田中邦衛の息子や娘(子供)、家族は?結婚した奥さん(嫁)も気になる!

俳優の田中邦衛さんが死去されました。

突然の訃報に驚く方も多いと思います。

この記事では、田中邦衛さんの息子や娘(子供)や家族、結婚した奥さんなどを調べてご紹介していきます。

田中邦衛の息子や娘(子供)は?家族構成も気になる!

俳優の田中邦衛さんが死去されました。

突然の訃報に驚く方も多いと思います。

田中邦衛さんの息子や娘(子供)や家族、結婚した奥さんなどを調べてご紹介していきます。



田中邦衛の息子や娘(子供)は?

田中邦衛さんについて検索すると、「田中邦衛 息子」というキーワードが出てきます。

確かに、田中邦衛さんは息子さんがいらっしゃいそうですよね!

しかし、残念ながら田中邦衛さんに息子さんはいらっしゃいません。

いらっしゃるのは娘さんが2人だそう。

長女は田中淳子さん。

NHK記者として日本のみならず、ワシントン支局など海外でも広く活躍されています!

目元や鼻筋など、お父さんの田中邦衛さんそっくりですよね^^

上智大外国語学部英語学科を卒業後、NHKに入社し、2020年には、国際放送局国際企画部長から広報局長となっています。

素晴らしい経歴をお持ちなので、父親としても鼻が高いのではないでしょうか。

田中邦衛さんの次女は一般人ということで情報はありませんでした。

名前は田中千恵子さんというそうで、きれいな名前ですね!

田中邦衛さんの娘さんなので、しっかりした方なのでは?と想像しています。

ちなみに田中邦衛さんは、娘さんたちを前にすると、照れて面と向かってしゃべることができないそうです。

なんだか、田中邦衛さんがとてもかわいらしいですね^^



田中邦衛の結婚した奥さん(嫁)は?

田中邦衛さんは30歳のときに結婚されています!

奥さんは「康子さん」という名前の一般人だそう。

女性らしい素敵な響きですね^^

年齢は田中邦衛さんの3歳年下なんだそう。

ちょうどよい年齢差ですね^^

気になる奥さんと田中邦衛さんの馴れ初めは、なんと田中邦衛さんの一目惚れ!!

田中さんの実家で制作された(実家は窯元)焼き物を買って貰う為に俳優座養成所の同期生の家に伺ったところ、縁側でミシンがけをしている姿に一目惚れしたんだとか。

きっと、ミシン掛けしている姿がとても美しい所作だったんでしょうね。

写真を見ても、とても笑顔の似合う女性で田中邦衛さんを支えてきたことが伝わってきますね。

寄り添う二人の姿から仲睦まじい様子が伝わってきて素敵だなと思います^^

それから3年間片思いで、自宅へ遊びに行っても、いつも奥様の両親と花札をしていたんだとか。

すぐにアタックしない一途な田中邦衛さんがとてもかわいいですね^^

奥さんのご両親とはとても仲が良く、結婚後も田中邦衛さんが48歳の頃まで奥様の実家で同居生活をされていたそうです。

きっと花札で仲を深めたのでしょうね^^

田中邦衛さんの性格や人望も伺えるほっこりしたエピソードです。

田中邦衛さんは家族について、こう語っていらっしゃいます。

オレって、本当に恵まれていると思いますよ。妻と二人の子供に恵まれて、こんな顔して、役者で飯を食わせてもらってるんだから、オレ、本当にラッキーですよ。

すごく謙遜な方で、奥さん・娘さん思いの素敵なお父さんであることが伺えますね。

きっと娘さんたちにも慕われているでしょうし、奥さんも田中邦衛さんが大好きなのではないでしょうか。



田中邦衛の息子や娘(子供)、家族は?結婚した奥さん(嫁)も気になる!まとめ

以上をまとめると

  • 田中邦衛さんに息子はいない
  • 娘は2人で、長女は田中淳子さん。
  • NHK記者として日本のみならず、ワシントン支局など海外でも広く活躍されている
  • 次女は田中千恵子さんで一般人。
  • 奥さんは康子さん(一般人)で年齢は田中邦衛さんの3歳年下
  • 田中邦衛さんの一目ぼれから3年間の片思い→結婚

ということでした。

田中邦衛さんの素敵な性格や家族生活が伺えましたね。

では、最後までお読みいただきありがとうございました!

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク