もこちゃんチャンネルの炎上理由は?喧嘩や飲酒ってホント?

長距離の大型トラックの運転手として働きながらYoutuberとしても活躍しているもこちゃんチャンネルさんが話題となっています!

車中泊やサービスエリアの紹介などトラックドライバーのリアルな日常を配信しているところが人気のようですね!

そんなもこちゃんチャンネルさんの炎上理由や喧嘩が気になってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで、この記事ではもこちゃんチャンネルさんの炎上理由や喧嘩について調べてまとめてみました!

最後まで読むことで、あなたももこちゃんチャンネルさんについて詳しくなるだけではなく、もこちゃんチャンネルさんのことをもっと応援したくなると思います!

【記事の内容】
もこちゃんチャンネルさんについて
もこちゃんチャンネルさんの炎上について
もこちゃんチャンネルさんの本名やWikiプロフィール
もこちゃんチャンネルさんの炊飯器について
もこちゃんチャンネルさんの収益・収入について
もこちゃんチャンネルさんの会社について
もこちゃんチャンネルさんの仕事・職業について
もこちゃんチャンネルさんのグッズについて
もこちゃんチャンネルさんの事務所について
もこちゃんチャンネルさんの高校・大学について
もこちゃんチャンネルさんの身長や体重について
もこちゃんチャンネルさんの嫁や子供・離婚について
もこちゃんチャンネルさんの評判について
もこちゃんチャンネルさんのSNSについて


もこちゃんチャンネルの炎上理由は喧嘩や飲酒?ラッシングベルト?

トラックドライバーの日常を投稿しているもこちゃんチャンネルさんですが、炎上が気になる方も多いのではないのでしょうか。

調べてみたいと思います!

結論から申し上げますと、延着上等!発言で炎上したり仕事用の道具で遊んでしまったことで炎上したことがありました!

また、飲酒運転についても言われているようですが、これについては事実確認ができなったので不明となっています。

では、ひとつずつ見ていきましょう!

もこちゃんチャンネルの炎上理由はケンカを売った?

これは、配送をしていたもこちゃんが悪天候のため予定通りに荷物を届けることが難しくなった際、SNSに投稿した言葉「延着上等!」が良くなかったことから炎上してしまったことがありました。

どうやら「延着上等」と煽った文面が良くなかったようで、同業者から叩かれたり、もこちゃんが勤務する会社にまでクレームが入り、業務に支障が出たほどだそうです。

ただ、皆がもこちゃんを否定しているわけではなく、無理な運行をして危険を負うこともあるので言いたいことは分かると、擁護する方もいました。

当時、すでに人気があったもこちゃんなので「炎上」ということに、自身が想定する以上の影響力を感じたのではないでしょうか。

もこちゃんチャンネルの炎上理由はラッシングベルト?

これは、荷物を固定するためのベルト(ラッシングベルト)を使い遊んでしまったことから炎上しました。

このベルトで何をしたかというと、固定用のベルトをトラックの荷台に引っ掛け、体に巻き付けて宙吊りになって遊び、本来の用途とは全く違う使い方をしたためにひんしゅくをかってしまいました。

やはり仕事道具で遊んでしまうというところは、同業者の方からみるとあまり気持ちが良いものではないかもしれません。

また、トラックの運転手はこんな人達が多いのかな?と業界を知らない人にとって変な誤解を与えることにもなりかねませんし、良い印象を与えることはないのでしょうか。

ただ、こちらの炎上にも擁護をする声もありましたが、同じトラック運転手からは多くの批判の声があったのが事実です。

トラック運転手として動画を投稿している以上、トラック業界の印象にも関わり、関係のない他のドライバーが迷惑を被ってしまうかもしれません。

有名なYoutuberでもあるので、周りへの影響を考え自身がお手本となるよう頑張ってくださいね!



もこちゃんチャンネルの年齢や本名などWikiプロフィールを紹介!

トラック運転手の日常動画を中心に、ひとクセもふたクセもある動画を投稿しているもこちゃんチャンネルさん。

運転手ってこんな事をしているんだと感じる部分もあり、次へ次へと動画を漁ってしまいます!

そんなもこちゃんチャンネルさんの本名や年齢など気になりますね!

Wiki風に紹介をしていきたいと思います。

名前 もこちゃんチャンネル
本名 不明
生年月日 1984月02月13日
年齢 39歳(2023年時点)
身長 不明
体重 不明
血液型 A型
出身 山口県
職業 トラックドライバー、Youtuber
事務所 BitStar

もこちゃんチャンネルの本名は?

もこちゃんは本名は明かしていないため分かりませんでした。

しかし、おそらくもこちゃんチャンネルという名は本名をもじって付けた名前なのではないでしょうか?

例えば、そのまま「もこ」であったり「もこひろ」、「もこみち」なんかが思いつきました!

本当の名前が気になってしまうところですが、お仕事の関係上、公表することができないのかもしれませんね!

もこちゃんチャンネルの年齢や誕生日は?

もこちゃんチャンネルさんは1984月2月13日生まれの39歳です。※2023年時点

年相応の風格をもっており、見た目的にも年齢と一致する感じですよね!

普段から車の運転で体力を酷使していると思うので、そろそろ年齢的にも色々と大変な事が出て来る頃かと思います。

これからも気をつけて運転・撮影を続けてくださいね!



もこちゃんチャンネルのプロフィールは?

もこちゃんチャンネルさんは、YoutubeをはじめTiktokでも活躍をしており、トラック運転手の日常を楽しく紹介していたり、男飯を披露するなど、バラエティに富んだ動画を投稿しています。

そんなもこちゃんは1984年に山口県で生まれ、同県を拠点にし長距離トラックドライバーとして働いてもいます。

遠いところは東北地方まで行くことがあるようで、本州を横断するという相当な距離を走っています。

そのため、家にはなかなか帰れない日々が続くようで、家族に会えないのがとても寂しいそうです!

多い時には月に1万kmもの距離を走行することもあるそうですよ!

ちなみに、1万kmという距離は日本からニューヨークまでの距離とほぼ同じということなので、相当な距離を走っていることが分かりますね!

そして、トラック運転手以前は、水産工場でフォークリフトの運転をしていたこともあったとか。

このことからも、運転や操作するということが好きということも分かりますね!

Youtuber・TikTokerとして活動しながらも、本州を横断し荷物を運んでいるもこちゃん。

日本の物流を支える大きな柱として、これからも頑張ってください!



もこちゃんチャンネルの炊飯器とは?

長距離を移動していることが分かったもこちゃんチャンネルさんですが「炊飯器」とは一体何の事なのでしょうか。

調べてみたいと思います!

調べてみると、トラックの車内で炊飯器を使って料理をしている動画が人気となっていました!

@mokochanchannel #cooking #asmr #truck #routine #japan #tiktokfood #udon #curry ♬ オリジナル楽曲 – もこちゃんチャンネル【公式】

炊飯器の中に必要な具材を入れるだけで調理ができるというもので、どれも男飯らしく豪快で簡単に作れるものばかりで、しかも美味しそう!というところが人気となっています!

また、もこちゃんはトラックで全国を移動することもあり、コンビニ弁当やカップラーメンばかりでは飽きてしまうのではないでしょうか。

できたての温かい食べ物が簡単に作ることができるのであれば、お手軽ですし気分も上がりますよね!

本当に簡単にできるものばかりなので、1人の暮らしの方やキャンプなどでも重宝しそうですよ!

皆さんもぜひ、参考にして作ってみてください!

もこちゃんチャンネルの収益・収入はいくら?年収も紹介!

もこちゃんチャンネルさんのチャンネル登録者数は、2023年1月現在21.2万人で、動画の総再生回数は2億3千万回以上になっています!

色々と調べてみたところ、もこちゃんチャンネルさんのYoutube収益は推定年収600~700万円と、一般サラリーマン以上の収入となっているようです。

また、トラック運転手として働いていることからも、そちらからの収入もあるので、合わせれば1,000万円以上の収入がある可能性があります!

ちなみに、大型トラック運転手の平均年収は420万円前後と言われています。(運転する距離や、勤務体制によって変動します)

現在、勢いに乗っているもこちゃんチャンネルさんなので、今後年収はさらにあがっていきそうですね!



もこちゃんチャンネルのトラックの会社は栄運輸?富士運輸?新しい会社も気になる!

長距離トラック運転手として活躍しているもこちゃんチャンネルさんですが、現在の職場はどこなのでしょうか?

栄運輸?富士運輸?と噂がありますが、調べてみたいと思います!

調べてみると、もこちゃんの勤務する会社は公表していませんでした。

おそらく、会社に迷惑がかかってしまう恐れがあるため公表をしていないのだと思います。

しかし、以前はトラックのミラーに写り込んだ荷台の色やツイート内容などから、会社を特定されてしまったことがあるようです。

ツイートを見ると「富士運輸」と書かれていることが分かりますね!

ただ、現在はこの会社は退社しています。

それは、炎上騒ぎを起こしてしまい会社に迷惑が掛かったと言われていますが、実際のところは分かりません。

ご本人も、トラブルがあって辞めたわけではないと発言していることから、ご自身の意思によって退社を決めたようです。

そして、今は新しい会社に就職していますが公表はしていませんし、現時点では判明もしていません。

以前のように会社を特定されてしまわないように最新の注意を払って気をつけているのでしょう。

全国を走り回っているもこちゃんなので、大変かと思いますが頑張ってくださいね!

もこちゃんチャンネルの仕事・職業は?

さて、もこちゃんチャンネルさんですが、どんな仕事をしているのでしょうか?

会社や経歴まとめを調べてみたいと思います!

結論から申し上げますと、もこちゃんチャンネルさんのお仕事は長距離トラックの運転手です。

そのため、Youtubeなどの動画でも長距離トラック運転手の日常や走行風景、サービスエリアの情報など幅広い動画を投稿しています!

ドライバーになったきっかけは、水産工場で働いていた時にトラック運転手の方と話す機会が多くあり、少しづつトラック運転手という仕事に興味が湧いてきたことからと発言しています。

また、人付き合いが苦手なこともあり、1人で働くことが多いトラック運転手に向いているかも…と思ったそうです。

そして、実際に働いてみると、孤独ではあるが、束縛・人付き合いが無く気楽に仕事ができるので本当に良かったと言っています。

もこちゃんのイメージからすると、人付き合いが得意そうなので、なんだか以外でした!

動画を観ていると、今まで知らなかったトラック運転手という職業について、色々と知ることができ、大変な一面があることもたくさん知ることができました。

日々の生活が円滑に過ごすことができるのも、もこちゃんのような運転手の方が日本の物流を支えてくれているからと感謝するばかりです!

これからも安全運転で、日本の物流を支えてくださいね。



もこちゃんチャンネルのステッカーなどグッズも紹介!

トラック運転手、Youtuberとすごい活躍をしており、ステッカーやグッズも人気があるようですね!

どんなアイテムを販売しているのでしょうか?

調べてみたいと思います!

調べてみると、パーカーやキーホルダーなどのグッズ販売を行っています!

しかし、大盛況のためほとんどのアイテムが売り切れ状態となっており、もこちゃんの人気を表していますね!

↓↓ネットショップはこちらから↓↓

もこちゃんチャンネル公式ショップ

可愛いキーホルダーから、思わず貼りたい!と思わせるステッカーなど、どれもファン心をくすぐるようなアイテムが揃っており、手に入れたいものばかりです!

ご本人もグッズの出来には満足している様子で、嬉しかったのではないでしょうか!

運営さんには早く再入荷を期待したいですね!



もこちゃんチャンネルの事務所はどこ?経歴まとめ!

もこちゃんチャンネルさんが活躍されているので、事務所はどこなのか気になる方も多いのではないでしょうか。

経歴と合わせてご紹介していきますね!

調べてみたところ、もこちゃんチャンネルさんはBitStarという事務所に所属していることが分かりました!

BitStarは新しい挑戦やビジネス活動のサポートを提供しており「カノックスター」さんや「トミック」さんが所属している事で有名ですよね!

経歴については、もこちゃんチャンネルは2019年1月からYouTubeに動画を投稿しています。

チャンネル開始当初は今と少し見た目が違い、サングラスをしていたりと少し怖い印象がありました!

そんなもこチャンネルさんが投稿する動画の中で、240万回以上再生されている人気動画がこちら!

時間指定の荷物を届ける動画ですが、ただ運ぶというだけでなく、先を見ながら時間をうまく調整して指定する時間に届けるという、簡単なようで難しい配送テクニックを披露しています。

また、他の動画では普段では知ることがないトラック運転手の仕事内容を楽しく紹介してくれているため、ついつい見入ってしまいますよ!

反面、苦労や事故などの気をつけなければいけなところも教えてくれていたり、一般の方でも参考になることがあります。

身体を酷使ししながら日本の物流を影で支えてくれている姿をこのように見せてくれることは、本当に感謝をしなければいけませんね。

当たり前のように商品や物が手に入るのも、このような影で支えてくれる方達がいることで成り立っているので、感謝してもしきれません。

大変な仕事かと思いますが、これからももこちゃんをはじめ、多くのトラック運転手を応援していきたいと思います!



もこちゃんチャンネルの出身大学や高校はどこ?学歴まとめ!

もこちゃんチャンネルさんの大学や高校はどこに行っていたのでしょうか?

どんな学生時代だったのかも含めて、学歴を紹介していきます!

色々と調べてみましたが、結論から申し上げますと大学は不明、高校も不明でした。

ただ、大学については事務所のホームページを見ると

高校卒業後、水産工場にてリフトマンとして働く。

その後、22歳頃からトラック運転手へと転向。

引用:BitStar

と、明記されているので大学へは進学していないことが分かります。

また、高校については山口県出身ということで、山口県の高校に通っていたと思われますがどの高校へ進学したのかは非公開となっています。

ただ、高校時代は陸上部だったようで、リレーのバトンミスをしてふてくされたことがあったそうですよ!

学生時代も、真剣で真面目に取り組んでいた人柄が分かりますね!

また、当時の友人とはお互いに近況を報告したりしているようで、現在でも仲が良いのが分かります。

頑張りやな性格で何でも一生懸命なもこちゃん。

現在はトラック運転手として働きながらYoutuber活動をしていますが、色々な事に興味を持って取り組むことができるのは学生時代の陸上部がきっかけだったかもしれません!

そんな向上心があるもこちゃんなら、これからもどんどん成長されるのではないでしょうか!



もこちゃんチャンネルの身長・体重は?

さて、もこちゃんチャンネルさんの身長や体重は?と気になる方も多いのではないでしょうか。

調べてみたいと思います!

結論から申し上げますと、もこちゃんチャンネルさんの身長・体重は公開されていませんでした。

ただ、最近は少し太ってしまったことをツイートしています!

動画などを見ていても太っているようには見えず、どちらかと言えばガタイが良く筋肉も付いていてカッコいいと思うのですが…。

ただ、基本的には座って運転している時間が長いと思うので、食べて座っているだけだと確かに太っていきそうですよね!

その点、もこちゃんはジムでトレーニングをしているので、健康には気を使っていると思われます。

ということで、勝手ながら身長と体重を想像してみました!

こちらの全身画像から想像してみると…

一般的な住居の室内ドアの高さが1900mmというところから見てみると、もこちゃんの身長は見た感じ170~180cmはありそうですね!

そうなると体重は、日本の平均体重から算出すると64.2~71.9kgとなり、見た目の雰囲気からもこのくらいの体重かな?と思われます。

勝手に想像してみましたがどうでしょうか?

本当の身長と体重が気になったもこちゃんファンの方、私の勝手な予想ですいません。

本当の数値は、ご本人からの公表を待つしかなさそうですね!



もこちゃんチャンネルの結婚した嫁や子供は?離婚したってホント?

さて、もこちゃんチャンネルさんですが、結婚したお嫁さんやお子さんはどんな方なのでしょうか?

また、離婚したとの噂もありますが本当なのでしょうか?

まとめて調べてみたいと思います!

調べてみると、もこちゃんは結婚していて奥さんとお子さんが2人います。

また、離婚はしておらず、現在も幸せな家庭をもっています!

もこちゃんの奥さんは、一般の方なのでYoutubeなどでほとんど顔出しをしていません。

しかし!こちらのツイートで貴重な奥さんの顔出し動画を発見しました!

とても可愛らしい方で、夫婦の仲の良い様子が見られましたね!

そんな奥さんとの出会いは、昔、もこちゃんが働いていた水産工場で出会いました。

当時、奥さんは事務員として勤務していたところ、話が合ったようで急接近し結婚をするまでになりました!

そして、2人の娘を授かり現在は幸せな家庭を築いています!

ただ、長距離トラックの運転手のため、なかなか家族との時間が取れないことが悩みのようです。

その分、帰宅した時や休日などは家族サービスがすごいようですね!

娘さんもパパがどんな仕事をしているのか興味があるんでしょうね!

お父さんの仕事を間近で見れる機会は少ないと思うので、嬉しい体験だったのではないでしょうか!

これからも家族のために、運転手、Youtuberと頑張ってくださいね!



もこちゃんチャンネルの評判は?嫌い・汚いとアンチの声も!

様々な動画で楽しませてくれるもこちゃんチャンネルさんですが、評判が気になる方も多いのではないのでしょうか。

調べてみたいと思います!

結論から申し上げますと、評判はとても良いですが、一部でアンチがいるという状況でした。

では、良い評判、悪い評判のコメントを見て見ましょう。

【良い評判】

トラック運転手の日常を綴ったチャンネル。

私は車窓動画をボーっと眺めるのが好きなのでそこから入りましたが、だんだんご本人の人間的な魅力に惹きつけられるようになりました。

性格が素直で家族を大切に思っているところ、ときどき真剣に悩み事を語ったり、トラブルがあったことも素直に動画にするところ。不適切な動画を投稿し炎上したこともありましたが、素直に視聴者に詫びる姿勢。

すべて好感が持てます。

【悪い評判】

炎上系トラックYouTuberです。

内容が薄いわりに大げさなサムネイルで誘導していたり、数ヶ月に1回は問題行動をやって炎上します。すぐに弁護士といい高圧的な対応が気に入りません

引用:Youtuber世論調査

と、このような評判となっていました。

「嫌い」「汚い」というサジェストもあるので、アンチが一定数いることは事実です。

しかし、もこちゃんは色々な才能をお持ちのようなので、嫉妬をしてしまう方が多いのも事実ではないかと思います。

とは言っても現在はそんなにアンチがいるわけでもないので、これからもめげずに頑張ってほしいです。

これからも、たくさんのファンの方を楽しませてくれる投稿を楽しみにしていますね!



もこちゃんチャンネルのTikTokやインスタなどSNSまとめ!

もこちゃんチャンネルさんがとても面白いので、他のSNSも気になる方も多いのではないでしょうか。

TikTokは2021年9月6日から投稿をはじめ、2023年12月時点で約250万人のフォロワー数をほこり、多くの方から支持されています。

また、YouTubeは2019年1月23日から投稿をはじめ、2023年12月時点で約27.5万人のチャンネル登録者数がいます。

2022年10月8日に投稿された動画は210万回再生を超えているので、すごくおすすめですよ!

@mokochanchannel #cooking #asmr #truck #routine #japan #udon #tiktokfood ♬ オリジナル楽曲 – もこちゃんチャンネル【公式】

もこちゃんの得意な炊飯器を使った料理動画で、うどんを作っているのですが、豪快に具材を投入し、美味しく食べるまでの一連の流れがテンポよく見ることができます!

簡単で美味しそうなので、ついついマネして作ってみたくなりますね!

また、インスタグラムではプライベートな姿が公開されているので、TikTokなどの動画しか見ていない方はまた新鮮に感じるものがあるのではないでしょうか。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

まとめ

以上、もこちゃんチャンネルさんについてまとめると

・延着についての発言、仕事用の道具で遊んでしまい炎上したことがある
・本名は非公開
・1984月2月13日生まれの39歳 ※2023年12月時点
・トラックの車内で炊飯器を使って料理をしている
・Youtubeの推定年収600~700万円
・勤務する会社は公表していない
・長距離トラックの運転手をしている
・パーカーやキーホルダーなどを販売している
・BitStarという事務所に所属
・大学は行っていない、高校は不明
・身長・体重は非公開
・結婚していて奥さんとお子さんが2人いる
・離婚はしていない
・評判はとても良いが、一部でアンチがいる

とのことでした。

長距離トラック運転手として働きながらYoutuberとしても活動を行っているもこちゃんチャンネルさん。

知らなかった業界を教えてくれたりと魅力的な方だと分かりましたね。

これからももこちゃんチャンネルさんの活動を応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク