山内マリコの結婚した夫の職業や年齢、顔写真は?出産した子供も気になる!

『ここは退屈迎えに来て』『あのこは貴族』などを書かれている山内マリコさんがとっても素敵ですよね。

自身の体験談をまとめたエッセイも多いので、旦那さんはどんな方なのか、お子さんはいるのかなど気になることも多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では以下のことをご紹介していきます!

【記事の内容】
山内マリコさんの旦那さんの職業や年齢、顔写真
旦那さんとの馴れ初め
子供について
最後まで読むことで、山内マリコさんについて詳しくなるだけでなく、山内マリコさんのことをもっと応援したくなると思います!



山内マリコの結婚した夫や子供は?家族も紹介!

『ここは退屈迎えに来て』『あのこは貴族』などを書かれている山内マリコさんがとっても素敵ですよね。

自身の体験談をまとめたエッセイも多いので、旦那さんはどんな方なのか、お子さんはいるのかなど気になることも多いと思います!

まずは旦那さんからご紹介していきます!

山内マリコの旦那の職業や年齢は?顔写真はある?

山内マリコさんの旦那さんの職業についてですが、

2015年時にはインタビューで「夫は勤め人で夜しか家にいない」と言っていらっしゃいます。

2020年時のコロナ時の記事では、「うちは夫も家で仕事をしているので、生活に大きな変化はありませんでした。」と語っています。

2015年時と2020年時で働き方が変わっているので、転職された可能性もありますね!

旦那さんの年齢についてですが、大学の元同級生であるので、同じ年である可能性が高そうですね。

山内マリコさんは1980年11月20日の41歳(2022年1月時点)なので、41歳くらいではないでしょうか。

顔写真については公表されていませんでした。

旦那さんは一般の方なのでプライベートな情報はあまりないと思われます。



山内マリコと旦那の馴れ初めは?

25歳で「小説家になりたい」と上京した山内マリコさん。

20代後半でものすごい結婚願望にかられ、出会いを求めていたそうです。

親のスネをかじっている文学的ニートみたいな状態で、その立場に自分でも耐えられなくなってきていて、結婚に逃げたい気持ちもあって焦っていたとか。

二駅隣の駅に住んでいることをmixiで知った山内さんが、「ご飯にいこう」とメッセージを送り、再会したそうです!

mixiで再会とか懐かしい(笑)

旦那さんとは学生時代にそこまで親しい関係ではなかったそうですが、再会した二人はそのまま順調に交際に発展!

このとき山内マリコさんは29歳。

そして、山内マリコさんが彼氏である旦那さんに結婚を考えているのかきくと…「現状のあなたとは結婚なんかできない」とはっきり言われたそうです(笑)

旦那さん厳しい!!

しかし、山内マリコさん自身も「もしあのとき、あっさり結婚できていたら、小説家の道は消えていた」と語っているので、結果オーライなのかもしれませんね。

2011年の震災で、お互い地方出身で近くに頼れる人がいなかったため、「何かあった時のために!」と同棲をスタートされています。

それから1年後に作家デビューし、やっと経済的に自立できる程度になったのが、33歳くらいだそう。

旦那さんから結婚は「経済的な自立が先」と言われていたのですが、いざ結婚できるようになると(?)別に結婚にこだわらなくてもいい気がして、「結婚したほうがいいのかなぁ? なんかメリットあんのかなぁ?」と悩み始めたそうです。

そのとき、“未婚のプロ”を自称するジェーン・スーさんに結婚するべきか否か、相談しに行った山内マリコさん。

結婚に憧れる気持ちと、恋愛感情を担保にした関係性で一生を決める契約に対する不信感の間で揺れていたんですね。

そのときに、ジェーン・スーさんに「話を聞いていたら、今の彼氏はアナタにとって親友も同然だから、結婚してもいいんじゃない?」とアドバイスされて結婚を決意!!

山内マリコさんにとっては「結婚したい!」と思える相手はベストフレンド(親友)になれるかどうかだったんですね。

そして同棲3年後、34歳のときに結婚されています!

山内マリコさんは結婚しても、旦那さんと親友のような関係を保っていて、対等にコミュニケーションされています♡



山内マリコさんと旦那さんのコミュニケーションが書かれているのが「皿洗いするの、どっち?」という本です^^

面白く読みながら、家事分担や夫婦のコミュニケーションについて考えさせられるので、おすすめですよ~^^

家事分担で悩んでいる方は読んでみると参考になるかもしれません♪

山内マリコの出産した子供は?

現時点では、山内マリコさんにお子さんはいらっしゃいません。

山内さん自身は「子どもがめちゃめちゃ欲しい!」という気持ちはないそうです。

様々な理由で「子どもを持たない人生を決めた」という考え方をチャイルド・フリーといいますが、「子どもや子育てに人生を縛られるのは嫌だ」という考えを持つ女性たちもいます。

山内マリコさんはどちらかと言えば後者だそう。

年齢的にはまだ出産が可能なので、いろいろな葛藤もあり、とてもデリケートな問題だともおっしゃっています。

「結婚したら子供をそろそろ」とか、「年齢的に出産しないと」とか、周りの人がいう事もありますが、それは周りが決めることではないですよね^^;

そもそも子供は授かりものだし、現代では子供を作るか作らないかを選んでいるカップルも多いと思います。

私自身は子供がいて幸せですが、子供がいない人を不幸だと思ったことはありません。

子供や出産についてはかなりデリケートなので、年齢や結婚で「そろそろ子供産まないと!」という固定概念をもつ人が減るといいな~と思いますね。



まとめ

以上、山内マリコさんの旦那さんやお子さんについてまとめると

山内マリコさんの旦那さんの職業は不明だが、2015年~2020年で転職された可能性あり

年齢は山内マリコさんと同級生なので41歳くらいの可能性が高い

顔写真は公開されていない

馴れ初めはmixiで再会→交際

震災をきっかけに同棲スタートし、3年後山内マリコさんが経済的に自立してから34歳のときに結婚

お子さんは現在いない

「子どもがめちゃめちゃ欲しい!」という気持ちはない

とのことでした!

山内マリコさんと旦那さんが夫婦であり親友という関係がとっても素敵だなと思います^^

今後も本を通して色んなことを教えてほしいですね♪

山内マリコさんと旦那さんのコミュニケーションが書かれているのが「皿洗いするの、どっち?」という本です^^

面白く読みながら、家事分担や夫婦のコミュニケーションについて考えさせられるので、おすすめですよ~^^

家事分担で悩んでいる方は読んでみると参考になるかもしれません♪

では、最後までお読みいただきありがとうございました!

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク