へきトラハウスの現在は?炎上や解散理由を総まとめ!

過激系YouTuberとして活躍していた、へきトラハウスさんですが炎上や解散で話題になっています!

現在でも、とても人気があるグループですよね!

そんなへきトラハウスさんの現在が気になってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで、この記事ではへきトラハウスさんの現在や炎上について調べてまとめてみました!

最後まで読むことで、あなたもへきトラハウスさんについて詳しくなるでけではなく、へきトラハウスさんのことをもっと応援したくなると思います!

【記事の内容】
現在の活動について
炎上について
解散について
カワグチジンの飛び降りについて

へきトラハウスの現在の活動は?

現在は解散しているへきトラハウスですが、解散後の活動はどうっているのでしょうか?

へきトラハウスの現在の活動について迫っていきたいと思います!

へきトラハウスさんは、体を張った企画から下ネタなど、過激な動画をYoutubeへ投稿していたことで有名ですね!

あまりの過激さに炎上することも多く、投稿削除をされてしまう動画も数多くありました。

2019年4月6日に「へきトラハウスは解散します。」と、Youtubeにて発表を行い、現在は解散をしています。

解散の理由は「モチベーションの低下」のようですが、この点については、後ほど詳しくお伝えします!

解散を発表後は「へきほー&相馬トランジスタ」と「カワグチジン」に分かれて活動することが決まっており、1人で活動を行っていくカワグチジンは、ファンに対して「青春を一緒に過ごせたことは誇りに思っている」感謝を語っていました。

「へきほー&相馬トランジスタ」のお2人は、へきトラ劇場というYoutubeチャンネルを2019年4月に開設し、現在でも投稿を行っています!

また、「カワグチジン」さんは、音楽活動を中心にファッション関連でも活躍をしているようですね!

ここで、簡単にメンバー3人を紹介します。



相馬トランジスタのWikiプロフィールを紹介!

本名 相馬 永吉
名前 相馬トランジスタ
生年月日 1990年1月18日
年齢 31歳
血液型 不明
身長 170cm
体重 不明
出身 東京都武蔵野出身大学 多摩大学

緑色の髪で、よく通る甲高い声が特徴の相馬トランジスタさん。

恋愛関係は派手で、よくファンにも手を出しているとか…

反面、事故現場での撮影を控えたり、喧嘩の仲裁に入ろうとするなど常識人の一面もあるようです。

へきほーのWikiプロフィールを紹介!

本名 沖本 卓士
名前 へきほー
生年月日 1991年11月29日
年齢 30歳
血液型 不明
身長 170cm
体重 不明
出身 兵庫県宝塚市出身
大学 多摩大学(中退)

マスコット的存在で赤い色の髪がトレドマークのへきほー。

以前は長髪でしたが、3年間伸ばしていたバッサリと切りイメージチェンジをしています。

お酒が入ると少々粗い感じの性格になってしまい、周りの方々に少々ご迷惑を掛けてしまうことがあるようです。



カワグチジンのWikiプロフィールを紹介!

本名 不明
名前 カワグチジン
生年月日 1993年1月26日
年齢 29歳
血液型 不明
身長 174cm
体重 不明
出身 東京都
前職 美容師

腕に入ったタトゥーと、オシャレなファッションが特徴的なカワグチジン。

元美容師という経歴もあるようで、オシャレなのも頷けます!

本名が「川口仁」と言われているそうですが、ご本人は否定をしているとか、いないとか…

解散したのがもったいくらいのメンバー方達ですね!

それぞれが個性たっぷりなので、面白く過激な動画を作ってこれたんですね!

また、Youtubeの概要覧では、このようにコメントを残しています。

みなさん長い間へきトラハウスをご覧いただきほんとうにありがとうございました。

いつかまたへきトラハウスに戻って3人で撮れる日を目指してそれぞれ頑張っていきます!!!

その日の為にこの家は残しておきます。またお会いしましょう。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=vtuimRh1XJ0

と、いつか戻ってくるかもしれないという、期待のような物を感じさせる解散コメントを出しています。

解散はとても残念でしたが、いつかまた、3人で集まって戻って来ることはあるのでしょうか?

こればかりは、首を長くして待っているしかないですね!

なお、概要欄には、今後の個々の活動用のチャンネルも発表されているので、気になる方はチェックしてみてください!



へきトラハウスの炎上理由を総まとめ!

へきトラハウスといえば「炎上」という言葉は切っては切り離せないほどですよね!

ここでは、炎上した動画を振り返りながら、深掘りしていきたいと思います!

頭がおかしい?炎上商法?とよく言われているへきトラハウスの動画。

ゴキブリを食べたり、う○このカレーを作って食べてみたりと、目を背けたくなるような動画もありましたね。

これだけも、相当やばい内容だと分かりますが、これ以上に物議を醸した動画がいくつかあります!

ひとつずつ見て行きましょう!

※ちなみに全ての動画が物議を醸すようなものではないですよ!YouTuberおなじみの物申す系もやっています!

ペットを味噌汁の具に!

東海オンエアのてつやさんが愛するペットとして飼育していたウーパールーパーの「ウパ丸」。

可愛いペットを味噌汁の具にしてしまうという動画で、大炎上しました。

動画を見た方の反応です。

結果、この動画はドッキリということで、本当のウパ丸ではなく食用のウーパールーパーを使用したそうです。

しかし、ウーパールーパーを調理すること事態が可愛そうということで、多くの方から否定的な反応が見られていました。

カワグチジンの熱愛スクープ

2017年、カワグチジンさんとモデルの玉城ティナさんの熱愛が文春にスクープされました。

「芸能人とセフレ」と豪語していたり、Twitterの裏垢が見つかったりと、信頼性の高い記事ということで話題になっていました。

こちらは、ただ住んでいるマンションが同じだったというのが真相のようです。

また、文春の誤った報道により多くの方に拡散されましたが、実際は面識もない2人でした。

炎上というよりは騒動ですが、こちらも当時大きな話題となりました。



見ず知らずの人をブス呼ばわり!

「振り返りブスババ抜きゲーム」と言えば、覚えている方も多いのではないでしょうか?

めざましテレビでも取り上げられるほど話題になった炎上動画です。

企画内容は「女性の後ろ姿を見て美人の人だったらセーフ」という、見ず知らずの人を評価をするという内容です。

ブスと判定された方にはモザイクが掛かっていましたが、後で「あれは出しちゃいけないレベルのブス」などの、ひどいコメントと発言し、大炎上しました。

動画を見た方の反応です。

また、炎上後に謝罪動画を投稿しましたが「ブスがブスにブスって言ってなにが悪い」という、炎上をさらに煽るような発言をし、さらに炎上を加速させてしまいました。

反省を全くしていないという声が多く、Youtuberの質というものを問われた1件となりました。

と、ここまで炎上した動画の一部を振り返ってみましたが、炎上商法?と言われる理由がわかったような気がします。

視聴者の方全てに気に入ってもらう動画を作るのは難しいと思いますが、ここまで視聴者を煽って炎上させてしまうのは残念ですね!

Youtubeを投稿している他の方も同じように見られてしまうかもしれないので、最低限のマナーを守ってほしいなと感じてしまいました。



へきトラハウスの解散理由も紹介!

炎上動画の反響が高かったですが、解散でも話題を振りまいていましたね!

不仲が原因で解散した?と言われていますが、実際のところはどうなのでしょうか?
ここでは、解散について探っていきたいと思います!

へきトラハウス好きなら、この動画は見たことありますよね?

へきトラハウスとしては、この動画を最後に新規投稿が止まっています。

チャンネル登録者数が100万人を達成した頃から、自分達のチャンネルにかける熱意のようなものが無くなってしまったと語っており、モチベーションの維持が難しかったことが伺えます。

また「やりたいことに忠実になれてるのか?チキショー!」と発言していることからも、色々な葛藤があったことがわかりますね。

2019年2月頃からは、それぞれの道を作り始めていたようで「自分のやる事ってなんだろう?」と見つめ直し、それに向かって走り出したようです。

しかし、現在は相馬トランジスタさん、へきほーさん、カルビさんで「へきトラ劇場」というYouTubeチャンネルを開設し、カワグチジンさんはモデルやミュージシャンとして活動しています。

解散動画では「それぞれの道を歩んでいく」という内容だったのですが、それぞれというよりは「2:1」に分かれてしまった…という印象を受けてしまいます。

方向性の違いというのもあったと思いますが、本当の解散の理由が別にあるのでは?と引っかかってしまいました。

動画内では喧嘩があったという話しをしており、内部分裂してしまったような事柄があったのか…?

また、年収も相当あったと思うので金銭面で揉めることがあったのか…?

憶測になってしまいますが、3人では継続して続けていくことが出来ない事があったのではないかと思います。

ただ、無理をして関係を続けたとしても、いつかギクシャクした関係になっていたのではないでしょうか。

一旦は関係を整理して、次のステップに進めたことが良かったと思える日が来ると思います。

そう思えた時に、また3人で集まって動画投稿をしてくれると良いですね!



カワグチジンの飛び降り理由は?後遺症は大丈夫?

解散をしてそれぞれの活動を始めているへきトラハウスですが、元メンバーであるカワグチジンが飛び降りをしたことがあると衝撃が走っています。

なぜ、飛び降りてしまったのか?後遺症は大丈夫なのか?現在は何をしているのか?深掘りしていきたいと思います!

2020年3月13日に「生き残った人間にはやるべき事が残されてるみたいです。」と写真を投稿し、ファンに間では自殺を図ったと衝撃が走りました。

直前には、胸に「YOU KILL ME」と書かれた首を吊る男性のイラストを投稿したり、Twitterアカウントを削除したり、心配の声が上がっていた時に起きた出来事でした。

また、へきトラハウスでの過去の動画では「27で死ぬのが夢だった」という発言をしており、「27クラブ」に憧れていたのでは?とファンの間で言われています。

この27クラブというのは、ドラッグやアルコール、自殺などで、27歳で無念の死をとげた音楽家が多くおり、欧米では彼らのことを「27クラブ」と呼んでいます。

もうひとつの自殺の理由として「突発性難聴」と診断されており、音楽活動を続けられないかも…と不安になっていたといいます。

また、カワグチジンと高校からの友達でもあるYouTuberのマホトとのビデオ電話で、自殺の件について語っていました。

7階の高さから飛び降りたことは事実のようで、本当に死ぬつもりだったのが分かります。

「飛び降りた時の記憶が曖昧」とも語っており、相当悩んでいたことが伺えますね。

後遺症については、体調があまり良くなく、1~2時間歩くのが限界だと発言していました。



現在は、仕事にも復帰しており、音楽活動やファション関係にも精力的な姿を見せています。

この投稿をInstagramで見る

JIN KAWAGUCHI(@kurtcojain)がシェアした投稿

たくさんの友人や知り合いに恵まれているようでしたが、孤独だったのかもしれません。

ご本人にしか分からないですが、抱えきれない程の悩みがあったのではないでしょうか。

表向きは問題がなさそうでも、裏の面は何を抱えているのか分からないものです。

現在は、色々な活動に精力的になっているようで安心ですが、あまり無理をせず、時々心を休ませて頑張ってくださいね!

まとめ

以上、注目度満点のへきトラハウスちゃんねるについて紹介させていただきました!

・解散後は「へきほー&相馬トランジスタ」と「カワグチジン」に分かれて活動している
・たくさんの炎上動画があった
・解散は方向性の違い?
・カワグチジンは自殺をしたが、現在は精力的に活動している

と、以上になります。

現在は、解散をして3人での活動を見ることができませんが、それぞれが新たな場所で活躍していることが分かりました!

色々と考えた末で解散に至ったようなので、今後の活躍を楽しみに見ていきましょう!

これからも、それぞれの活躍を楽しみにています。

頑張ってくださいね!

長い時間、お付き合いありがとうございました!

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク