木原龍一の大学や高校はどこ?学歴や経歴を総まとめ!

イケメンアスリートとしてアイススケートで活躍している木原龍一さんが若い女性を中心に話題となっています!

北京オリンピックに出場するなど世界的にも有名な選手になってきていますね!

そんな木原龍一さんの大学や高校が気になってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで、この記事では木原龍一さんの大学や高校について調べてまとめてみました!

最後まで読むことで、あなたも木原龍一さんについて詳しくなるだけではなく、木原龍一さんのことをもっと応援したくなると思います!

【記事の内容】
木原龍一さんについて
木原龍一さんの高校・大学について
木原龍一さんの経歴について
木原龍一さんの英語力について
木原龍一さんの年収や収入について
木原龍一さんの人気の理由について
木原龍一さんの苦労や上手くなった理由について
木原龍一さんの引退について


木原龍一の大学や高校はどこ?学歴まとめ!

木原龍一さんはどこの大学や高校に行っていたのでしょうか?

どんな学生時代だったのかも含めて、学歴を紹介していきます!

結論から申し上げますと、木原龍一さんは中京大学スポーツ科学部中京大学附属中京高等学校でした!

では、大学・高校とどんな学生時代を過ごしていたのでしょうか?

見ていきたいと思います!

木原龍一の大学は?

木原龍一さんの大学は中京大学スポーツ科学部で、2011年に入学し2015年3月に卒業をしています。

中京大学は愛知県名古屋市にある私立大学で、スケート部の強豪校としても知られています!

卒業生には浅田真央さんや安藤美姫さん、村上佳菜子さん、小塚崇彦さんなど多くの有名選手を輩出しています。

そんな、スケートに力を入れている大学に入学した木原龍一さんは、大学1年生の時はシングルスケーターとして活躍し、全日本選手権に初出場し12位、新人賞を獲得しています!

そして、大学2年生になると全日本選手権では12位を獲得しますが、この年にシングルからペア選手として転向しています。

転向の理由はコーチとお母様の助言からと言われており、高橋成美選手とペアを組み活躍するようになります。

大学3年生になると、2013年12月に開催された「第82回全日本フィギュアスケート選手権」にペアで出場し優勝するという快挙を成し遂げました!

そして、ソチオリンピックの団体戦、個人戦に初出場しますが、団体戦は総合5位、ペア個人戦はショートプログラム18位という結果となり、フリープログラムに進出できませんでした。

また、大学4年生の時には高橋成美選手とのペアは解消し、須崎海羽選手と新たなペアを組み試行錯誤をしていた印象の大学生時代となっています。

ペアを解消した本当の理由は分かりませんが、2人にとってしっくりくるような相性ではなかったんだろうな、と思います。

ただ、トライ・アンド・エラーを繰り返したことで現在の木原龍一さんが出来上がっていると思うので、とても良い経験ができたのではないでしょうか!



木原龍一の高校は?

高校は中京大学附属中京高等学校で、2008年4月に入学し2011年3月に卒業しています。

中京大学附属中京高等学校は愛知県名古屋市にある私立高校で、中京大学から1駅分しか離れておらずとても近い場所にあります。

また、大学同様にスケート強豪校として知られており、国内トップレベルを目指すスケート選手が目指す高校でもあります。

高校時代の木原龍一さんは、シングル選手として活躍をしており全日本ジュニア選手権で2位になるほどの実力を持っていました。

この他にも数々の結果を出しており、高校時代はシングル選手としてとても活躍をしていたことが分かります!

・2008年11月 全日本フィギュアスケートジュニア選手権 9位

・2009年8月 ウィンターゲームズニュージーランド ジュニアクラス 2位

・2009年11月 全日本フィギュアスケートジュニア選手権 8位

・2010年10月 ISUジュニアグランプリ ブラエオン・シュベルター杯 3位

・2010年11月 全日本フィギュアスケートジュニア選手権 2位

大学・高校と第一線で活躍をしてきた木原龍一さん。

並々ならぬ努力でスケートの実力をあげ、実績を作ってきたことが分かります!

また、私達の知らない大変なことも多くあったと思いますが、同級生や先輩・後輩が支えとなって頑張ることができたかもしれません。

いつか、素敵な学生時代のお話を聞かせてくださいね!



木原龍一の経歴まとめ!

木原龍一さんは今までどんな活躍をしてきたのでしょうか?

経歴と合わせてご紹介していきます!

調べてみたところ、木原龍一さんは数々の試合に出場し素晴らしい結果を残してきました!

・2013年 全日本選手権優勝

・2014年 全日本選手権優勝

・2014年 ソチオリンピック個人18位、団体5位

・2017年 全日本選手権優勝

・2018年 全日本選手権優勝

・2018年 平昌オリンピック個人21位、団体5位

・2019年 全日本選手権優勝

・2021年 オータムクラシックインターナショナル優勝

・2022年 北京オリンピック団体戦3位、ペア7位

・2023年 四大陸フィギュアスケート選手権2023 優勝

世界フィギュアスケート選手権2023 優勝

木原龍一さんは4歳のころからスケートを始めていますが、お母様が色々な習い事をさせた結果、スケートをしている姿が一番楽しそうだった、というところからスケート時代がスタートしています。

小学校は東海市立名和小学校へ入学、中学校は東海市立名和中学校に進み、中学2年生の頃には荻野正子さんの指導を、中学3年生の時には長久保裕さんの指導を受けていました。

そして、高校・大学と進学しスケートを中心とした生活をおくりますが、詳しい内容は先程紹介させていただきましたので省略させていただきます。

大学を卒業すると、プロのフィギュアスケーターとして活動を行い、2017年にはアジアフィギュア杯で2位、全日本選手権を優勝と、自身2度目となるオリンピック出場権を獲得しました。

しかし、オリンピック初のペア種目メダル獲得を目指しますが、予選敗退ととても悔いを残す結果となりました。

また、その後は2018年の全日本選手権連覇を達成しましたが、練習中の事故で脳震盪を起こしてしまい長期休養が必要となってしまいました。

しばらくの休養の後、復帰をしますが須﨑海羽さんとのペアは解消し、現在のペアである三浦璃来さんとペアを結成しています。

その後の活躍は知っている方も多いと思いますが、全日本選手権を優勝するなど好成績を出し、相性が抜群だと言われています。

また、2021年9月に開催されたオータムクラシックインターナショナルで優勝、同年10月に開催されたグランプリシリーズでは銅メダルを獲得!

2023年には四大陸フィギュアスケート選手権2023で初優勝!

世界フィギュアスケート選手権2023でも優勝!

勢いは止まりません!

満足な結果がだせないこともあった木原龍一さんですが、相性が抜群なペアと組むことで一気に勢いに乗った感じがしますね!

近年はコロナの影響もあり満足に練習ができない事もあったかと思いますが、除々に緩和されたことで、今まで以上に練習に励んでいるのではないでしょうか!

今後の活躍がとても楽しみですね!

木原龍一は英語話せるの?英語力が気になる!

さて、フィギュアスケートで活躍されている木村龍一さんですが、英語を話せるの?と気になる方もいらっしゃると思うので調べてみました!

調べたところ、残念ながら詳細は分かりませんでした。

しかし、海外等でも活躍されている為、英語力はありそうですね!

この投稿をInstagramで見る

Ryuichi Kihara(@kihara_ryuichi)がシェアした投稿

フィギュアスケートで、カナダ・北京オリンピックなど、海外でも活躍されています。

オリンピックや世界選手権で、海外の方とも交流がありそうですね。

今現在も、フィギュアスケーターとして活動されています。

どれくらい英語を話せるかは分かりませんが、海外に行く機会も多いので勉強されているのではないでしょうか。

これからの活躍にも、期待が高まりますね!

木原龍一の年収や収入はいくら?

多くの場面で活躍している木原龍一さんを見ることができますが、年収や収入はいくらくらいなのでしょうか?

調べてみたいと思います。

色々と調べてみましたが、木原龍一さんの年収や収入については分かりませんでした…。

ただ、色々調べてみたことでトップスケーターの方々の年収について分かったことがありました。

羽生結弦選手で4億円、浅田真央選手で6億円(現役時代)と多くの年収を稼いでいたようですが、半分はスケート連盟に入るようで実際の年収は半分くらいになるようです。

また、そのほとんどがCMなどのスポンサー収入と言われており、賞金額は数百万程度と少ないのが現実だそうです。

となると、木原龍一さんはCMなどの出演がほぼないため、思っているよりは少ない年収なのかもしれませんね。

ただ、現在は知名度も上がり多くの方に知られる存在になっているので、CM出演などのオファーはきていると思われます。

この先、確実に収入は増えると思われるので、頑張ってくださいね!



木原龍一の人気の理由は?

スケートリンクの上で華麗に舞う姿に魅了される方が多く、とても人気があるようですね!

人気の秘密は何なのでしょうか?調べてみたいと思います!

木原龍一さんの人気の理由は、伸びやかな演技・気遣いの優しさイケメンな顔が人気のようです!

演技を見ていると、三浦璃来さんをダイナミックに持ち上げる姿に男を感じる方が多いのではないでしょうか!

ガッチリとした胸板に安定感のある支え方で、三浦璃来さんも安心して演技に集中できていますね!

それでいてイケメンというカッコよさを兼ね備えているので、これは世の女性がメロメロになるのも分かります!

普段は爽やかで柔らかな表情ですが、試合となるとキリッ!とカッコいい表情になるところなんかはたまらないですね!

三浦璃来さんと醸し出す雰囲気もとても素敵ですし、心地よさを感じるようなオーラがあるような気がします。

これから活躍することで、もっと多くの人気が出るのではないでしょうか!

↓↓木原龍一さんと三浦璃来さんペアについてはこちら↓↓

木原龍一が結婚しているか気になる方はこちらの記事もおすすめです♪

木原龍一の身長が知りたい方はこちらの記事で詳しく紹介しています♪

三浦璃来はハーフなのか知りたい方はこちらの記事で詳しく紹介しています♪

木原龍一の父親など両親について気になる方はこちらの記事で詳しく紹介しています♪



木原龍一の苦労とは?上手くなった理由も気になる!

満足な結果がだせないこともあった木原龍一さんですが、たくさんの苦労や経験を重ねて演技がとても上手くなりましたよね!

どんなことをして上手くなったのでしょうか?

調べてみたいと思います!

木原龍一さんの転機となったのは、やはり三浦璃来さんとの出会いではないでしょうか!

木原龍一さんは2013年からシングルからペアに転向し活動をしてきました。

しかし、2018年あたりまでは「進んでは戻る」ような苦戦していた時期があり、どうなってしまうんだろうという心配がありました。

しかし、三浦璃来さんとペアを結成したことで状況が一変しています!

今までの苦戦していた時期が嘘だったかのように、歯車が順調に周りだすような、そんな感じに似た感覚を覚えました。

また、木原龍一さんも三浦璃来さんと出会ったことで「全てが上手くはまっていったと感じた」と発言している事からも、本当に相性が良く最高のペアだと感じているのではないでしょうか。

そんな2人の演技はストックホルムで開かれた2021年世界選手権のエキシビションを見ると分かると思います。

スロージャンプ、ソロジャンプ、ツイストリフトなど、どの演技も素晴しく、木原龍一さんの幸福感たっぷりの笑顔を見ると心の底から本当に楽しんでいるんだな!ということが分かり、今までの苦労や努力が報われたようなそんな感じもしてしまいます。

見ているこちらまで嬉しくなってしまうような笑顔で、とても心地が良くなってしまいますね!

これからも大変な事があると思いますが、三浦璃来さんとのペアであれば乗り越えていけるような気がするので、頑張ってほしいなと思います!



木原龍一が引退ってホント?引退理由は?

さて、木原龍一さんが引退との噂が立っているようです。

引退理由は何なのでしょうか?調べてみたいと思います!

調べてみると、現在のところ引退をするような事はありません。

ただ、不調だった時期には引退を考えたこともあったそうです…。

木原龍一さんは20歳の時にペアへと転向しましたが、なかなか満足がいく結果を出すことができませんでした。

その影響はマスコミの囲み取材でも「記事にならない」と記者が集まらなかったり、シングルの選手に質問が集中してしまうなど、扱いの悪さを感じることばかりあったそうです。

そんな日々が続くことで木原龍一さんも思い込んでしまい、このような事を考えていました。

「団体戦でも結果を出せず、日本はメダルを逃したため、『もっと頑張れないのか』『ペアがお荷物』とファンやメディアに言われ、落ち込んでいました。

『足を引っ張ってばかり。僕にはセンスがない』と責任を感じ、19年には引退する決意を固めていた」

引用:文春オンライン

そして、当時のペアを解消し名古屋市内のスケートリンクで監視員やリンクの整備、貸靴コーナーのアルバイトなどを行っていたそうです。

しかし、ここで三浦璃来さんと運命の出会いをはたします!

当時、三浦璃来さんもペアを解消しており木原龍一さんに「トライアウトしていただけませんか?」と声を掛けたことで状況が変わり始めます!

リンクの上を走り始めツイストリフト(女性を頭上に投げて回転させる技)という技を行ってみると木原龍一さんは「体に雷が落ちた感覚がした」、三浦璃来さんは「こんなに滞空時間が長いんだ」と感じ、一緒にペアを組もう!と決めた瞬間でもありました!

木原龍一さんを引退から救った三浦璃来さん!

ここから正式にペアを組むことになった2人の快挙はもうご存知ですよね!

相性の良さは微笑みあったり、ハグしたりと見ているだけで分かるほどで、しっかりと成績にも表れていることからも本当に相性は抜群なのでしょう。

これからの活躍が本当に楽しみです!

↓↓木原龍一さんと三浦璃来さんペアについてはこちら↓↓

木原龍一が結婚しているか気になる方はこちらの記事もおすすめです♪

木原龍一の身長が知りたい方はこちらの記事で詳しく紹介しています♪

三浦璃来はハーフなのか知りたい方はこちらの記事で詳しく紹介しています♪

木原龍一の父親など両親について気になる方はこちらの記事で詳しく紹介しています♪



まとめ

以上、木原龍一さんについてまとめると

・大学は中京大学スポーツ科学部
・高校は中京大学附属中京高等学校
・数々の試合に出場し素晴らしい経歴を持っている
・英語力は不明
・年収や収入については不明
・人気の理由は伸びやかな演技・気遣いの優しさとイケメンな顔
・2018年あたりまでは良い結果に結びつかず苦戦していた
・三浦璃来さんとの出会いで一気に上手くなった
・現在のところ引退をするような事はない

とのことでした。

ペアのスケート選手として活躍している木原龍一さん。

様々な経験や苦労を重ねて成長してきたことが分かりましたね。

これからも木原龍一さんの活動を応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク