木原龍一の身長・体重は?目が斜視の理由や性格、現在の活動が気になる!

フィギュアのペアの木原龍一選手がすごいですよね!

カッコよくて魅了されてしまいます!

思わず、身長体重などのプロフィールや、結婚しているのかなどが気になってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では木原龍一さんの身長・体重などプロフィールを総まとめしました!

この記事を読むことで、木原龍一さんについて詳しくなるだけでなく、木原龍一さんのことをもっと応援したくなると思います!

【記事の内容】
木原龍一選手について
身長・体重などのプロフィール
目が斜視の理由
性格


木原龍一の身長・体重などWikiプロフィール!

フィギュアのペアの木原龍一選手がすごいですよね!

思わず、身長体重などのプロフィールが気になってしまいます!

名前:木原龍一(きはら りゅういち)

生年月日:1992年8月22日

年齢:31歳(2023年時点)

身長:175㎝

体重:73㎏

出身:愛知県

血液型:A型

最終学歴:中京大学卒業

職業:木下グループ

趣味:野球

オリンピック出場:2014年ソチ・2018年平昌

優勝歴:全日本4回、グランプリファイナル2022など

2022年12月に行われたグランプリファイナル2022では、三浦璃来選手と木原龍一選手が、ペア競技では日本勢初となるグランプリファイナル制覇しましたね!

着々と結果を出されていて本当にすごいと思います!

木原龍一の身長・体重は?

木原龍一選手の身長は175㎝、体重が73㎏でした!

身長はスラっとしているのでやはり高いですね!

ペアの三浦璃来選手の身長は145㎝とかなり小柄なので余計に身長が高く見えますよね!

木原龍一選手の体重が73㎏あるのは少し意外でした!

しかし、調べてみたところBMIは23.84と普通体重でした!

体幹などを鍛えているので筋肉の重さがあるのかもしれませんね。

特に最近肉体改造に取り組み、軽々とペアの三浦璃来選手を支えられている感じがします!

きっと厳しいトレーニングをされたのでしょうね!

こちらもおすすめです♪

木原龍一の結婚相手(嫁)や子供は?三浦璃来と熱愛で付き合ってるか紹介!

木原龍一の父親・母親(両親)は?兄弟や家族も総まとめ!

木原龍一の大学や高校はどこ?学歴や経歴を総まとめ!

三浦璃来はハーフなの?両親(父親・母親)など家族も総まとめ!

小松原美里の身長・体重は?出身中学・高校や兄や結婚した尊について紹介!



木原龍一の目が斜視・より目の理由は怪我?

「木原龍一 目」と検索されている方も多いので、木原龍一選手の目が斜視・より目なのでは?と気になりますよね!

たまに、左目が違う方向を向いているなと感じることもあります。

この投稿をInstagramで見る

Ryuichi Kihara(@kihara_ryuichi)がシェアした投稿

例えばこちらの写真をみても、「斜視なのかな?」と感じる方もいらっしゃると思います。

結論からいうと、木原龍一選手が斜視なのか、目について確かな情報はありませんでした。

斜視には、種類が2つあって、いつもずれている恒常性斜視と時々ずれる間欠性斜視があるそうです。

木原龍一選手がいつも目の方向が違うわけではなさそうなので、もし斜視だったとしても時々ずれる間欠性斜視かもしれません。

また、目の外側と内側のずれ方で「内斜視」「外斜視」と別れますが、木原龍一選手は「内斜視」になるのだと思われます。

ちなみに、内斜視の芸能人では、篠田麻里子さん・田中れいなさん・鳥居みゆきさんなどかわいらしい方が多いですね!

斜視の原因には遺伝・遠視・急性・脳の異常などさまざまな原因があり、先天性のものと後天的なものがあるそうです。

私の知り合いに斜視の方がいるのですが、日常生活はそこまで支障がないものの、日によって見えにくさがあり、斜視用の眼鏡をしていることもありました。

ちなみに、木原龍一選手は幼い頃眼鏡をかけているので、視力はあまり良くないのだと思います。

だから、フィギュアの際はいつもコンタクトをされているのでしょうね!

木原龍一選手は目について病気などの公言はしていないので、斜視があったとしてもスケートをするうえで大きな影響がないレベルなのかもしれませんね。



木原龍一の性格は優しい!

木原龍一選手の性格も気になったので調べてみました!

木原龍一選手は自身のブログをもっているそうですが、マメに更新されていて文章も読みやすいそうです。

雰囲気からも誠実で真面目、優しそうな印象を受けますよね!

以前、フィギュアの世界国別対抗戦でチームの主将を務めていますし、精神的にも成熟した方なのかな?という印象を受けます。

実は、ペアの三浦璃来さんからもはじめは「正直言うと、話しかけづらい怖いイメージでした」と言われていたそうです。

確かに、すごく笑顔で明るい!という感じではないですよね^^;

木原龍一選手自身でも、「集中していると喋らなくなるので、怖がられる」とインタビューで話しています。

なので、一見怖いというイメージを持たれることも多いそうです。

しかし、実際は怖くなくて真面目なときもあれば、冗談をいう時もあるんだそう(笑)

また、ペアで演技をする際も相手のことを気遣う様子が見られています。

すごく自分をオープンにするわけではないけれど、思いやりのある優しい性格の持ち主なのでは?という印象を受けますね^^

こちらもおすすめです♪

三浦璃来はハーフなの?両親(父親・母親)など家族も総まとめ!

木原龍一の結婚相手(嫁)や子供は?三浦璃来と熱愛で付き合ってるか紹介!

木原龍一の父親・母親(両親)は?兄弟や家族も総まとめ!



木原龍一の現在の活動は?経歴も紹介!

現在、木原龍一選手は2022年12月に行われたグランプリファイナル2022でペアで三浦璃来選手と参加しています!

そして、見事に日本勢初となるグランプリファイナルを制覇されました!

コロナで思うように練習ができない中苦労されたのではないでしょうか。

素晴らしい演技をみせてくれて本当に感動でしたね!

経歴も合わせてご紹介していきますね。

・1996年

4歳でスケートを始める

・2010年

18歳、高校総体で優勝

全日本選手権ジュニアで2位

・2011-2012年

チャレンジカップでシニアの国際大会デビューをし7位。

・2012-2013年

ペアへ転向

・2013-2014年

髙橋成美選手とペアを組む

2015-2016年

須崎海羽選手とペアを組む

・2019-2020年

三浦璃来選手とペア結成

・2020-2021年

世界国別対抗戦で3位

・2021-2022年

フィギュアスケートの世界選手権では、銀メダルを獲得

日本勢のペア種目では五輪を含め過去最高順位

・北京冬季オリンピック

団体初の銅メダル獲得

・四大陸フィギュアスケート選手権2023

初優勝

さらに詳しい経歴や学歴が気になる方はこちらをどうぞ♪

木原龍一の大学や高校はどこ?学歴や経歴を総まとめ!



木原龍一は結婚してる?彼女は三浦璃来で付き合ってる?

木原龍一選手がかっこいいので、結婚しているのか、彼女はいるのか気になって調べてみました!

しかし、2023年2月時点では結婚しているという情報はありませんでした。

かっこいいので独身なのが意外ですね!

ペアのフィギュアの場合、ペアでカップルになるケースが多いのですが、木原龍一選手の場合はどうでしょうか?

結論から申し上げますと、木原龍一選手と三浦選手が付き合っているという確かな情報はありませんでした。

順を追っていくと、初パートナーである高橋成美選手と熱愛の噂はあったようです。

しかし、すぐにパートナーを解消したことやプライベートでの写真はなかったため、すぐに噂はなくなりました。

次に須崎海羽選手とパートナーを組んでいますが、こちらも熱愛は噂程度だったみたいです。

2019年8月5日からは、三浦璃来選手とパートナーを組んでいます。

お二人が信頼しあっている様子や雰囲気からは、恋人にも見えてしまいますよね!

実際のところはどうかは分かりませんが、演技を見ている限りではとてもお似合いです^^

今後、お二人の熱愛情報も気になるところですね!

お二人の詳しい関係について知りたい方はこちらもおすすめです♪

木原龍一の結婚相手(嫁)や子供は?三浦璃来と熱愛で付き合ってるか紹介!

では、最後までお読みいただきありがとうございました!

こちらもおすすめです♪

三浦璃来はハーフなの?両親(父親・母親)など家族も総まとめ!

小松原美里の身長・体重は?出身中学・高校や兄や結婚した尊について紹介!

木原龍一の父親・母親(両親)は?兄弟や家族も総まとめ!

木原龍一の大学や高校はどこ?学歴や経歴を総まとめ!

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク