天津いちはの資格は?出身大学や高校などWikiプロフィールを紹介!

コスプレイヤーとして活躍している天津いちはさんがとても美しいと話題になっています!
スタイルも抜群でとても魅力的ですよね!

そんな天津いちはさんの資格や出身、大学が気になってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで、この記事では天津いちはさんの資格や出身、大学について調べてまとめてみました!

最後まで読むことで、あなたも天津いちはさんについて詳しくなるだけではなく、天津いちは

さんのことをもっと応援したくなると思います!

【記事の内容】
天津いちはさんについて
資格について
本名や年齢、Wikiプロフィール
高校や大学など学歴まとめ
経歴、事務所、仕事について
身長、体重について
彼氏・結婚について
年収や収入について
炎上について

天津いちはの資格がすごい!

コスプレイヤーとして絶大なる人気の天津いちはさん!

取得した資格数がすごいと言われていますね。

どんな資格を持っているのでしょうか?見ていきたいと思います!

天津いちはさんの資格ですが、4個の資格を取得しています。

・電気工事士

・つり上げ荷重5t未満の小型移動式クレーン運転免許

・つり上げ荷重が1t以上の玉掛け免許

・携帯基地局技術操作免許

どれも取得が難しそうで、勉強が大変そうな資格ばかりですよね!

しかも、女性とは縁が遠そうな資格を取得しているところがすごいですね!



では、なぜこのような資格を多く取得してるのか気になりますね。

明確な理由を言っているわけではないので憶測になってしまいますが、前職に関係があるようです。

天津いちはさんは、以前、JR東日本社員として働いていたようです。

電車が好きと発言していることから勤務先として選んだのかもしれないですね。

JRへ入社後は研修で駅員として勤務し、保守管理部門に配属になっています。

おそらく、その際に必要だった、もしくは資格を持っていると優遇される何かがあったのではないでしょうか?

また、資格を取得する事にハマってしまった…という事もあるかもしれませんね!

Youtubeの動画では、ご自身の経験から電気主任技術者試験の解説も行っています。

試験勉強をしている方にはわかりやすくて、とても良い解説動画ではないでしょうか?

私はこのような難しい事には疎いので、良し悪しの判断はできませんが、1問1問丁寧に解説をされており、分かりやすい印象を受けました!

同じ資格を勉強している方は、是非、一度見てみてくださいね!

難しかった問題が解けるようになるかもしれませんよ!



天津いちはの年齢や本名などWikiプロフィールも紹介!

多くの資格を取得している天津いちはさんですが、年齢や本名などは公表しているのでしょうか?

Wiki風に紹介をしていきたいと思います!

名前 天津いちは
本名 細田美友乃
生年月日 1991年3月11日
年齢 31歳
身長 161cm
体重 不明
血液型 A型
出身 富山県 南砺市出身
職業 コスプレイヤー、YouTuber、TikToker、モデル、元JR東日本社員
趣味 コスプレアニメを見る、漫画、ゲーム観戦、お菓子作り

天津いちはさんの年齢は「31歳」本名は「細田美友乃」さんと言います。

30歳を超えているとは思いませんよね!

見た目がとても若いので、もっと年齢が若いと思っていました!

ちなみに「天津いちは」の名前の由来は、艦コレの天津風(あまつかぜ)のコスプレから初めたので「天津」と名付けたんだとか。

名前の「いちは」は、なんとなくと付けたそうですよ!

名前に使ってしまうほど、天津風が好きだったんですね!

とても素敵な名前で天津いちはさんにぴったりです!

では、ここからもう少し深掘りをしていきたいと思います。



天津いちはのコスプレのきっかけは?

天津いちはさんがコスプレを初めたのは2016年あたりで、子供の頃からマンガやアニメが大好きで、やってみたいという憧れを持っていたようです。

また、高校生の頃に一度簡単なコスプレを経験したことがあるようで、その時に「好きなものを表現できる」事に面白さや楽しさを感じたのが、大きなきっかけになったようですね!

また、内向的な性格で友人も少なかったようですが、コスプレを初めた事によって少しづつ変わり始めたようです。

ご本人もこのように話しています!

人見知りするタイプだったので、中学、高校、大学と友人がすごく少なくて……。

就職するまでは決まったカテゴリーの、最低限の人間関係しかありませんでした。

コスプレを通じて、共通の趣味を持つ友人や知人がたくさんできたのはうれしかったです。

結果的に内気な自分を変えるきっかけになりました。

引用:https://trendnews.yahoo.co.jp/archives/635000/

コスプレが良い方向へ導きだしてくれて良かったですね!

好きなものを追求したことで、自分に自信を持たせてくれたんですね!

2018年には第9回「ミスヤングチャンピオン」に参加し、総合6位という結果を出しました。

グラビアアイドルが多く参加するなか、コスプレイヤーとして参加し結果を残せたのはすごい事ですね!

また、同年にはTBS系バラエティ番組「有吉ジャポン」に超ハイレグレイヤーとして出演し、注目度が一気に上がりました!

そして、2019年1月にYoutubeチャンネル「天津いちは」を開設し、コスプレ撮影の様子や「●月▲日のおはよう」というタイトルで「今日も1日頑張りましょう!」とファンの方を激励している動画をアップしています。

チャンネル登録者数は23万人、総再生回数は3,000万回を超えており、多くの方から人気を獲得し、現在も成長し続けています!

ちょっと際どいものから、ほっこりするような動画まで天津いちはさんの魅力がたっぷり詰まっていますね!

スタイルの良さは必見なので、是非、一度見てみてください!



天津いちはは元JR社員って本当?

「天津いちはの資格がすごい!」の項目でも触れましたが、天津いちはさんは元JR社員でした。

7月18日から東京ドームで開催される、第86回都市対抗野球大会に6年連続18回目の出場をするJR東日本(東京都)のマスコットガールに、富山県出身の細田美友乃さん(24)が選ばれ・・・

引用:http://toshitaikou.sblo.jp/article/149971721.html

2015年、第86回「都市対抗野球大会」のJR東日本(東京都)のマスコットガールとして選出されていたので、JR社員だったという事、本名、年齢までも分かりますね!

また、JR東日本の社員時代は電気を安定供給するために頑張って働いていたようです。

コスプレをしている姿からは想像が出来ませんが、電車が好きということもあって会社のために尽力を尽くしていたようです。

現在は「やりたいことをやって、人生を全力で生きよう」と決めて、JR東日本を退社しています。

巷でも少しづつ話題になっているので、これからどんな活躍をするのかとても楽しみですね!
見守っていきたいと思います!



天津いちはの出身大学や高校はどこ?学歴まとめ!

元JR東日本の社員だったという事が判明しましたが、天津いちはさんの大学や高校はどこなのでしょうか?

学歴を調査してみたいと思います!

調査した結果、大学は「神奈川大学」高校は不明ということが分かりましたが、細かな情報は見つかりませんでした。

大学は工学部で電気工学を専攻していたようで、そこで学んだ技術を生かしてJRへ就職をしました。

高校名は不明なため分かりませんが、高校卒業までは出身の富山県の南砺市で過ごしていたという事から、富山県の高校を卒業していると思います。

また、県内で一番制服が可愛い高校だったという噂もあるようです!

富山県南砺市には下記の5つの高校があり、この中の高校に通っていたと考えれます。

・富山県立南砺平高等学校
・富山県立 南砺平高等学校
・富山県立 南砺福野高等学校
・富山県立南砺福光高等学校
・富山県立南砺福野高等学校

また、弟さんからはこのような事も言われたことがあるそうです。

なかなか、弟さんはストレートな事を言いますね!

でも、神奈川大学の偏差値は50.7と中堅~中堅上位レベルの難易度の大学なので、頭は悪くないと思いますよ!

JRに就職もできたので、自信を持って活動してくださいね!

ちなみに、中学時代はソフトボール部、高校時代はバドミントン部と体を動かす事も好きだったようですね!

細いながらも引き締まった体は、この学生時代に基礎となる部分が作られたのかもしれませんね。
羨ましいです!



天津いちはの経歴まとめ!事務所や仕事も気になる!

スポーツ少女でもあった天津いちはさんですが、所属している事務所や、仕事も気になりますね!

経歴をまとめつつ見ていきたいと思います!

天津いちはさんは現在フリーで活動をし、主にコスプレイヤー、YouTuberの活動を行っています。

では、詳しく深掘りしていきましょう!

天津いちはの経歴は?

Wikiの箇所でも少し触れましたが、天津いちはさんは2016年にコスプレデビューをしています。

この投稿をInstagramで見る

天津いちは(@ichichiha)がシェアした投稿

職場の先輩に誘われた池袋のコスプレイベントに参加したり、「羊肉バル×いちはす ハイレグ祭り」という作品を作成したりと、楽しんで活動をしていたそうです。

そこから、少しづつ話題が集まりTBSの「有吉ジャポン」や、AbemaTVの「チャンスの時間」など、テレビに出演をしていきました。

当初は人前で水着になることに抵抗があったとか…

実家がけっこう厳格で、『人前で水着になるなんてはしたない!』という教育を受けてきたこともあって、人前で肌を見せることは苦手でした。

初めてコスプレのイベントに出たときも、けっこう暑い時期だったのに長袖の衣装を着ていましたから。

でも、一度振り切れたら自分でもびっくりするくらい脱ぐことに抵抗がなくなっちゃいました(笑)。

人が見てくれることの喜びが、恥ずかしさを上回ったんだと思います。

引用:https://trendnews.yahoo.co.jp/archives/635000/

今の振り切ったギリギリな感じをみると想像が出来ませんが、最初は苦手だったんですね!

スタイルの良さもきわ立っていますし、可愛くもあり、時折みせるカッコよさも素敵なので、見てない方はチェックしてくださいね。



天津いちはの仕事は?

JRを退社後は、本業としてコスプレイヤー、YouTuber、TikToker、モデルの活動をしています。

以前は、アルバイトも掛け持ちしてやっていると言っていましたが、現在も継続しているのかはわかりません。

また、JRを退社後は地元富山に生活拠点を移し、仕事の度に都内へ出てくるという生活をしています。

冬の富山県はすごいですね!

東京までの道のりは大変かと思いますが、事故に気をつけてくださいね!

天津いちはの事務所は?

天津いちはさんは現在無所属で活動を行っています。

今の時代、インタネットメディアが豊富にあり、個人での活動も行いやすいので、充分活躍ができますね!

また、テレビに出演したりと話題性もあるので、多くのファンが付きやすいのではないでしょうか。

個人的にはインパクトがある方だと思うので、イベントなどのクライアントからも声が掛かりやすいと思いますよ!

知名度があがれば、仕事もどんどん増えていくので、フリーでも活動していけるという事ですね!

反面、個人で色々な事を対応していくので大変な面もあったり、不安定な事があると思います。

無理はせずに、精力的に頑張ってくださいね!



天津いちはの身長・体重は?スリーサイズやカップも気になる!

天津いちはさんの写真を見ているとスレンダーな体型が羨ましく見えてしまいます!

スリーサイズやカップはどのくらいなのでしょうか?

身長や体重も気になりますね!調べてみたいと思います!

この投稿をInstagramで見る

天津いちは(@ichichiha)がシェアした投稿

天津いちはさんの身長は161cm体重は非公表となっています。

見たところ、かなり細い体型なので40~45kgといった感じでしょうか…

スリーサイズは、B77・W58・H85バストのカップ数はCカップだそうです。

スラッとした細い体型で、女子なら誰でも憧れてしまうような体型ですね!

こんなに食べても、あの細さを維持できるなんて…

人に見られるという事で自然と体型を意識をしてしまうのでしょうか?

ちゃんと体重コントロールをしているんですね!

本当に羨ましい!しか言葉が出てこないですが、無理なダイエットだけはしないように気をつけてくださいね。



天津いちはの彼氏や好きなタイプは?結婚してる?

スレンダーな体型に驚きを隠せませんが、天津いちはさんに彼氏や好きなタイプがいるのでしょうか?

それとも結婚をしているのでしょうか?調べてみたいと思います!

色々と調べてみたところ、天津いちはさんは現在、結婚をしておらず独身、彼氏もいないようです。

今はコスプレの時間を大切にしたいようで、もし彼氏がいても彼氏との時間を割けないかもしれない、そのせいで怒られてしまいそう…との事でした。

好きな男性のタイプは、

・趣味や活動に理解のある人
・顔はイケメンに越した事がないけど、余りこだわりはない
・写真、造形、衣装製作が上手い
・車持っててロケやイベントに連れてってくれる

と、自分の活動に協力をしてくれる人という、コスプレイヤーらしい回答ですね!

確かに興味があることや、趣味などを一緒にできればより仲が深まりますからね!

天津いちはさんに立候補したい方は、是非、参考にしてくださいね。

また、結婚願望を持っているようで、このようなツイートをしています。

とても可愛い方なので、たくさんの男性が集まってきそうですが、大丈夫でしょうか?!

いつか、コスプレイヤーと両立できる彼氏を見つけられると良いですね!

天津いちはの年収や収入はいくら?

素敵な花嫁姿を披露してくれた天津いちはさんですが、年収や収入はいくらなんでしょうか?

色々と調べてみると、推定年収300~400万円のようです!

ただ、Youtubeの規約上、広告がつかなかったりすることがあるようで、安定した収入ではないそうです。

天津いちはさんといえばハイレグと言われる程有名ですが、そのハイレグが規約違反になってしまうようで、収益に結び付けることが難しいようですね。

ただ、安定した収益を目指すためにも天津いちはさんは色々な媒体で活躍をしています。

ROM(デジタル写真集のようなもの)の販売をしたり、テレビ出演をしたりと、様々なところで頑張っています。

Youtubeがある程度安定した収益化ができれば、もっと収入が上がってくると思うので、これからも頑張ってくださいね!



天津いちはの炎上とは?

安定した収益化を頑張っている天津いちはさんですが、炎上したことがあるとか…。

どんな事で炎上してしまったのでしょうか?

見ていきたいと思います!

天津いちはさんは、以前「SHOWROOM」というストリーミングサービスで生配信をした際に、炎上をさせています。

・後ろに勤務会社付近の建物ホテルメッツ田端が見えた

・会社の制服を来て、歩きスマホで配信した

この2点から、JRの社員と身バレしてしまい、JRの社員にも関わらず際どいコスプレをするのはどうか…?という議論に発展してしまったようです。

一流の上場企業でもあるので、このような意見があるのも分かりますが、勤務外でもあり趣味として楽しんでいたので、もう少し自由に活動させても良かったんじゃないかな?と思いました。

また、夏コミで披露したコスプレが原因で炎上したこともあるようです。

「進撃の巨人」サシャ・ブラウスのコスプレをしたところ、原作とは違うと進撃の巨人ファン達が激怒したそうです。

「ただ、露出をしたいだけ」という声から炎上に繋がってしまったようです。

返信ツイートを見てみると、皆様のお怒りが伝わってきます。

そこまで叩かなくても…と思いますが、原作が好きな方からすると許せない事だったのでしょう。

この事態を重くみた天津いちはさんも、謝罪のツイートをしています。

ご本人は良かれと思ってしたコスプレかもしれませんが、進撃の巨人が好きな方からすると不愉快な事だったんですよね。

でも、このようにすぐに謝罪、反省もしているので、今後の行動をみて判断していきましょう!



まとめ

以上、天津いちはさんについてまとめると

・4個の資格を取得している
・本名は細田美友乃、年齢は31歳
・大学は神奈川大学、高校は不明
・2016年にコスプレデビュー
・本業はコスプレイヤー、YouTuber、TikToker、モデル
・無所属で活動
・身長161cm、体重は非公表
・スリーサイズB77・W58・H85
・バストのカップ数はCカップ
・結婚をしておらず独身、彼氏もいない
・推定年収300~400万円
・JRの社員と身バレして炎上
・進撃の巨人の原作とは違うコスプレをして炎上

とのことでした。

コスプレイヤーやYoutuberとして活動を行っている天津いちはさん。

スラッとした体型でセクシーな衣装がとても魅力的な方だと分かりましたね。

これからも天津いちはさんの活動を応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク