猫汰つなは韓国人?日本人?国籍や出身地などWikiプロフィールを紹介!

Vtuberとして活躍している猫汰つなさんが登録者数を伸ばしていると話題になっています!

アニメ声な点もとても可愛く魅力的ですよね!

そんな猫汰つなさんの国籍が韓国人?日本人?と気になってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで、この記事では猫汰つなさんの国籍や出身地について調べてまとめてみました!

最後まで読むことで、あなたも猫汰つなさんについて詳しくなるだけではなく、猫汰つなさんのことをもっと応援したくなると思います!

【記事の内容】
猫汰つなさんについて
猫汰つなさんの国籍や出身地について
猫汰つなさんの本名やWikiプロフィール
猫汰つなさんの中の人・前世について
猫汰つなさんの歯茎について
猫汰つなさんの絵師(イラストレーター)について
猫汰つなさんの日本在住について
猫汰つなさんの結婚・彼氏について
猫汰つなさんの好き嫌いの評判について
猫汰つなさんのSNSまとめ

猫汰つなは韓国人?日本人?国籍や出身地が気になる!

人気急上昇の猫汰つなさんですが、韓国人?日本人?と気になりますね!

国籍はどこなのでしょうか?

出身地も合わせて深掘りしてみたいと思います!

色々と調べてみると、猫汰つなさんは韓国人である言われています。

それは、猫汰つなさんの前世が「heebin(ひびん)」さんと言われているからです。

では、heebin(ひびん)とは、どんな方なのでしょうか?



heebin(ひびん)の年齢は?

2000年8月30日生まれの22歳です。 ※2022年9月現在

現在は、韓国の「慶北大学校」という大学に在籍しており、現役の大学生でもあります。

小学校に入学する前からパソコンを始ており、小学校2年生の頃にはペンダブでイラストを描いていたそうですよ!

2011年にはブログ活動を開始し、自身が好きだったというイラストを投稿し、2015年からはTwitterなどでもイラストの投稿をはじめました。(現在は閉鎖しています)

2019年頃からは、TwitchにてFortniteやLOL(League of Legends)などのゲーム配信をスタートし、2020年8月には「ヌンボラ」としてVTuberデビューを果たしています。

※ヌンボラさんについては、後ほど詳しく紹介します!

その後2021年11月30日に、最後の配信「にじさんじKR所属、ヌンボラを応援してくれてありがとう!(非公開)」を行い、1年4ヶ月の活動を終了し卒業しています。

heebin(ひびん)の顔バレは?

heebin(ひびん)の素顔に関してですが、ネット検索をするといくつかヒットしますね!

著作権の関係があり、ここでは掲載できませんが、韓国人らしくキリッとした目元でとても可愛い方ですよ!

また、身長は164cmと高めなので、スタイルも良さそうですよね!

可愛いイラストの猫汰つなさんとは違い、スラッとした韓国人女性のようで良いギャップを感じます!

今後はお国柄やスタイルの良さを生かした投稿も楽しみにしたいと思います!



猫汰つなの年齢や本名などWikiプロフィールを紹介!

韓国人美女であった猫汰つなさんですが、本名や年齢などは公表しているのでしょうか?

Wiki風に見ていきたいと思います!

名前 猫汰つな
本名 Jang heebin
生年月日 2000年8月30日 設定上は11月27日
年齢 22歳(2022年9月時点)
身長 164cm 設定上は157cm
体重 不明
血液型 不明
出身 不明
職業 Vtuber
好きな事/物 ゲーム、寝ること、お絵描き、猫、ハイボール(お酒なら何でも)

猫汰つな(vtuber)の本名は?

猫汰つなさんの本名ですがJang heebin(チャン・ヒビン)と言います。

ちなみに韓国でチャン・ヒビンという呼び名は、宮廷の中で呼ばれる身分の呼称だそうですよ!

詳しい意味合いまでは分かりませんが、どういった理由でこのような名前になったのか気になりますね。

いつか、名前の由来も教えてほしいと思います!

猫汰つな(vtuber)の年齢は?

実際の年齢については22歳と言われていますが、設定上の年齢は不明となっています!

しかし、猫汰つなさんはお酒が好きという事を公言しており、生配信ではお酒を飲んで行っている事もある事からも、間違いなく20歳以上の年齢設定という事が分かると思います。

また、設定上の誕生日では11月27日で「いいツナの日」と文字遊びをしており、自身の名前を覚えてもらうための意味もあるそうですよ!

語呂が良い名前なので、簡単に覚えられそうですね。



猫汰つな(vtuber)のプロフィールは?

猫汰つなさんは、Youtubeを中心にVtuberとして活躍をしており、2022年6月24日に配信デビューをしました。

現在、チャンネル登録者数が27.3万人(2022年9月現在)と、人気急上昇のVtuberとなっています!

そして、初配信時は最大同接数6万人を記録し、期待の新人として多くの方から暖かく向かえられたようですよ!

チャンネル内容はApexなどのゲーム実況や雑談などをメインに活動しており、特にApexが得意なようで最高ランク帯はマスターだとか!

また、Twitterに投稿したApexキル集動画は4.5万いいね以上されているんですよ!

これだけの実力があるので、CRカップなどの大会へ出ることも予想できますね!

今後、どのような活躍を見せてくれるのか非常に楽しみです!

猫汰つなの前世・中の人はヌンボラ?転生したってホント?

ゲーム実況など様々な動画を発信している猫汰つなさんですが、中の人はどんな方なのでしょうか?

前世も気になりますよね!探ってみたいと思います!

冒頭でも少し話しがでましたが、猫汰つなさんの前世(中身)はヌンボラさんであることが分かりました!

では、なぜヌンボラさんが前世(中身)と言われているのでしょうか?

詳しく調べてみたいと思います!



ヌンボラが前世(中身)と言われる理由①

Apexが得意であるという共通点がある事です!

猫汰つなさんのApexについてはプロフィールの項目でも紹介させていただきましたが、ヌンボラさんもマスター帯という、Apexの中でなんと2番目に高いレベルランクに到達していたのです。

また、猫汰つなさんはマスター帯でないと獲得することができない武器チャームを装備しており、マスター到達経験があると予想されています。

ヌンボラが前世(中身)と言われる理由②

韓国語を話すことができるという共通点です。

ヌンボラさんのTwitterを見てみると韓国語でのやりとりがあり、ネイティブな雰囲気が伝わってきますよね!

一方、猫汰つなさんはというと…

と、言われるほどネイティブなようで、ファンの方であればすぐに気付けると思いますし、ヌンボラさんが前世と言われてしまう理由が分かりますね!



ヌンボラが前世(中身)と言われる理由③

声が似ているという点です。

これは、Twitter上でも話題になっており、多くの方が感づいていたようです!

これもファンの方であれば気づきやすい点かもしれないですね!

声に特徴があったり、言い回しやイントネーションなど、どこかで聞いた事があるな?と思ってしまうのではないでしょうか。

これらの事実を合わせると猫汰つなさんの前世はヌンボラさんという可能性が高いことが分かると思います。

ただ、ご本人がハッキリと正体を明かしているわけではないので、あくまでも信憑性が高い情報として認識していてくださいね!



猫汰つなの歯茎とは?

さて、猫汰つなさんの歯茎?と気になる方も多いのではないでしょうか。

調べてみたいと思います!

調べてみたところ、歯茎というのは「油断している」という意味があるそうですよ!

こちらは、その歯茎という言葉を多用している部分を切り取った動画になるので、一度、見てみてください!

猫汰つなさんはじめ、皆さん「歯茎」という事を多様していますね!

歯茎が見えるという事は、白い歯が見えているという事で、イコール笑っているという意味になり、油断をしているという意味に変換ができるようですよ。

なかなか、面白い言い回しですね!

普段の生活で使えるかどうか分かりませんが、仲が良い友だちとかであれば楽しめそうな言葉ですね!

筆者もいつか使ってみたいと思います!



猫汰つなのママ(イラストレーター・絵師)は誰?

猫汰つなさんの絵師(イラストレーター)についても気になってしまう方も多いのではないでしょうか。

調べてみたところ、猫汰つなさんの絵師(イラストレーター)は泉彩さんでした。

泉彩さんはVtuberのキャラクターデザインやライトノベルのイラストなどを中心に手がけており、『紡絆にあ』『大神ミオ』『斗和キセキ』などのキャラクターデザインを担当しています!

キャラクターの生き生きとした表情や仕草を魅力的に描いており、日常の一瞬を上手に表現していますよね!

こんな素敵な絵師を持っている猫汰つなさんもとても嬉しいですよね!

これからもファンを魅了するようなイラストを楽しみにしています。



猫汰つなは日本在住?

可愛らしいキャラクターがとても素敵な猫汰つなさんですが、日本に在住しているのでしょうか?

調べてみたいと思います!

調べてみたところ、日本に在住しているかは分かりませんでした。

現在は韓国の「慶北大学校」という大学に在籍しており現役の大学生でもあることから、韓国に在住していると考えられますが、日本の16大学と交流協定校を締結していることから、ひょっとしたら留学生として日本に滞在をしている可能性もあります。

しかし、個人情報から色々と調べられてしまう時代なので、細かな情報は公開していないと思われます。

プライバシーの保護のためにも、そっとしておきましょう!

猫汰つなの炎上理由は移籍?

さて、猫汰つなさんですが、炎上を起こして移籍をしたとの噂があるようですが本当なのでしょうか?

調べてみたいと思います!

調べてみると、ミニ炎上を起こしてしまった事があるようです!

元々にじさんじに所属していた猫汰つなさん(ヌンボラさん)が、ぶいすぽっ!に所属して復帰したという事が面白くないという一部の方から叩かれてしまい、ミニ炎上した事がありました。

とある掲示板で書かれていた書き込みですが、

・どの面下げてこの界隈に戻ってきたんだ?マジで許せない

・韓国人だからじゃないだろ、こいつが嘘つきだったってだけ

・裏切りエペガイなんてほっといてンゴの話しろよ、エペさんじに議論する価値なんてあるか?

と、少々荒れ気味なコメントが書かれている事からも炎上の様子が分かると思います。

しかし、猫汰つなの事が好きな方も多くいるので、アンチの事は気にせずに活動を続けてほしいですね!

これからも、たくさんのファンの方を楽しませてくれる投稿を楽しみにしています!



猫汰つなは結婚してる?彼氏や好きなタイプも紹介!

猫汰つなさんがとても魅力的なので、結婚しているのか、彼氏がいるのか気になる方も多いのではないでしょうか。

好きなタイプも合わせて調べてみたいと思います!

調べてみたところ、残念ながら猫汰つなさんの結婚や彼氏事情、好きなタイプについて公開されていませんでした。

しかし、猫汰つなさんがとても可愛らしく22歳という年齢なので彼氏がいてもおかしくないですよね。

ちなみに好きな事や物は「ゲーム」「寝ること」「お絵描き」「猫」「ハイボール(お酒なら何でも)」となっている事からも、インドア派の男性がお似合いかもしれませんね。

いつか、嬉しい報告を楽しみに待っています!

猫汰つなの好き嫌いの評判は?

初配信時にはTwitterで日本のトレンド入りした猫汰つなさんですが、好き嫌いの評判が気になる方も多いのではないのでしょうか。

調べてみたいと思います!

結論から申し上げますと、評判は高いですが、嫌いな方もいるという状況でした。

Youtubeのコメント覧を見てみると「デビューしてくれてありがとう。」「これからの配信楽しみにしてます」「嬉しくて涙が止まりませんでした!」「大好きです。」と良い評判が多く書かれており、愛されている感じが分かりますね!

反面、2022年9月時点の好き嫌い.comの反応を見てみると、

・好き派: 40.49%

・嫌い派: 59.51%

引用:好き嫌い.com

と、嫌い派の割合いが多い結果となっており、先程紹介したミニ炎上が影響しているのかもしれませんね。

人気度が上がれば一定数のアンチが増えてくる事はしょうがない事かもしれませんが、あまり気を落とさずに活動を続けてほしいなと思います!

これからも、たくさんのファンの方を楽しませてくれる投稿を楽しみにしています!



猫汰つなのTwitterやインスタなどSNSまとめ!

猫汰つなさんのTik TokやYouTubeなどSNSも気になりますね!

ここでは、猫汰つなさんのTik TokやYoutubeをまとめて紹介します!

YouTubeは2022年6月24日から配信をはじめ、2022年9月時点で約27.3万人のチャンネル登録者数をほこり、多くの方から支持されています。

今まで一番多く再生された動画は、初配信でもある「デビューしました!猫汰つなです。」で133万回再生を超えています!

他には、歌ってみた動画の「 あの夢をなぞって – YOASOBI / 猫汰つな」では89万回以上再生され、人気の高さが分かりますね!

どれもセラフ・ダズルガーデンさんの人の良さが伝わる動画ばかりなので、ぜひ見てくださいね!

まとめ

以上、猫汰つなさんについてまとめると

・韓国出身
・本名はJang heebin(チャン・ヒビン)
・年齢は22歳 ※2022年9月時点
・前世はヌンボラさん
・歯茎は「油断している」という意味
・絵師(イラストレーター)は泉彩さん
・日本在住しているかは不明
・猫汰つなさんの炎上について
・ミニ炎上を起こしてしまった事がある
・結婚や彼氏事情、好きなタイプは不明
・評判は高いが嫌いな方もいる
・YouTubeのチャンネル登録者数は27.3万人 ※2022年9月時点

とのことでした。

Vtuberとして様々な活動を行っている猫汰つなさん。

可愛いらしいイラストと素敵な声で魅力的な方だと分かりましたね。

これからも猫汰つなさんの活動を応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク