岡博之(リッキー)の評判や経歴・学歴は?結婚した嫁や子供(家族)も気になる!

2021年4月1日付で、お笑いコンビの「ブッチャーズブラザーズ」のリッキーこと岡博之さんが、サンミュージックプロダクションの副社長に就任することが分かりました!

思わず、岡博之(リッキー)さんの評判や経歴などが気になってしまいます!

岡博之(リッキー)さんの評判や経歴、結婚した嫁や子供など、気になることを調べてまとめてみました!

岡博之(リッキー)の評判は?サンミュージックプロダクションの副社長!

2021年4月1日付で、お笑いコンビの「ブッチャーズブラザーズ」のリッキーこと岡博之さんが、サンミュージックプロダクションの副社長に就任することが分かりました!

思わず、岡博之(リッキー)さんの評判が気になってしまいます!

ネット上で岡博之(リッキー)さんの評判を調べてみると

  • アイドル路線からお笑い路線に切り替えた現社長と共にその功績は大きいです。
  • ぺこぱやメイプル超合金らをブレイクさせた実績がすごい
  • チバテレビの熱血BOSO−TVと言うローカル番組でローカル鉄道オタク旅なる、千葉県内の鉄道に毎週ダラダラ乗ってるだけのVTR流してた人が副社長!?すごいな!

サンミュージックプロダクションで残している実績・功績がすごい!と評判でした。

きっと人望も厚く周りの人からも信頼されているのでしょうね。

そういった実績や信頼から、今回のサンミュージックプロダクションの副社長へ就任という大役を任されたのだと思います!

「平成31年間、眠っていた歌で再び反撃を始めますよ。キャッチフレーズは、そろそろ本気出すぜ。お笑いも引き続き、役者部門も含めてどれも力を入れていきたい」

引用:サンミュージック副社長に芸人が就任…ブッチャーブラザーズ・岡博之氏「やらかしたな、この会社」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース

岡博之(リッキー)さんも、かなり気合十分なので、今後さらに副社長としてサンミュージックプロダクションを盛り上げてくれそうですね!!



岡博之(リッキー)の経歴・学歴などWikiプロフィール!

名前:岡博之(おか ひろゆき)

生年月日:1958年9月8日

年齢:62歳(2021年4月時点)

出身:京都府

身長:170㎝

体重:67㎏

血液型:B型

趣味:競馬、草野球、街歩き、ゴルフ、駅弁の包装紙収集

特技:料理、乗馬、関西弁

岡博之(リッキー)の学歴は?出身中学・高校・大学は?

岡博之(リッキー)さんの学歴を調べてみました!

出身は京都府ということですが、中学・高校・大学などは残念ながら分かりませんでした…。

1978年に、ブッチャーズブラザーズの相方・ぶっちゃあさんに東映京都撮影所付属俳優養成所で出会っています。

恐らく、それまでは京都の地元で過ごすことが多かったのではないでしょうか。

中学・高校は地元の京都府に通っていたのではないでしょうか。

1979年に森田健作の現場マネージャーとして上京していて、2年後にブッチャーズブラザーズを結成しているので、大学は進学していないかもしれませんね。

しかし、城西国際大学で兼任講師をされていて、メディアプロジェクト 現代演芸Ⅰ・Ⅱ・Ⅲを担当されているという情報がありました!

講師をされているので、学歴も良かった・教え方・話し方が上手であることが伺えますね!



岡博之(リッキー)の経歴は?

岡博之(リッキー)さんの経歴は以下の通りです!

1978年に東映京都撮影所付属俳優養成所で相方となる山部薫(ぶっちゃあ)と出会い、1981年ブッチャーブラザーズ結成。CX『笑ってる場合ですよ』の「君こそスターだ」でチャンピオンになり、サンミュージック第1号お笑いタレントとしてスタート。翌年、ANB『ザ・テレビ演芸』で第4回グランド・チャンピオンに輝く。1997年11月サンミュージックのお笑い部門『プロジェクトGET』スタートと同時に同社に再所属。プロデューサー、同社取締役も務める。
引用:岡 博之 兼任講師|メディア学部 メディア情報学科|城西国際大学 (jiu.ac.jp)

1997年からはサンミュージックプロダクションに所属し、プロデューサー・取締役も務めています!

芸人の才能もですが、プロデュースする側の才能もすごいですよね!

特に、ぺこぱやメイプル超合金らをブレイクさせたという実績はすごいと思います!

2021年4月1日からはサンミュージックプロダクションの副社長として就任されており、これからさらに活躍されそうですね!

岡博之(リッキー)の結婚した嫁や子供(家族)も気になる!

岡博之(リッキー)さんが結婚されているのか気になったので調べてみました!

しかし、残念ながら分かりませんでした…。

現在62歳なので、もし結婚されていればお子さんも大きくなっているのではないでしょうか。

実力もあって人望も厚い岡博之(リッキー)さんなので、結婚されていそうな気もします。

結婚しなかったとすれば、敢えて結婚しないことを選んだのかな?という印象です。

以上、岡博之(リッキー)さんの評判や経歴・学歴、プライベートについてご紹介しました!

最後までお読みいただきありがとうございました!

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク