あつたゆかの夫は?年齢や出身大学などWikiプロフィールを紹介!

株式会社すきだよのあつたゆかさんがとっても素敵ですよね!

旦那さんとすごく素敵なパートナーシップを築いているし、どんな旦那さんなんだろう?と思わず気になってしまいますね!

  • あつたゆかさんの夫
  • あつたゆかさんの年齢や大学などWikiプロフィール

など気になることを調べてご紹介していきます!

あつたゆかの夫は?

引用:夫婦円満の秘訣は”自分らしく働ける会社”?「家でくらい気を遣わないでいたい」は赤信号かも…… | テックキャンプ ブログ (tech-camp.in)

あつたゆかさんの旦那さん「まさと」さんについて調べてまとめてみました!

名前:まさと

年齢:?

会社:サイボウズ

2018年6月に結婚

その他:料理が上手

あつたゆかさんの旦那さん「まさと」さんの年齢は分かりませんでした。

写真の雰囲気からみると、20代後半~30代前半というところでしょうか?

あつたゆかさんの年上な感じがするので、30代前半と予想します!

イケメンで素敵ですよね!



会社は、夫婦でサイボウズに務めていらっしゃるようです。

なので、会社で出会ったんでしょうね♡

まさとさんの方が年上に見えるので、もしかしたら上司だったのかも?

想像が膨らみますね^^

まさとさんは、料理も上手なんだそう!

すごく羨ましいですね!!

家に帰ってこんな料理が出てきたらすごいうれしいですね♡

あつたゆかさんはVoicyもされていて、まさとさんとの会話を聞くことができたのですが、お二人ともとっても素敵な雰囲気でした^^

疲れているときも、お互いを大事にしながら対話をすることを心がけているんだな~という印象を受けました!

夫婦がずーっと仲良くいるためには、いつもお互いを思いやりながらキャッチボールを続ける必要があるんですね!

あつたゆかさんの趣味は「夫」なので、オフの時には旦那さんと2人で楽しい時間を過ごしているんでしょうね^^

あつたゆか(熱田優香)の年齢や身長、出身などWikiプロフィール!

引用:複業を禁止されていたら、会社を辞めていたと思う──サイボウズの若手社員たちが複業する理由 | サイボウズ式 (cybozu.co.jp)

続いて、あつたゆかさんのプロフィールです。

名前:熱田優香

読み方:あつたゆか

生年月日:1993年生まれ

年齢:29歳(2022年時点)

出身:?

会社:サイボウズ(2016年新卒入社)

株式会社すきだよCEO

あつたゆかさんは1993年生まれなので、29歳だと思われます!

出身については残念ながら分かりません。



あつたゆかの出身大学や高校は?

あつたゆかさんの出身大学や高校も気になりますね!

旦那さんが好きすぎて株式会社すきだよを作ったり、アプリ「ふたり会議」を作ったり、アクティブですごい方ですよね!

一体どんな大学に通っていたのか気になりますが・・・

しかし、残念ながら大学や高校は公表されていませんでした。

サイボウズに勤めていらっしゃるので、ソフトウェア、IT関係の大学に通っていたのでは?と想像しています。

あつたゆかさんが大学のときのエピソードを少し語っている記事があったのでご紹介しますね。

大学生の頃、仲が良かった男の子に「俺よりもお給料高くなっちゃいそうで辛い」という理由で距離を置かれてしまったことがあったんです。

彼の中には、「男性は女性よりも稼がないといけない」というプレッシャーがあったみたいで。私は全然気にしないのに、もどかしく思いました。

そのときに、世の中には男女関わらず「こうあるべき」という呪いに苦しんでいる人たちがいることに気づいたんです。

引用:複業を禁止されていたら、会社を辞めていたと思う──サイボウズの若手社員たちが複業する理由 | サイボウズ式 (cybozu.co.jp)

これを読むと、あつたゆかさんは大学のころから自発的に色々行動されていて、周りからも評価されていたという印象を受けました!

また、「キャリアが中断されるぐらいなら、子どもなんていらない」と思っていた時期もあるそうです。

学生時代は、バリバリのキャリアウーマンを目指していらっしゃったのかもしれませんね。



あつたゆかの結婚式は?

また、あつたゆかさんの結婚式も素敵だなぁと思ったのでご紹介しますね!

結婚指輪ではなく、Apple Watchの交換をしたり、自分たちにとって大事にしたいことを実行されていました!

「一生愛することを誓う」にも違和感があったので、

・自分の幸せには自分で責任を持つこと

・月日が経ってもお互いの存在を当たり前と思わず、感謝を表し続けること

・不満があったらオープンに議論すること

・正反対の性格を楽しむこと

をなど誓ったそうです!

結婚式だから○○するもの・・・と世間に流されずに、自分たちにとっては何が大切か、どうしていきたいかを話し合うことが、今後の夫婦生活の絆に繋がりそうですね!

ちなみに、まさとさんは超仕事ができる方なので、結婚式の見積もりやシュミレーションなどをエクセルにまとめてくれたそうです!

実際に見せてほしい!販売してほしい!という声が多かったため、noteで750円で買うことができるようになりました^^

気になる方はどうぞ↓

【1500いいね超え】結婚式準備のスプレッドシート公開します|あつたゆか|note

結婚生活って夫婦のチーム力ですよね!

情報共有ってホントに大事だと思います^^



あつたゆかの両親や家族も知りたい!

あつたゆかさんのご両親や家族についても気になったので調べてみました!

あつたゆかさんのお母様は専業主婦だったようです。

母が専業主婦の家庭で育ったこともあり、ずっと子育てとキャリアの両立イメージが描けずにいました。

引用:「子どもなんていらないと思っていた」 新卒2年目女子がキッズラインの広報インターンで得たもの- キッズライン (kidsline.me)

なので、お父様が働いてお母様が専業主婦という形の家庭だったようですね。

兄弟については分からなかったので、もしかしたら一人っ子なのかもしれませんね。

あつたゆかの経歴は?

株式会社すきだよ代表取締役。「誰もが大切な人とずっと幸せでいられる社会をつくる」をビジョンに、家族・パートナーシップに関する社会課題を解決し、ふたりらしい生き方を支援する。7万人以上の夫婦・カップルが利用する対話ツール「ふたり会議」や、お互いを尊重しあうパートナーシップの築き方を学べるコミュニティスクール「ふたりの教室」を運営している。

引用:あつたゆか 経歴&お仕事実績まとめ|あつたゆか|note

あつたゆかさんは、2016年にサイボウズに入社されています。

入社1年後から複業しはじめ、2019年9月に株式会社すきだよを設立!

ふたりの価値観のすり合わせができるアプリ「ふたり会議」を作ったり、パートナーシップの築き方を学べる「ふたりの教室」を運営されています!

ライターとして記事も執筆されていたり、夫婦関係のことでイベントを企画したりと、パートナーシップを広める活動をされています!



まとめ

以上、あつたゆかさんの夫やプロフィールをまとめると

あつたゆかさんの夫は「まさと」さん

年齢は30代前半予想

夫婦で同じ会社サイボウズに務めている

あつたゆかさんの年齢は1993年生まれの30歳

出身大学は非公開

とのことでした!

日本では結婚前に二人の価値観をすり合わせるという文化があまりなく、結婚してから「こんなはずじゃなかった・・・!」と離婚されている方が多い印象をうけます。

2人がずっと幸せな関係を築くためには、価値観のすり合わせや対話は必須ですよね。

あつたゆかさんのように、カップルや夫婦で対話しやすい環境や社会を作っていきたいですね。

私も、これからもパートナーとずっと幸せでいられる関係を目指したいと思いました!

こちらもおすすめです♪

旦那を好きなのはいつまで?結婚後に気持ちが冷める割合や「ずっと好き」が続く10の秘訣!

旦那が喜ぶスキンシップ、ベスト3!愛される妻になる!スキンシップが多い夫婦は円満!

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク