にて4月25日からドラマ「ドラゴン桜」シーズン2が放送されますね!

ドラゴン桜を見るにあたって、「そういえば、桜木と井野の過去ってなんだっけ?」「過去にお見合いしてたんだっけ?」と気になる人も多いと思います!

ドラゴン桜の桜木と井野のお見合いの過去や、桜木が過去に大学に行っていたかなど、気になることを調べてご紹介していきますね!





ドラマ「ドラゴン桜」では、阿部寛さん演じる主人公の弁護士・桜木健二と、長谷川京子さん演じる龍山高校の英語教師・井野真々子の関係が面白おかしく描かれました。桜木はよく井野に賭けを持ちかけて、井野は負けるたびに奴隷として働かされるかわいそうな人でした。

ドラマと原作で同じなのは、井野が桜木のやり方に反対するところです。ドラマの井野は、生徒たちの反応を見てじょじょに態度を変えていきました。桜木にはひどい扱いをされていましたが、桜木が去った後の特別進学クラス担任を任されるまでに成長したのです。

原作での井野はドラマと少し違い、桜木に対する個人的なうらみを持っています。その理由は、桜木が龍山高校に着任するよりも以前の出来事にあります。

実は桜木と井野はお見合いパーティーで出会っていたのです!

桜木は食べるものがないほど生活にこまっており、タダ飯を食うために井野を引っかけました。桜木と井野はパーティーの後に体の関係を持ちましたが、その直後に桜木の携帯電話が料金不払いで止まってしまい、井野は桜木と連絡を取ることができなくなってしまったのです。

桜木がお見合いパーティーに参加したのは「タダ飯を食うため」ではありましたが、井野をポイ捨てするつもりではなかったようです。しかし、井野の中ではお見合いで出会った相手に一晩遊ばれて捨てられたことになっており、桜木は強くうらまれることになったのです。

さらに、原作の井野は保身が一番大切なキャラクターです。わざわざ面倒なことを持ち込んできた桜木に反抗しています。生徒を平気でひいきするため、桜木からは「クズ教師」と言われることもあるほどヒドい教師なのです。

そんな井野ですが「エンゼルバンク―ドラゴン桜外伝―」では主役を務めています。教師を辞めて転職サポート会社の転職代理人になった井野の物語です。「エンゼルバンク~転職代理人」としてドラマ化もされており、井野真々子役は引き続き長谷川京子さんが演じています。

原作では井野以外にも龍山高校の教師が出てくるのですが、ドラマでは桜木が外部から呼んできた講師がメインになり、井野以外はあまり出てきません。そのためか、原作に出てくる高校教師のキャラクターが井野に足されて、井野が原作よりマイルドな性格になっています。

ドラマでは桜木と井野の関係は、ただの面倒臭い弁護士と反抗的な高校教師に過ぎません。しかし、原作では男女の関係になったことのある2人であり、井野は自分をポイ捨てした桜木をうらんでいました!ドラマと原作の違いを知ると、より面白く見られますね!

こちらもおすすめです♪

ドラゴン桜の井野真々子先生の髪型は?うざい性格ってホント?



ドラゴン桜の桜木の過去は?大学に行っていたか気になる!

ドラマ「ドラゴン桜」の主人公である桜木健二は、元暴走族の弁護士です。ドラマシリーズでは東京大学に合格したけれど入学せずに弁護士になっていますが、原作では大検(高卒認定)を受けた後に独学で司法試験にいどんで合格しています。

つまり、ドラマの桜木は大学入試は受けたけれど入学せず、原作では大学入試すらしていないんですね。入試を受けたかどうかの違いはありますが、結果的にはドラマでも原作でも、桜木は大学には行っていません

それなのになぜ桜木は東大合格を目指す特別進学クラスの担任になったのでしょう?ドラマでは、倒産寸前のバカ高校を進学校に変えたという実績を手に入れ、大きな法律事務所を構える計画のためでした。

原作での桜木は、暴走族だった過去を週刊誌に書かれたことで仕事を失い、食べるものにこまるほど苦しい生活をしていました。しかしただ高校を再建するだけだと自分の役割が終わってしまうため「デカいことをしたい」と特別進学クラスを立ち上げたのでした。

ちなみにドラマでは桜木が暴走族になった理由は描かれていませんでしたが、原作ではしっかりと説明されています。桜木は中学生の頃にバスケをしており、バスケ推薦で名門高校に進学する予定でした。しかし、桜木の人生は高校に入る前に狂ってしまいます

友人から負わされた借金を返済するため、桜木の父が保険金自殺をしてしまったのです。将来の見通しが立たなくなった桜木はヤケになり、暴走族に入ることになったのです。シーズン1では桜木の過去が描かれませんでしたが、シーズン2では過去が見られるかもしれませんね!

こちらもおすすめです♪

ドラゴン桜の水野と矢島と大沢の恋愛関係は?弁護士に合格したかも気になる!



ドラゴン桜シーズン1・シーズン2を無料で視聴する方法は?

ドラマ「ドラゴン桜」シーズン1は話数限定で4月5日までの間、民放公式テレビポータルTVerやGYAO!で無料配信されています。また、4月5日深夜からはTBSでの再放送も決まっており、シーズン1を無料視聴する方法は豊富に用意されています。

またシーズン1の全11話とシーズン2の配信はParaviで行われます。CMなしで見られるためParaviを利用するのがおすすめです!Paraviは2週間の無料体験期間があり、体験期間中に解約してしまえば全くお金はかかりません。

「ドラゴン桜」シーズン1では、山下智久さんや小池徹平さんのギャル男姿が見られます。また、今では清楚なイメージの新垣結衣さんがコギャルだったり、アクション女優としても目立つ存在になった長澤まさみさんが地味な女子高生だったり、そのギャップも面白いですよ!

では、最後までお読みいただきありがとうございました!

こちらもおすすめです♪

ドラゴン桜の矢島勇介のその後は浪人して合格?不合格?官僚になったか紹介!

ドラゴン桜の水野と矢島と大沢の恋愛関係は?弁護士に合格したかも気になる!

ドラゴン桜の井野真々子先生の髪型は?うざい性格ってホント?

ドラゴン桜の柳鉄之助先生のモデルは誰?柳式メゾットとは何?

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク