このきちの高校はどこ?付き合ってるのか兄弟なのか関係が気になる!

現役高校生ユニット『このきち』が、高校生とは思えない歌いっぷりと美しいハーモニーで、話題になっています。

Tik tokやYouTubeに路上ライブの動画をあげるなどして、着実にファンを増やしているみたいです。

思わずこのきちの高校はどこなのか、気になってしまいますね!

そこで、今回はこのきちさんの高校など気になったことを調べて総まとめてみました!

最後まで読むことで、あなたもこのきちさんについて詳しくなるだけでなく、もっと応援したくなると思います!

【記事の内容】
このきちについて
高校
付き合っているのか
兄弟なのか
Wikiプロフィール
事務所
路上ライブ予定について
看板裏返しについて
CDデビューやカラオケについて
このきちの解散理由について
このきちの現在の活動について

このきちの高校はどこ?


現役高校生ユニット『このきち』が、高校生とは思えない歌いっぷりと美しいハーモニーで、話題になっています。

Tik tokやYouTubeに楽曲動画をアップして、どんどんファンを増やしているようです♪

メンバーは、高校3年生の『この(女性)』と高校2年生の『もりきち(男性)』の2人!!

現役高校生だけに、どこの高校に通っているのか、気になってしまいますよね。

しかし、残念ながらお二人の通っている高校がどこなのか特定することは出来ませんでした。

ただ、路上ライブの情報などを拝見すると大阪をメインに活動しているようです。

お二人が学校が終わったあとで音楽活動をしていると考えると、大阪市内の高校に通っている可能性がかなり高いのでは?と推測します!!

着ている制服でも高校名がわからないか調べてみたのですが、路上ライブの動画等で着ている制服は、ただの衣装ということが判明!!

リアルな二人の通う学校の制服ではないようです^^;



このきちは何者?身長や年齢などWikiプロフィール!

続いては、このきち2人のプロフィールを紹介します。

このの年齢や身長などWikiプロフィールを紹介!

氏名:この

本名:藤森 鼓乃(ふじもり この)

生年月日:2003年10月24日

年齢:20歳(2023年時点)

身長:?

もりきちの年齢や身長などWikiプロフィールを紹介!

氏名:もりきち

本名:もり きいち(漢字不明)

生年月日:2005年3月7日

年齢:18歳(2023年時点)

出身:大阪府

血液型:B型

身長:?

このきち二人に関して、公表されている情報はあまり多くないようで、身長・体重などはわかりませんでした。

このきちは、2020年10月24日に結成され、二人で歌い始めてからまだ1年3ヶ月程らしいです。

この期間にリリースされたオリジナル楽曲は、こちらの4曲になっています。

  • はじめのいっぽ
  • 全部君のせい
  • 全力ドリーマー
  • バイバイグッバイ

デビュー曲『はじめのいっぽ』のMVは、100万回再生を突破!!

結成から1年ちょっととは思えない活躍ぶりです^^

現役高校生だけに、学業との両立も大変だと思います。

しかし、このさんはもうすぐ高校卒業となりますし、このきちはこれからますます精力的に活動してくれることを期待しています♪

二人の歌声がさらに人気になって、どんどん洗練されていくのも楽しみですね!!



このきちは付き合ってる?兄弟なのか関係が気になる!

男女2人組ということもあり、このきちは付き合っているカップルなのかも気になるところですよね。

実際、カップルなのでは?という噂もあるようですが、現状では付き合ってはいないようです。

そしてもう一つ、このさんときいちさんが姉弟か?という噂もあるようなのですが、こちらも違うみたいです。

きいちさんのインスタに、実のお姉さんが登場しております!!

森 淳奈さんという、元女子プロ野球選手(既に現役引退されています)が、きいちさんのお姉さんみたいです。

ということで、このきちのお二人は、カップルでも兄弟でもありませんでした^^;

今のところ、ともに「このきち」というアーティストとして、トップを目指そうと夢を追う仲間であり、唯一無二のパートナーといったところでしょうか。

この先ずっと活動をともにしていたら、お互いの意識が変わる可能性もありますが、現段階では二人共、恋愛よりも夢を追いかける方に全力前進みたいです。

このきちの事務所はどこ?

このきちの二人は、株式会社BAKKYという事務所に所属しています。

それほど大きな事務所ではなく、大阪に本社を構える、新人アーティストの発掘に力を入れている事務所のようです。

このきちの他の所属アーティストは、

  • MELOFLOAT
  • SUNLITE
  • 森本 爵
  • すし娘
  • きらてん

といった面々です。

この1年の活躍を見ると、このきちが事務所を支えていくような頼もしい存在になっていくのではないでしょうか〜?

*2023年4月末で事務所は退所されています。



このきちの歌がすごい!路上ライブ予定が気になる!

@konokichi_ MVもあります!100万回まであといっぽ👟👟👟#このきち #はじめのいっぽ #konokichi #hajimenoippo ♬ はじめのいっぽ – konokichi

このきちの歌の魅力は、なんと言っても若さあふれる透明感のあるハーモニー。

異性ユニットって、割と珍しいですよね。

男女コンビのアーティストというと、最近はYOASOBIさんとかいますけど、 ボーカルという立場で歌っているのはikura(女性)さんのみですし、

ここまでしっかりと異性間のハーモニーを聞かせてくれるユニットは、なかなかいないと思いますよ^^

高校生ながら、オリジナル曲を路上で堂々と歌いこなす姿に感心してしまいます。

とくにデビュー曲の「はじめのいっぽ」のサビ部分は、キャッチーなメロディーと二人の振り付けがとても可愛らしく、

もし目の前で聞いていたら、思わず一緒に手を振りたくなってしまいそうです♪

このきちが路上で歌う、次のライブの予定が気になって調べてみましたが、今のこの状況での実施は難しいからなのか…

はたまた、高校生らしくテスト期間に丸かぶりだったからなのか…

次の路上ライブ開催の情報を見つけることは出来ませんでした。

このきちの路上ライブの予定は、前日にSNS(特にこのさんのTwitter)に場所と時間が投稿されることが多いみたいです。

次の路上ライブの予定はわかりませんでしたが、2022年2月6日(日)生配信LIVEが開催決定だそうです!!

ツイキャスで、17:00から配信スタートのようなので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね♡


そして、もう一つ事務所主催のバレンタインライブにも出演するみたいです。

こちらもツイキャスにて、同時生配信有りだそうですよ^^



このきちは看板裏返しで炎上・警察沙汰ってホント?

Tiktokで、このきちの路上ライブの投稿が炎上してしまったことがあるのは事実みたいです。

炎上の理由は、『路上ライブ禁止』という看板を裏返して、禁止区域でライブを続行していたということらしいです。

投稿によると、ライブの最初は表側になっていたのが、途中で裏返されていたということなのですが…

このきちの二人が、ライブをしている最中に、この看板を実際に裏返したのかまではわかりません。

ただ、公共の場所を使ってライブをしていることは確かです。

このきちは人気も高まっていることもあり、路上ライブを行えば、かなりの集客があります。

この炎上したライブ投稿では、警察沙汰にまで発展したわけではなさそうですが、

やはり最低限のルールは守らないといけないですよね!!

看板裏返しという間違った行為で、「曲はいいのに残念なグループ」と思われてしまうこと自体が、とっても残念に思います。

すでに反省され、今後このようなことは起こらないと思いますが、

はじめのいっぽでも歌っている通り、『夢に向かって一歩一歩』地道に頑張って欲しいですね!!



このきちははじめの一歩でCDデビュー!カラオケで歌える?

2021年2月15日「はじめのいっぽ」がリリースされました!

とてもキャッチーで共感できる楽曲ですし、歌えるならもちろんカラオケでも歌いたいですよね!

ということで、カラオケで歌えるのか調べてみました。

結論からいうと、カラオケではもう配信されていて、歌えるようです。

「はじめのいっぽ」は、LIVEDAMとJOYSOUNDにて配信されています。

LIVE DAMでは、2021年5月6日より順次配信されています。

JOYSOUNDでは、2021年の5月15日より順次配信されています。

こちらは、本人映像との事なので、このきちの本人映像を楽しみたい方にはおすすめです。

このさんときいちさんのパートに分かれて、友達や彼氏・彼女と歌ったら、かなり盛り上がれそうですね♪

ぜひ、カラオケでたくさん歌っちゃって下さい♪

またアマゾンミュージックでも聞けるので、ぜひおすすめですよ♪

このきちの解散理由は?事務所退所の本当の理由は?今後の活動も気になる!

2023年5月1日にこのきちが4月末でBAKKYを退所することを発表しました!

はじめのいっぽがリリースしたばかりなので驚いている方も多いのではないでしょうか。

退所理由としては、今後音楽活動を継続して行うことが困難な状態と判断した、とのことでした。

このきち自体は解散宣言していませんが、音楽活動を継続して行うことが困難、ということは事実上の解散ということなのでしょうか…?

詳しい理由が分からないので何とも言えないですね。

理由としては、このきちのメンバーに体調不良があった、音楽の方向性が合わなくなった、などがあったのでしょうか…?

このままお休みして、いつかお二人でまた音楽ユニットを組むのか、または別の活動を続けるのかなど、今後のことは何もわかっていません。

このままメジャーデビューして人気になると思っていた方も多いと思うので、本当に寂しいですね。

今後の活動について何か発表があることを期待しています!

このきちの現在の活動は?

TikTokやYouTubeに路上ライブの様子を投稿し、歌唱力の高さから度々話題になる『このきち』ですが現在はどんな活動を行っているのでしょうか?

調べてみたいと思います!

このきちさんですが、2023年4月末に所属事務所を退所することを発表し、それ以降現在の活動は、情報が途絶えています。

退所理由についてはSNSに「今後音楽活動を継続して行うことが困難な状態」との投稿がありました。

退所の詳しい理由はわかりませんが、解散を発表したわけではありません。

退所発表後、SNSには「これからも2人の応援をよろしくお願いします」との投稿があります。

新曲の更新は止まっていますが、いつかまた2人の歌声を聞ける日を待ちたいと思います。

まとめ

以上、現役高校生音楽ユニット、このきちについてまとめると、

  • このきち2人の通う高校については、不明
  • このきちは、この(女性)18歳と、もりきち(男性)16歳の2人組
  • このきちの2人は、カップルでも兄弟でもない
  • このきちは、BAKKYという事務所に所属している
  • このきちの歌の魅力は、異性間のハーモニー
  • オリジナル楽曲もすごい(はじめのいっぽは、MV100万回再生を突破)!!
  • 次回のライブは、2月6日(日)ツイキャス生配信
  • ライブ禁止看板を裏返し、投稿が炎上する事態に…
  • はじめの一歩がCDデビューし、カラオケでも配信されている
  • 2023年4月末に所属事務所を退所
  • 現在の活動は不明

となりました。

このきちは現在、関西を中心に活躍していますが、これからますます人気になっていくと思います。

路上ライブで力をつけ、有名になったアーティストもいっぱいいますし、このきちの2人も、頑張って欲しいです^^

今後の活躍が楽しみですね!!

では、最後までお読みいただきありがとうございました。

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク