戌神ころねが東大ってホント?出身大学や高校など学歴まとめ!

バーチャルYouTuber(VTuber)として活躍している戌神ころねがとても可愛いと話題になっています!

声が特徴的でとても素敵な方ですよね!

そんな戌神ころねは東大ってホントなのかかが気になってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで、この記事では戌神ころねは東大ってホントかについて調べてまとめてみました!

最後まで読むことで、あなたも戌神ころねについて詳しくなるだけではなく、戌神ころねのことをもっと応援したくなると思います!

【記事の内容】
戌神ころねが東大ってホント?出身大学や高校など学歴まとめ!
戌神ころねの出身地は?なまりや方言も気になる!
戌神ころねの年齢や本名などWikiプロフィールを紹介!
戌神ころねの前世・中の人は?
戌神ころねは顔バレしてる?素顔画像が見たい!
戌神ころねの炎上とは?理由や原因も気になる!
戌神ころねが病気で休止・引退ってホント?復帰はいつ?
戌神ころねの結婚した旦那は?顔や声、職業も気になる!
戌神ころねのイラストレーターについて
戌神ころねの好き嫌いの評判は?アンチはいる?
戌神ころねがかわいい!TwitterやインスタなどSNSまとめ!
まとめ



戌神ころねが東大ってホント?出身大学や高校など学歴まとめ!

戌神ころねさんが東大という噂はホントなのでしょうか?学歴についてもまとめてみました。

結論から申し上げますと、正式には公表されていませんでした。

ですが、配信中にリスナーから頭がいいねと言われ「東大卒だからね。」と口走り、本当のことを言ってしまったと後悔されていました。

その後、無理やり話題を逸らそうとしているため、東大卒は本当なのではないでしょうか。

戌神ころねの出身地は東北のどこ?方言も気になる!

なまりや方言が可愛い戌神ころねさんですが出身地について調べてみました。

調べてみたところ、出身地は公表されていませんでした。

ただ、投稿を見ていると戌神ころねさんのなまりや方言は東北のものです。

父親が関西で母親が東北との噂もあるため、東北地方出身が有力だと考えられます。



戌神ころねのなまりはどこの何弁?いつからでわざとなの?

ホロライブの戌神ころねさんの訛りについて、次のようなことが話題になっていますね。

  1. どこの何弁?
  2. いつから?
  3. わざとなの?

これらについて調べてみたところ、

1,三重弁と仙台弁が混じったもの

2,2019年9月頃から訛りが出始め、同年11月頃には現在とほぼ変わらない状態になった

3,わざとではないが話そうと思えば標準語も話せるのでそう言われるようになったのではないかと推測される

ということが分かりました。

「可愛い」という声が多い戌神ころねさんの訛りですが、三重弁と仙台弁が混ざった独特なものだったのですね。

そして、最初から訛っていたわけではなく徐々に素が出てきたという感じだったのでしょうね。

また、標準語と方言を使い分けられるのは仙台弁を話す東北の人にはよくあることらしいので、「わざとなの?」などと疑われてしまうのはなんだかかわいそうですね。

いろいろな意見がありますが、これからも戌神ころねさんには可愛い訛りで楽しませてほしいですね!

戌神ころねの年齢や本名などWikiプロフィールを紹介!

とても可愛い戌神ころねですが、本名や年齢などは公表しているのでしょうか?

Wiki風に見ていきたいと思います!

名前 戌神ころね
本名 戌神ころね
生年月日 10月1日
年齢 人間の年齢で90歳
身長 156cm
体重 不明
血液型 O型
出身 不明
職業 Vtuber



戌神ころねの本名は?

戌神ころねの本名は「戌神ころね」と言います。

Youtubeの自己紹介動画にもはっきりと本名が出ていますね!

戌神ころねさんの人懐こいイメージ通り、愛嬌のあるお名前ですね!

戌神ころねの年齢は?

年齢については、人間年齢で90と公表をしていました。

第一印象だと15歳くらいに見えます。
小型犬~中型犬の年齢は1歳のみ20歳で換算し、その後「年数×4」で人間の年齢になります。

これで計算すると戌年齢は14歳になるため、実年齢と見た目年齢がだいたい同じだと考えられます。

戌神ころねの前世・中の人は?

歌ってみたなどの動画を発信している戌神ころねさんですが、中の人はどんな方なのでしょうか?

前世も気になりますよね!探ってみたいと思います!

色々と調べてみましたが、中の人・前世の情報を見つけることができませんでした。



ですが、宮助・由縁アヤさんの可能性が高いと言われています

前世が宮助・由縁アヤさんと言われている理由は2点あります!

①好きなものが同じ

②声が似ている

戌神ころねさんと宮助・由縁アヤさんは共に野球好きで阪神ファンです。

お二人とも野球についてTwitterで呟かれています。

声については聞き比べてみてください!

このような共通点から、さくらみこさんの中の人・前世は小雛ましろ(みこと!)さんではないかと言われています。

戌神ころねは顔バレしてる?素顔画像が見たい!

愛嬌があるイラストで出演されている戌神ころねですが、素顔は公開しているのでしょうか?

見ていきたいと思います!

残念ながら、戌神ころねさんは素顔や顔写真は公開されていないようです。

ですが、戌神ころねさんの中の人は宮助・由縁アヤさんといわれています。

清楚な雰囲気があり可愛らしい方ですね!



戌神ころねの炎上とは?理由や原因も気になる!

ゲーム配信などをされている戌神ころねさんですが炎上理由や原因について気になる方も多いのではないでしょうか。

調べてみたところ、炎上理由は著作権の侵害です。

VtuberもYouTuberと同じく、動画を配信して、広告収入を得ることを仕事として活動されています。

戌神ころねさんは「東京2020オリンピックTHE OFFICIAL VIDEOGAME」という営利目的で使用することが禁止されているゲームを使用して配信をしてしまいました。

これは、著作権の侵害になるため問題となってしまいました。

戌神ころねさんは個人での活動ではなく、ホロライブという事務所に所属していたため、著作権侵害の問題が大きく取り上げられてしまい炎上してしまったのだと言われています。



戌神ころねが病気で休止・引退ってホント?復帰はいつ?

いつも明るい戌神ころねさんですが病気で休止・引退は本当なのでしょうか。

結論から申し上げますと、少しお休みされており現在は復帰しています。(2022年10月現在)

病気の内容は自律神経が壊れてしまい、立ち眩みや上手く言葉が出てこない・金縛りなどをあげられています。

医師には性格的に「人が良く几帳面」なため些細なことでストレスが溜まりやすいことが原因と言われたそうです。

2021年11月9日休止を発表され2021年12月16日に「仮釈放」と動画を投稿されています。

約1ヶ月間お休みし、体調を整えられていました。

完治するまでは3~4年かかるようなので、のんびり配信を続けられています。
引退はせずに自分のペースで配信を続けてくれているだけでファンとしては嬉しいですよね!



戌神ころねの結婚した旦那は?顔や声、職業も気になる!

戌神ころねさんが結婚した旦那について調べてみました。

結論から申し上げますと、旦那については公表されていません。

過去にTwitterで「もう結婚してるよ!」とつぶやかれていました。

ですが旦那についてのつぶやきは一切ありません。

旦那さんはきっととても優しく、戌神ころねさんのことを理解し支えてくれる方なのではないでしょうか。

戌神ころねのイラストレーター・絵師は誰?

バーチャルYouTuber(VTuber)として人気の高い戌神ころねさんのイラストレーターが気になりますよね。

さっそく調べてみました!

結論から申し上げますと、戌神ころねさんのイラストレーターはフカヒレさんということがわかりました。

戌神ころねさんは、絵師の事を「ママ」と呼ぶらしいのですがフカヒレさんと良好な関係なのがわかりますよね。

フカヒレさんはゲームキャラクターのデザインや書籍の挿絵など幅広く活躍する人気イラストレーターとなります。

戌神ころねさんについても淡いタッチのイラストでとても可愛らしいですよね!

今後も可愛らしいイラストと配信で楽しませてください!

戌神ころねの好き嫌いの評判は?アンチはいる?

楽しい動画で楽しませてくれる戌神ころねですが、評判が気になる方も多いのではないのでしょうか。

調べてみたいと思います!

結論から申し上げますと、評判は良くアンチはいないでした。

人気度があがれば一定数アンチは増えてきます。

しかし、それよりももっと多くのファンがいるので、アンチに気にせずにこれからも活動を続けてほしいですね!」

これからも、たくさんのファンの方を楽しませてくれる投稿を楽しみにしていますね!



戌神ころねがかわいい!X(Twitter)やインスタなどSNSまとめ!

戌神ころねのTikTokやYouTubeなどSNSも気になりますね!

ここでは、戌神ころねのTikTokやYoutubeをまとめて紹介します!

X(旧Twitter):こちら

Instagram:なし

YouTube:こちら

TikTok:なし

YouTubeは2019年4月13日から投稿をはじめ、2023年12月時点で約206万人のフォロワー数をほこり、多くの方から支持されています。

2020年2月22日に投稿された「恋愛裁判」で807万回再生を超えているのでおすすめですよ♪

;

どれもおもしろさが伝わる動画ばかりなので、ぜひ、見てくださいね!

まとめ

以上、注目度満点の戌神ころねについて紹介させていただきました!

・前世は宮助・由縁アヤ
・顔画像、素顔は可愛い
・本名は戌神ころね、年齢は人間年齢で90歳
・大学や高校は不明
・事務所はホロライブプロダクション
・2019年4月にYouTubeチャンネルを開設し、戌神ころねとして活動
・イラストレーターはフカヒレさん
・2023年12月現在で206万人のチャンネル登録者
・評判は良くでアンチはいない

と、以上になります。

Youtubeで活動を行っている戌神ころねさん。

歌ってみた動画とても魅力的な方だと分かりましたね。

これからも戌神ころねの活動を応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク