RENA(格闘家)の現在の活動は?今何してるか紹介!

シュートボクシングで絶対女王と呼ばれる実力を持つRENA(格闘家)さん。

格闘家を思わせないキュートなルックスがとても話題になっています!

そんなRENA(格闘家)さんの現在の活動や今何してるかが気になってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで、この記事ではRENA(格闘家)さんの現在の活動や今何してるかについて調べてまとめてみました!

最後まで読むことで、あなたもRENA(格闘家)さんについて詳しくなるだけではなく、RENA(格闘家)さんのことをもっと応援したくなると思います!

【記事の内容】
RENA(格闘家)の現在の活動は?今何してるか紹介!
RENA(格闘家)の年齢や本名などWikiプロフィールを紹介!
RENA(格闘家)の引退した本当の理由は?
RENA(格闘家)は結婚してる?彼氏や好きなタイプも紹介!
RENA(格闘家)の写真集はある?
RENA(格闘家)の入場曲は?
RENA(格闘家)の戦績は?経歴まとめ!
RENA(格闘家)の私服は?
RENA(格闘家)の兄弟は?両親や家族も総まとめ!
RENA(格闘家)のマウスピースは?
RENA(格闘家)の評判は?アンチはいる?
RENA(格闘家)のインスタやTwitterなどSNSまとめ!



RENA(格闘家)の現在の活動は?今何してるか紹介!

「絶対女王」「ツヨカワクイーン」の異名を持つ、人気沸騰中のRENA(格闘家)さんの現在の活動が気になる方も多いのではないでしょうか。

紹介していきたいと思います。

調べてみたところ、格闘家だけでなく、メディア出演もする女子アスリートタレントとして活躍しています!

インタビューではタレント業を通じて女子格闘技を広めていきたいと言っていました。

選手としての活動だけではなく、タレント業を通じて女子格闘技を広めていきたいと思っていました。それに、普段はなかなか会えない人たちと交流できるのは、純粋に楽しいんです

引用:web Sportiva

バラエティー番組を通じて女子格闘技を知った方も多いのではないでしょうか?

強さだけでなく、女子格闘技の未来についても追及していらっしゃるんですね!

RENA(格闘家)の年齢や本名などWikiプロフィールを紹介!

美人格闘家としてメディアでも活躍しているRENA(格闘家)さん。

芸人とのやり取りも面白いですよね!

そんなRENA(格闘家)さんの本名や年齢など気になりますね!

Wiki風に紹介をしていきたいと思います。

この投稿をInstagramで見る

RENA(@sb_rena)がシェアした投稿

名前 RENA(格闘家)
本名 久保田 玲奈
生年月日 1991年6月29日
年齢 31歳(2023年4月時点)
身長 160cm
体重 55kg
血液型 A型
出身 大阪府
職業 格闘家
事務所 シーザージム



RENA(格闘家)の本名は?

RENA(格闘家)さんの本名は「久保田 玲奈」と言います。

オフィシャルサイトにもはっきりと本名が出ていますね!

本名の玲奈は「れな」と読みますが、リングネームのRENAは「レーナ」と読みます。

RENA(格闘家)さんの可愛くも強さのあるイメージ通り、素敵なお名前ですね!

RENA(格闘家)の年齢や誕生日は?

RENA(格闘家)さんの年齢は「31歳」です。※2023年4月時点

第一印象だと26歳くらいに見えるので、実年齢より若く見えますね!

RENA(格闘家)のプロフィールは?

RENA(格闘家)さんは、格闘家や女子アスリートタレントをはじめYoutubeでも活躍をしています。

配信内容はイベントの裏側の動画を投稿したりするなど、多岐に渡る活動を行っています。

Youtubeでの配信もメディア出演同様、女子格闘技を広めるためでもあるかもしれません。

Youtubeで女子格闘技を知ることで、親しみやすく感じますよね!

RENA(格闘家)の引退した本当の理由は?

RENA(格闘家)さんが引退を示唆していましたが本当なのでしょうか?

結論から申し上げますと、引退はしていません。

「RIZIN.24」では試合直後のリング上で、「あと2、3試合でリングから降りようかなと思っています」と引退へのカウントダウンを示唆していましたが、「RIZIN.32」の試合前のインタビューで引退表明を撤回しました。

「ちょっと欲が出てきちゃって。満員の中で、大声が出せる状態で、やっぱり自分が満足している状態で引退したいなって思っているので。新しい練習も増えて凄く楽しくなっているので、引退はもう少し先かなって考え直しています」

引用:GONG

ですが、引退まではカウントダウンになると言っています。

RENA(格闘家)さんが満足できる状態での引退になるように、これからも応援していきたいですね!



RENA(格闘家)は結婚してる?彼氏や好きなタイプは?

またRENA(格闘家)さんですが、結婚はしているのでしょうか?

彼氏や好きなタイプなど調べてみたいと思います!

色々調べましたがRENA(格闘家)さんの彼氏は元シュートボクシング協会スーパーバンタム級王者の森谷吉博さんです。

RENA(格闘家)さんの好きなタイプは以下のような男性になります。

  • 肉食系の男性
  • 笑顔が可愛い男性
  • 自分よりも筋肉質な体をしている男性

森谷吉博さんは当てはまっているといえます。

嬉しい報告が聞けるとよいですね!

RENA(格闘家)の写真集はある?

強さと美しさを併せ持つRENA(格闘家)さんですが、写真集はあるのか気になる方も多いのではないでしょうか。

調べてみたところ、2018年にフォトブック『RE:NA』を発売していました。

7月の「RIZIN」での敗北後、「普通の女の子に戻る」と発言してリングから離れ、その後ハワイという開放的な場所で過ごすRENAと、ホームである浅草のシーザージムで汗を流す戦うRENA、どちらも素の彼女を写し、ロングインタビューとともにリスタートへの姿を掲載している。

引用:Efight

RENA(格闘家)さんの人生を初めてさらけ出した、思いが詰まった一冊だそうです。

格闘家としての姿だけではないRENA(格闘家)さんを知ることができそうですね!

RENA(格闘家)の入場曲は?

RENA(格闘家)さんの入場曲はエイジアエンジニアの『絶対負けない!』です。

『絶対負けない!』は、2008年8月に発売された4人組j-popグループのエイジアエンジニアの11枚目のシングル曲です。

エイジアエンジニアは残念ながら、2012年に活動休止に入っています。

入場曲に『絶対負けない!』を選んだ理由はノリ良く、自分らしさが出るからのようです。

入場の際に『絶対負けない!』を口ずさんでいるのがわかります。

試合に向けて自分を鼓舞しているようですね!



RENA(格闘家)の戦績は?経歴まとめ!

RENA(格闘家)さんが活躍されているので、戦績が気になる方も多いのではないでしょうか。

経歴と合わせてご紹介していきますね!

調べてみたところ、RENA(格闘家)さんの戦績は41戦35勝(11KO)5敗1分:MMA戦績18戦13勝5敗ということが分かりました!

ニックネームが絶対女王と呼ばれるだけあり35勝とはすごいですね!

経歴については、小学6年生の時にシュートボクシングを始められ、2007年にプロデビュー。

そして、2015年には総合格闘家としてデビューしました。

シュートボクシングをベースとしているので打撃が得意な選手です。

なんと2017年11月には東京ドームシティホールで初舞台にも挑戦しています!

格闘家やメディア出演、舞台、写真集出版と多くの挑戦をしているRENA(格闘家)さんの今後の活動に目が離せませんね!

RENA(格闘家)の私服は?

試合時のファッションにもこだわりのあるRENA(格闘家)さんの私服が気になる方も多いのではないでしょうか。

紹介していきますね!

この投稿をInstagramで見る

RENA(@sb_rena)がシェアした投稿

グリーンのトレーナーがとてもお似合いですね!

他にはワンピースやキャップ、ショートパンツを着用されていたりと、私服はカジュアル系のようです。

リングを降りた日常のRENA(格闘家)さんは、おしゃれな女性のようですね!



RENA(格闘家)の兄弟は?両親や家族も総まとめ!

この投稿をInstagramで見る

RENA(@sb_rena)がシェアした投稿

RENA(格闘家)さんの家族構成について気になる方も多いのではないでしょうか。調べてみました。

RENA(格闘家)さんの家族構成は、母親・姉3人の5人家族です。

ご両親はRENA(格闘家)さんが小学生の時に離婚されています。

4姉妹の末っ子とは驚きです。

写真を見ると美人姉妹であることがわかります。

ご家族で旅行に行っている様子も投稿されているので家族仲が良いことがうかがえますね!

RENA(格闘家)のマウスピースは?

RENA(格闘家)さんのマウスピースについてまとめてみました。

RENA(格闘家)さんのマウスピースは牙の形をしたマウスピースです!

マウスピースはオーダーメイドで巣鴨のエポックステートというマウスピース専門店で作っているみたいです。
可愛いお顔にドラキュラ風のマウスピースはまさに「ツヨカワクイーン」のRENA(格闘家)さんにぴったりですね!

RENA(格闘家)の評判は?アンチはいる?

女子格闘技を牽引するRENA(格闘家)さんですが、評判が気になる方も多いのではないのでしょうか。

調べてみたいと思います!

結論から申し上げますと、評判はさまざまでアンチは多少はいるようでした。

格闘技ですので多様な評価があり、アンチがいるのは仕方がないことなのかもしれません。

絶対女王の異名を持ちプレッシャーも多いと思いますが、これからもめげずに頑張ってほしいです!

これからも、たくさんのファンの方を楽しませてくれる試合を楽しみにしていますね!



RENA(格闘家)のインスタやTwitterなどSNSまとめ!

RENA(格闘家)さんがとても面白いので、他のSNSも気になる方も多いのではないでしょうか。

Twitter:こちら

Instagram:こちら

YouTube:こちら

facebook:こちら

RENA OFFICIAL WEBSITE:こちら

RENA(格闘家)さんのInstagramではプライベートな姿が公開されているので、格闘家としての姿しか見ていない方はまた新鮮に感じるものがあるのではないでしょうか。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

まとめ

以上、RENA(格闘家)さんについてまとめると

・本名は久保田 玲奈
・年齢は31歳(2023年4月時点)
・身長は160cm、体重は約55㎏
・引退はしていない
・結婚はしていない
・彼氏は森谷吉博さん
・写真集はある
・入場曲はエイジアエンジニアの『絶対負けない!』
・私服はカジュアル系
・家族は母親と3人の姉がいる
・マウスピースは牙の形をした特注品
・評判はさまざま
・アンチは多少はいる

とのことでした。

美人格闘家として活動を行っているRENA(格闘家)さん。

強さと美しさが魅力的だと分かりましたね。

これからもRENA(格闘家)さんの活動を応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク