あおちゃんねるの本名や大学などWikiプロフィール!彼氏や結婚事情も紹介!

卓球系YouTuberとして活躍しているあおちゃんねるさんがとてもかわいいと話題になっています!

笑顔が印象的でとても魅力的ですよね!

そんなあおちゃんねるさんの本名や大学が気になってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで、この記事ではあおちゃんねるさんの本名や大学について調べてまとめてみました!

最後まで読むことで、あなたもあおちゃんねるさんについて詳しくなるだけではなく、あおちゃんねるさんのことをもっと応援したくなると思います!

【記事の内容】
あおちゃんねるさんについて
本名やWikiプロフィール
卓キチ・さてぃおとの関係について
高校や大学など学歴まとめ
身長や体重について
家族について
卓球の実績について
年収や収入について
グッズ販売について
Twitter・SNSについて

あおちゃんねるの本名や年齢などWikiプロフィール!

主に卓球の動画を投稿し人気を得ているあおちゃんねるさん!

人柄や可愛いらしい笑顔で、多くのファンを集めていますが、どんな人なの?と気になりますよね。

ここでは、本名や年齢などWiki風に紹介していきたいと思います!

名前 あおちゃんねる
本名 菅原亜生
生年月日 1997年12月8日
年齢 24歳
身長 156cm
体重 不明
血液型 不明
出身 千葉県
職業 元栄養士

2020年6月からYoutubeを開設し、卓球動画を中心に料理動画、食べ歩きなど、様々な動画を投稿しています。

現在(2022年4月現在)のチャンネル登録者数は5.58万人、動画再生回数が4700万回と、多くのファンから愛されており、愛嬌ある雰囲気が見ていてとても気持ちが良いチャンネルとなっています!



あおちゃんねるの本名は?

あおちゃんねるさんの本名は、菅原亜生(すがわらあおい)さんと言います。

ツイートからは名字の「菅原」だけしか分かりませんが、ご自身のYoutubeチャンネルの質問コーナーにて下の名前「あおい」を公表しています。

また、卓球の情報を発信している「卓球王国」で、本名とともに「Youtuberの菅原亜生さん」と紹介されているので、是非、見てみてください!

と、以上のことから、本名は「菅原亜生」さんと分かりました!

多くの大会に出場しているそうなので、わざわざ本名を隠す必要がありませんよね。

知名度アップのためにも、頑張ってください!

あおちゃんねるの年齢は?

あおちゃんねるさんの年齢は24歳です。※2022年4月現在

生年月日が1997年12月8日生まれということなので、逆算をすると24歳ということが分かりますね!

12月8日生まれということは、稲垣吾郎さん、安田顕さん、和久井映見さんなど、渋めの俳優さんと同じ誕生日ですね!

また、行動力に優れ、周りの方を明るくする性格の方が多いと言われる射手座なので、あおちゃんねるさんそのままという感じですよね。

顔の表情からも優し雰囲気が伝わってきていて、動画を見ていても元気を貰えるような存在ですね。

他にも身長や過去の職業など、気になる点がありますね!
これについては、この後じっくりと紹介して行きますので最後まで見てくださいね。



あおちゃんねるの彼氏は卓キチ・さてぃお?結婚してる?

本名や年齢などは分かりましたが、動画内で時々コラボをしている卓キチさんとの関係が噂になっています。

仲睦まじい様子を見ていると、彼氏なの?結婚してるのかな?と、気になりますよね!

そんな気になる噂を調査してみたいと思います。

先に結論を言いますと、お2人は付き合っていません。

もちろん、結婚もしていません。

2021年9月27日の動画「あおちゃんねる100の質問 !」にて、卓キチさんとは親友のような関係だと話していました。

質問内容も卓キチさんに関する事が多かったようで、視聴者さんも多く興味を持っていたようです。

ちなみに、卓キチさんとは同じチームメイトというご縁で知り合ったそうですよ!

飲み仲間でもあるようで、昔から仲も良かったのだとか。

だから、動画内でも楽しそうに卓球をやっていたのですね!

ちなみに、卓キチさんについてはこちらでも紹介しています!↓

卓キチの結婚した奥さんや子供は?本名や年齢、大学などプロフィールも紹介!

あおちゃんねるさんのタイプの男性は「友達みたいに話せる人」で、現在までの彼氏歴は3人のようです。

また、30歳ぐらいまでに結婚をしたいそうですが、現在は彼氏はいないそうです。

一緒に卓球を楽しめる素敵な相手が見つかると良いですね!



あおちゃんねるの大学や高校はどこ?

卓キチさんとの関係はすっきりと分かりましたが、卓球を昔から続けているあおちゃんねるさんの大学や高校はどこなんでしょうか?

調べてみたいと思います!

色々と調べるとあおちゃんねるさんは、中学校の2年生の頃から卓球を始め、スポーツ推薦で「千葉県経済大学附属高校」へ入学しました。

男子はインターハイ、女子は県大会と男女とも卓球が盛んな学校です。

高校へは推薦で入学したあおちゃんねるさんですが、一般入試で入学した生徒の方が上手で悩んでいた時期もあったようです。

また、試合に負けてしまうと泣いてしまう事もあり、メンタル面の弱さがあった事も語っていました。

でも、高校時代の同級生とは良い関係が続けられているようで、動画にも登場しています!

卓球を長く続けられているのは「卓球を通じて出会った仲間たちが好きだから」と、話しています。

卓球が好きな仲間がいるからこそ、今でも頑張って続けていけるのですね!

素敵な仲間がいて羨ましいです!

続いて大学についてですが、大学には進学していません。

高校を卒業後は、栄養士として給食を作る仕事をしていました。

また、Youtubeでも料理をしている動画を投稿しており、とてもおいしそうな料理を作っていますね!

給食を作っていたということもあり、給食のご飯を再現していたりと手際よく作っている姿を見ることが出来ます。

誰もが子供の頃お世話になった事がある給食を家でも食べられるなんて、ちょっと食べてみたいですね!

将来、結婚する旦那さんが羨ましいです!

と、言っているので、食べる機会が出来たら是非、お願いします!



あおちゃんねるの身長・体重は?カップ(バスト)や太ももも気になる!

高校を卒業後は給食を作っていたとのことですが、運動選手らしくおいしいご飯を食べてすくすくと育った感じがしますね!

身長や体重はどれくらいなんでしょうか?探ってみたいと思います!

あおちゃんねるの身長は?

あおちゃんねるさんの身長は156㎝です。

本名の箇所で紹介した、ご自身のYoutubeチャンネルの質問コーナーにて公表しています!

日本人20代女性の平均身長が157.5cmということなので、ほぼ日本人の平均なんですね。

他の方と並んでみるとこんな感じに身長差があります。

男性と並ぶと小柄に見えてしまいますが、機敏に動く卓球では優位かもしれませんね!

ちなみに、あおちゃんねるさんが使用しているラケットは「JUIC/ヒノキカーボンⅢ」という物です。

簡単に説明をすると…

操作性の高いパワフルカーボン・ラケット。

ラケットの表面には、美しさとボールグリップの良さを兼ね備えたヒノキ材を使用している。

また、しなやかで、かつ、飛距離に優れる最新のカーボンは、アラミドカーボンにも優るパワーを発揮する。

「台上での操作性」「攻撃の際の安定性」「ボールに回転をかける場面での柔軟性」
その全てにおいて、使用する選手の力量を問わず、その力をワンランク・アップさせてくれるラケットである。

引用:https://takkyu-navi.jp/racket/detail/395

また、ご本人も驚いている様子をツイートしています。

卓球選手の中で一番重要とされる道具なので、より使いやすいもの、飛距離に優れるものをチョイスしていますね!

これからもこのラケットで、どんどん試合に挑戦して良い成績を残してほしいと思います。

また、このラケットはAmazonや楽天でも販売を行っているので、気になる方は是非、調べてみてくださいね!



あおちゃんねるの体重、カップ(バスト)や太ももは?

こちらは色々と調べてみましたが、公表されている数値はありませんでした。

唯一、全身が写っている写真がこれですが、平均身長からみても体重、カップ(バスト)は平均の値ではないでしょうか?

感じ方に個人差があると思いますが、極端に大きいわけでもなく、小さいわけでもないという印象です。

太ももに関しては、中腰の姿勢が多い卓球なので、平均値より少し高いのかな?という印象です。

ただ、それだけ筋肉が発達して安定したスマッシュが打てると思うので、卓球選手には大事な部分だと思います。

また、あおちゃんねるさんはよくご飯を食べているツイートをしています。

これだけの量を食べても、全く太っていないところ見ると、相当代謝が良く運動をしている証拠だと思います。

うらやましい…と心の声が出てしまいますが、よく食べて運動をするのはとっても良い事ですよね!

卓球は多くの汗を流すスポーツだと思いますので、これからもたくさんご飯を食べて頑張ってくださいね。



あおちゃんねるは兄弟はいるの?家族も紹介!

ご飯を食べることが大好きあおちゃんねるさんですが、ご家族もご飯を食べることが好きなのでしょうか?

また、兄弟はいるのでしょうか?深掘りしてみたいと思います。

あおちゃんねるの家族構成ですが「父、母、姉、本人、弟、妹」の4人兄弟の次女として誕生しています。

お兄さんは居ないようですが、お姉さんが1人いるようですね!

ここからは、あおちゃんねるさんと絡みが多いご家族を紹介していきます!

あおちゃんねるの姉は?

Twitterでは、こんなお姉さんの姿が載せられていますが…

実は、お姉さんは元プロバレリーナとして活躍したことがあり、読売巨人軍公式マスコットガール2019リーダーとしても活躍をしていました。

現在は、モデル、インフルエンサー、タレントとして多岐に渡る活動をしています。

とても可愛らしい方ですよね!

どことなくあおちゃんねるさんにも似ており、姉妹感が伝わってきますね。

また、Youtubeではお姉さんと一緒に共演しているので、是非、見てみてくださいね。

あおちゃんねるの妹は?

妹さんについてですが、こんな形で一緒にコラボをしています!

グッズについては、後ほど詳しく紹介させていただきますが、Tシャツのプリントを描いたのが妹さんのようですね!

可愛らしいアニメ女性のデザインで、あおちゃんねるさんに似ていますよね!

また、妹さんの顔出し画像や映像は見当たりませんでした。

一般の方かと思いますが、今後何かの形で登場するかもしれませんので、楽しみに待っていましょう!

あおちゃんねる父、母、弟は?

残念ながら、お父さん、お母さん、弟さんに関する情報は何も見つかりませんでした。

おそらく、一般の方なので個人に関する情報を公表していないと思われます。

唯一、動画内で言っていたのが、お父さん、お母さんと呼ぶのではなく「パパ・ママ」と呼んでいるそうですよ!

なんだか、可愛らしいですね。

とっても仲が良いご家族ではないかと、勝手に想像してしまいました!

いつか、ご家族で卓球をしている姿を見てみたいですね。楽しみにしています!



あおちゃんねるの実績や強さは?弱いってホント?

中学生の頃から卓球を続けているというあおちゃんねるさんですが、大会での実績はどうなのでしょうか?

強い?弱い?気になりますね!調べてみたいと思います。

あおちゃんねるさんが出場している卓球大会に関する情報をネットから調べてみましたが、あまり多くなく、この2つが見つかりました。

・2018年11月5日
お台場で開催「大江戸温泉卓球杯」された大会で優勝 成冨晃司・菅原亜生ペア
・時期不明
中学生の頃に開催された県大会で第3位 団体出場

実際には公表されていない大会もあると思いますが、あまり大きな大会での実績がないことが分かります。

強いか…弱いか…で表現すると、あおちゃんねるさんには申し訳ないですが弱いと思います。

しかし、素人目線で申し訳ないですが、Youtubeで見ているとスピード感がすごく、スマッシュやカウンタードライブなど、強烈な強打だな!と思って見ていました!

ただ、こんな大会が開催されていたこともあったようです!

ご自身の名前で大会が開催されるなんてすごいですね!

Youtubeでの知名度が上がっているので、多くの方が参加し楽しかった様子をツイートしています。

大きな大会での実績は少ないかもしれませんが、こんなに大きな大会を開催できるということは実力や経験があって出来る事なので、とても素晴らしいと思いました。

これから、どんな大会を予定してが開催していくのか楽しみですね!

卓球好きの方は是非、参加をして優勝を狙ってください!



あおちゃんねるの年収や収入はいくら?

あおちゃんねるさんのチャンネル登録者数は、2022年4月現在5万6千人で、動画の総再生回数は4,700万回近くになっています!

色々と調べてみたところ、推定年収300~400万円くらいのようですね。

グッズ販売を手掛けていたり、大会を開催するイベントなどの出演で実際の収入はもう少し多いですよね!

オリンピックの開催時期には、毎日投稿を行ったりと、どんどん視聴回数が増えているのでこれからの収入はもっと増えていくのではないでしょうか。

今後の活躍が楽しみですね!

あおちゃんねるのTシャツやグッズは?

収入が日に日に増えていくあおちゃんねるさんですが、収入のひとつであるグッズ販売も好調のようですね!

どんなグッズを販売しているのでしょうか?

見ていきたいと思います!

Youtube登録者数5万人達成を目標に、グッズ販売の計画をしていたあおちゃんねるさん。

5万人目前ということで、グッズ販売をしているようですね!

現在、販売されているグッズはこちらです!

今、販売を行っているグッズは、このTシャツのみになります!

あおちゃんねるさんを模したアニメ風のイラストは、妹さんがデザインしてくれました!

第一弾を販売中とのことですので、今後も新たなグッズを増やしていく予定があるようです。

個人的には、卓球にちなんでラケットやピンポンボールなどを販売してくれると、より卓球ファンが喜びそうな気がしました!

他にも、給食にちなんでのグッズがあっても面白いかなぁと思いました!

今後、どんなアイテムが販売されるか楽しみですね。

「みんなが着てくれたら嬉しいな~」とのことですので、あおちゃんねるファンの方は買い忘れがないようチェックしてくださいね!



あおちゃんねるがかわいい!インスタやSNSも紹介!

グッズ販売も好調ですが、SNSの反応も好評のようですね!

Twitterのフォロワー数は6,500人、インスタのフォロワー数は5,800人(どちらも2022年4月現在)と、こちらでも人気のあおちゃんねる!

SNSでは、Youtubeではみることが出来ない投稿をしてくれていますよ!

Twitterでは…

Instagramでは…

と、こんな風に、動画ではみることができない親近感が湧く投稿を見ることができます!

こんな一面があったんだッ!と思ってしまうような事など、素のあおちゃんねるさんを覗くことができますね!

個人的な事からイベントの情報まで、いち早く発信しているので、是非、要チェックです!



まとめ

以上、あおちゃんねるさんについてまとめると

・本名は菅原亜生、年齢24歳
・卓キチ・さてぃおは彼氏ではない
・千葉県経済大学附属高校卒業
・大学へは行っていない
・身長は156㎝、体重は不明
・家族構成は父、母、姉、本人、弟、妹の6人家族
・卓球の実績はあまり強くない
・推定年収300~400万円くらい
・オリジナルTシャツをグッズ販売してる
・Twitterのフォロワー数は6,500人
・インスタのフォロワー数は5,800人

とのことでした。

卓球を専門とするYoutuberとして活動を行っているあおちゃんねるさん。

笑顔が魅力的で優しそうな雰囲気がとても魅力的な方だと分かりましたね。

ちなみに、卓キチさんについてはこちらでも紹介しています!↓

卓キチの結婚した奥さんや子供は?本名や年齢、大学などプロフィールも紹介!

これからもおちゃんねるさんの活動を応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク