古賀玄暉の大学や高校は?身長・体重などWikiプロフィール!彼女や結婚も気になる!

先月死去したバルセロナ五輪金メダリストの古賀稔彦さんの次男、古賀玄暉さんが、柔道・全日本選抜体重別選手権の男子60キロ級決勝で悲願の初優勝を果たしました!

古賀玄暉さんの大学や高校はどこなのか、思わず気になってしまいますね!

古賀玄暉さんの大学や高校、身長・体重などのプロフィールや彼について調べてまとめてみました!

古賀玄暉の大学や高校はどこ?

先月死去したバルセロナ五輪金メダリストの古賀稔彦さんの次男、古賀玄暉さんが、柔道・全日本選抜体重別選手権の男子60キロ級決勝で悲願の初優勝を果たしました!

古賀玄暉さんの大学や高校はどこなのか、思わず気になってしまいますね!

早速、古賀玄暉さんの大学を高校をご紹介しますね!



古賀玄暉の大学は日本体育大学!

古賀玄暉さんは、父の古賀稔彦さんや兄・古賀颯人さんと同じく日本体育大学に進学されています!

ちなみに、日本体育大学の偏差値は49~58となっています。

大学進学には、父親やお兄さんの影響もあったかもしれませんね!

古賀玄暉の高校は大成高校!

古賀玄暉さんの出身中学は愛知県にある私立の大成高校です。

ちなみに、大成高校の偏差値は51~60になります。

次に紹介しますが、中学は大成中学に進学しているので、そのまま中高一貫校である大成高校に進学しているのですね。

卒業生で有名な方は、元プロ野球選手の江口亮輔さん、柔道家でロンドン五輪代表の中井貴裕さんなどがいらっしゃいますね!

1年の時には全国高校選手権の60kg級で優勝!

2年の時には4月の全日本カデでも優勝して、17歳以下の世界一を決める大会である世界カデ代表に選ばれています!

8月の団体戦でも決勝のロシア戦で一本勝ちするなどしてチームの優勝に貢献!

9月の 全日本ジュニアでは3位、10月のアジアジュニアでは優勝とどんどん素晴らしい成績を残しています!!

3年の時には4月のロシアジュニア国際決勝で地元ロシアの選手を合技で破って優勝!

高校生ですでに優勝の回数がすごいですよね!!



古賀玄暉の中学は大成中学!

古賀玄暉さんは愛知県にある大成中学に進学しています。

もともとは神奈川県出身だった古賀玄暉さん。

大成中学は全国で唯一男女ともに中学三大大会の完全制覇をしている柔道の名門中学です。

きっと父親の勧めもあって大成中学に進学したのではないでしょうか。

兄の古賀颯人さんも同じく大成中学に進学しています。

兄弟そろって柔道に集中できる環境を整えたかったのでしょうね。

古賀玄暉さんは2年の時には全国中学校柔道大会の50kg級で2位、3年の時には全国中学校柔道大会の55kg級で優勝と素晴らしい成績を残しています!

古賀玄暉の身長・体重や出身などWikiプロフィール!就職先は旭化成!

名前:古賀玄暉(こが げんき)

生年月日:1998年12月19日

年齢:22歳(2021年4月時点)

身長:168㎝

体重:?

出身:神奈川県

血液型:B型

階級:60㎏級

古賀玄暉さんの身長は168㎝です!

試合では存在感が大きいので、170㎝以上あるかと思っていたので意外と小柄でした!

体重は正確には分かりませんでしたが、60㎏級で出場されています。

古賀玄暉さんはまだ22歳と若いのですね!

古賀玄暉さんは2021年3月に日本体育大学を卒業し、旭化成に就職されたそうです!

旭化成はこれまで柔道選手がオリンピックで金メダルを獲得している実績もあるので、柔道に集中するために、旭化成を選んだのではないでしょうか。



古賀玄暉の彼女や結婚も気になる!

古賀玄暉さんがイケメンなので、「彼女はいるのかな?」と気になるところですよね!

しかし、古賀玄暉さんの彼女情報はありませんでした…。

インスタを見ても、プライベート写真もあるものの、彼女や女性の影は全くありません。

練習写真や動画などがほとんどです。

今は、柔道に集中していらっしゃるのかもしれませんね!

しかし、イケメンで柔道も強い、そして筋肉も素敵な古賀玄暉さんなので、きっとモテモテでしょうね…!!

告白された回数なんて両手でも足りないのではないでしょうか。

柔道というと、硬派なイメージがありますが、古賀玄暉さんには妹さんもいらっしゃるので女性の扱いにも慣れていそうな感じがしますね!

まだ22歳ということで結婚なども意識されていないと思います。

自分のやりたいこと・柔道にまっしぐらな時期かもしれませんね!

今後、古賀玄暉さんの彼女や結婚事情も気になります!!

以上、古賀玄暉さんの大学や高校、身長・体重などのプロフィールや彼女事情についてご紹介しました!

今後も古賀玄暉さんの活躍を応援しています!

最後までお読みいただきありがとうございました!

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク