ヒカルとユウちゃんの年齢や本名などWikiプロフィールを紹介!

発達障害を持った夫婦として様々な事を発信しているヒカルとユウちゃんさんがとても話題になっています!

同じ病を抱えている方にとって、とても力強い存在のようです!

そんなヒカルとユウちゃんさんの年齢や本名が気になってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで、この記事ではヒカルとユウちゃんさんの年齢や本名について調べてまとめてみました!

最後まで読むことで、あなたもヒカルとユウちゃんさんについて詳しくなるだけではなく、ヒカルとユウちゃんさんのことをもっと応援したくなると思います!

【記事の内容】
ヒカルとユウちゃんさんについて
ヒカルとユウちゃんさんの本名やWikiプロフィール
ヒカルとユウちゃんさんの離婚について
ヒカルとユウちゃんさんの身長差や年齢差について
ヒカルとユウちゃんさんの病気や障害について
ヒカルとユウちゃんさんの出会い・馴れ初めについて
ヒカルとユウちゃんさんのいつから付き合っているのかについて
ヒカルとユウちゃんさんの高校・大学について
ヒカルとユウちゃんさんの職業・仕事について
ヒカルとユウちゃんさんの年収や収入について
ヒカルとユウちゃんさんの評判について
ヒカルとユウちゃんさんのSNSまとめ


ヒカルとユウちゃんの年齢や本名などWikiプロフィールを紹介!

発達障害を抱えている夫婦がお互いを支えながら生き抜いている姿が素晴らしく、ついつい動画を見漁ってしまう「ヒカルとユウちゃん」さん。

一体、どんな方達なのでしょうか?

年齢や本名などWiki風に紹介していきたいと思います!

■「ヒカル」

名前 西出光
本名 西出光(にしでひかる)
生年月日 1995年4月10日
年齢 27歳(2022年11月時点)
身長 不明
体重 70kg
血液型 不明
出身 栃木県
職業 訪問介護士

■「ユウちゃん」

名前 西出弥加
本名 西出弥加(にしでさやか)
生年月日 1988年9月19日生まれ
年齢 34歳(2022年11月時点)
身長 168㎝
体重 50kg
血液型 不明
出身 埼玉県
職業 画家・グラフィックデザイナー

男女2人組で活動を行っており、向かって左側がヒカルさん、右側がユウちゃんと言います。



ヒカルとユウちゃんの本名は?

「ヒカル」さんの本名は西出光、ユウちゃんの本名は西出弥加と言います。

ヒカルさんはTwitterで本名を明かしており、ユウちゃんはブログを実名で執筆していたりテレビの出演していた事で分かりました!

特に、ユウちゃんはイラストレーターとして活動を行っているので、至るところで本名を見ることが出来ます。

ヒカルとユウちゃんの優しい雰囲気の通り、素敵なお名前ですね!

ヒカルとユウちゃんの年齢は?

また、年齢についてはヒカルさんが27歳、ユウちゃんは34歳とのことでした。※2022年11月現在

第一印象だと同じ歳くらいかな?と思っていましたが、ユウちゃんの方が年上なんですね!
実年齢よりも若く見えます!

ユウちゃんのしっかりとヒカルさんを見守る姿を見ていると、とてもお似合いの夫婦なのではないでしょうか!

ヒカルとユウちゃんのプロフィールは?

ヒカルとユウちゃんは、2020年11月10日にTiktokで動画配信をはじめ、2022年11月現在2.8万人ものチャンネル登録者数がいます。

自閉症の画家と年下ADHDの夫婦の様子をありのままに投稿し、同じような病気を抱える方からの悩み相談を受けるなどの活動も行っているようです!

では、ヒカルとユウちゃんそれぞれにスポットを当てて見てみたいと思います。



ヒカル(西出光)の経歴

ヒカルさんはユウちゃんのマネージャーのような立ち位置で、ご自身のプロフィールについてはあまり公開をしていません。

ヒカルさんの病気については、ADHD(注意欠如・多動症)という発達障害を持っており、大学卒業後は大手企業に就職ししていましたが、仕事が長く続かず2年で20~30回の転職を繰り返していた時期もあったそうです。

ただ、ユウちゃんと出会った事をきっかけに、ヒカルさんの人生も変わり始めます!

ユウちゃんはヒカルさんの特性に向いているであろう訪問介護の仕事を勧めたところ、そこから3年以上も仕事が続いているようですよ!(ただ、現在は退社しているそうです)

今では、苦手だった掃除や料理などが少しづつ出来るようになり、ユウちゃんの事を「命の恩人」と話すほど良い方向へ導いてくれたそうです!

見た目には普通の人に見えてしまう分、とても苦労をしたのではないかなと思います。

ユウちゃんの理解があってこそ、ヒカルさんも頑張ることができたと思うので、これからも素敵な関係を続けてほしいですね!



ユウちゃん(西出弥加)の経歴

ユウちゃんは1歳の頃から絵を描き始め、20歳の時にmixiのコミュニティーにイラストを投稿した事がきっかけで、絵本やイラストの仕事が始まりました!

2014年には「げんきくん、食べちゃうの?」という絵本を出版し、メディアなどで多数取り上げられるほど、人気絵本作家となりました。

作家として活動をしながらも自分のセクシャリティーや障害によって生きづらさを感じるようになってしまい、27歳の時にASD(自閉スペクトラム症)と診断されました。

ただ、自分のモヤモヤした部分がASDと診断された事で逆にスッキリする事ができたようで、病気とともに歩む始めることが出来たようです。

そして現在は自閉症の画家としてだけでなく、ヒカルさんと一緒に発達障害夫婦としてSNSやテレビ出演など様々な活動を行っています!

お2人とも生きづらさを感じた過去を乗り越えて今の生活を送っているようで、本当に良かったなと思います!

まだまだ、解決されない悩みもあると思いますが、これからもご夫婦2人で力を合わせて頑張ってほしいですね!

こちらもおすすめです♪

西出弥加の性別は男性?結婚した旦那や子供も紹介!

西出光は整形してる?性別は女性ってホント?



ヒカルとユウちゃんが離婚で別れたってホント?別居を選んだ理由とは?

ありのままの姿を動画で楽しませてくれるヒカルとユウちゃんですが、離婚で別れたってホントなのでしょうか?

調べてみたいと思います!

調べてみると、離婚をしておらず、現在もご夫婦として結婚をしています!

ただ、このようなYoutube動画を発見してしまうと気になってしまいますよね。

結論としては冒頭に書いたように離婚はしていません。

しかし、現在は別々に部屋を借りて住んでおり、夫婦でありながらもご近所さんという間柄でもあるようです!

それは、ヒカルさんのADHD(注意欠如・多動症)という発達障害のため、家の中の家事や掃除などの分担が上手くできず、別々に暮らすようになったようです。

それなら、ヒカルさんが出来ない分ユウちゃんが面倒を見ればいいのでは?と、思う方もいると思いますが、ユウちゃんにもASD(自閉スペクトラム症)という障害があるため、健常者の方のように上手く支えることが出来ないため、止む終えず別々に暮らすという判断に至りました。

また、ユウちゃんは在宅で絵の仕事も行っている事から、仕事にも影響が出てしまう恐れがあった事も、もうひとつの要因であったと思います。

強い絆で結ばれている2人ですが、過去には離婚についてこのように語っているものがありました。

離婚しない理由は、私がほしかったものを全部くれた人だったからです。
引用:西出弥加 オフィシャルブログ

ヒカルさんは、ユウちゃんが愚痴を言おうが、間違った事を言おうが、全てを優しく受け入れてくれたそうで、家を安心できる場所にしてくれた事から、とても大事な人だと語っていました。

また、だらしない時も、絵を描かずぐ~たらしてた時も、ユウちゃんの行動を制限せず、幸せな感情だけを教えてくれたそうです!

そんな優しさを感じたユウちゃんだからこそ、離婚する気持ちは一切なく、素敵な旦那さんと一緒に居るだけで幸せなんですね!

お互いを尊重し、支え合っている姿は本当に羨ましい限りです!

これからも末永く仲良く過ごしてくださいね。



ヒカルとユウちゃんの身長差や年齢差は?

ヒカルとユウちゃんさんですが、身長差や体重差はどれくらいか気になる方も多いのではないでしょうか。

<ヒカルさん>

年齢:27歳 ※2022年11月時点
身長:不明
体重:70kg

<ユウちゃん>

年齢:34歳 ※2022年11月時点
身長:168㎝
体重:50kg

先程も少し紹介しましたが、年齢はヒカルさんが27歳、ユウちゃんは34歳なので年齢差は7歳です。

また、身長はユウちゃんが168cmですが、ヒカルさんは不明なので身長差は分かりませんでした!

7歳の年齢差があり、姉さん女房でもある2人ですが、お互いを支え合って暮らしている姿は、とても理想的な関係に見えますね!

実際は大変の連続かと思いますが、そんな大変さを感じさせないほど協力し合い、お互いに足りない部分を補っているところは、とても微笑ましく感じてしまいます!

また、身長差は分からないものの、ヒカルさんの方が少し高い身長のようで、見た目にも素敵なご夫婦ですね!

こうやって見ると2人の姿が似ている感じもあり、どちらもカッコいいので写真映えしますね!

写真からも素敵な関係性が伝わってくるほどなので、今後も仲の良さを生かした写真を楽しみにしています!

ヒカルとユウちゃんの病気・障害とは?

ヒカルとユウちゃんさんの活躍は目覚ましいですが、病気・障害と戦っているようで気になる方も多いのではないでしょうか。

詳しく調べてみたいと思います!

調べてみるとヒカルさんには、ADHD(注意欠如・多動症)という発達障害があり、ユウちゃんにはASD(自閉スペクトラム症)という障害があります。

では、それぞれを詳しく見ていきましょう!



ヒカル(西出光)の病気・障害とは?

ヒカルさんは、発達障害のひとつでもある注意欠如・多動症(ADHD)の不注意優勢型と診断されています。

主に、注意欠如の部分が目立つようで、掃除ができず部屋にキノコを生やしてしまったり、仕事が長く続けられず転職を多く繰り返してしまっていたようです。

そんなヒカルさんですが、ユウちゃんと出会った事で、これまで出来なかった事が色々と出来るように変化していくのです。

普通の人であれば自分で判断をして出来てしまう事が、ヒカルさんにはとても難しい事であった事が分かりますね。

また、ユウちゃんが優しく諭すように丁寧に教えてくれた事で、ヒカルさんも1段づつ階段を登るように覚えていったのですね!

障害のある人と関わりがある方でないとこの大変さは理解しにくい部分かもしれませんが、このように発信をしてくれるだけでも理解できる部分があるので、とても勉強になりました。



ユウちゃん(西出弥加)の病気・障害とは?

ユウちゃんは、アスペルガー症候群・ADS・ポリモアリーと障害や恋愛スタイルを持っていますが、あまり聞き慣れない言葉であるポリモアリーとは一体何なのでしょうか?

同時に複数の人と交際する恋愛関係。
当事者全員が合意した、誠実で継続的な関係をいう。

引用:コトバンク

浮気の関係?と思ってしまいますが、パートナーの同意を得て複数のパートナーとの関係を持つ、または願望があるという事なので、浮気とはまた少し違った考えのようです。

ユウちゃんは20代の頃に自身の障害やセクシャリティーについて悩みはじめており、世の中とうまく関われない事で生きづらさを感じていました。

そこで、病院に行ってみるとこれらの障害、恋愛スタイルを診断されたことによって、逆にスッキリすることができたようです。

長年、生きづらさを感じながらも、どこか普通とは違う自分に戸惑いを感じる部分があったのではないでしょうか。

病院に行く事は勇気がいる事ですし、診断結果によっては余計に落ち込んでしまう事もあるかましれません。

そんな辛さを乗り越えて進んでいくユウちゃんは、とても勇気があってカッコいい方だなぁと思います。

これからも無理はせず、自分のペースで進んでいってくださいね!

こちらもおすすめです♪

西出弥加の性別は男性?結婚した旦那や子供も紹介!

西出光は整形してる?性別は女性ってホント?



ヒカルとユウちゃんの出会い・馴れ初めは?

さてヒカルとユウちゃんさんですが、馴れ初め・出会いはなんなのでしょうか?

調べてみたいと思います!

2人の出会いはTwitterで知り合い、ユウちゃんがヒカルさんにDMを送ったことがきっかけのようです!

そして、1週間後にはもう出会ったそうですよ!

さらに、驚きなのが初対面の次の日には、もう同棲が始まったとか…。

展開が早すぎて付いて行くのが大変ですね!

ただ、これにもユウちゃんの優しさがあったからなんです!

ユウちゃん自身にも発達障害の特性がある事から、Twitterで同じ感覚を持つ方達と集まっていたようで、その中にヒカルさんがいたそうです。

そして、ヒカルさんのTwitterを見ていると強い希死念慮(漠然と死を願う状態のこと)がある雰囲気を察し、やばい!と思ったのが最初の印象のようです。

そして、ご本人のブログではこのように語っています。

私も若い頃に何度か未遂をしたことがあったので、他人事とは思えず、会うことになりました。
なんだか数年前の自分と会うような感覚でした。
会おうとなった日、光くんは薬とお酒を同時に飲んで倒れていました。
私はそのまま自分が住む1Kの部屋に連れて帰りました。
そして、なぜかずっとうちで暮らすようになりました。

引用:ESSE online

恋愛関係は一切ないものの、こんなきっかけから一緒に暮らし、弟の面倒を見るような感じで過ごしていたようです。

ただ、その関係性がよく分からなくなってしまったユウちゃんは、いっその事結婚をしてしまったほうがいいかも…と思い、ヒカルさんに聞いてみるとあっさりと「いいよ」と答えてくれた事で結婚をするに至りました。

お互いに恋愛感情はないものの、拒む理由もなく、一緒にいるなら近い関係性のほうがいいという事で新たな生活が始まりました!

お互いを尊重しながらも支え会える関係という事が、始めから分かっていたかのように自然に結びついた感じですよね!

こんな風にトントン拍子に話しが進んでしまうという事は、いずれは結ばれる運命にあったのかもしれませんね!

いつまでも仲が良い関係を続けてくださいね。



ヒカルとユウちゃんはいつから付き合ってるの?

また、ヒカルとユウちゃんさんですが、いつから付き合っているのでしょうか?

調べてみたいと思います!

調べたところ、残念ながらお2人がいつから付き合っているかは公開されていませんでした。

Twitterを見ていると2019年頃にはユウちゃんさんの事をツイートしているので、この頃にはすでに出会っていたようですね!

Twitterで出会ってからすぐに同棲を始めたというという事なので、お付き合いを始めたのも2018年~2019年頃と予想できますね!

また、結婚をしてから3年が過ぎたと言っている事からも、時期的にはぴったりではないでしょうか!

今後もお二人の幸せな関係を応援したいですね!

こちらもおすすめです♪

西出弥加の性別は男性?結婚した旦那や子供も紹介!

西出光は整形してる?性別は女性ってホント?



ヒカルとユウちゃんの出身大学や高校はどこ?学歴まとめ!

ヒカルとユウちゃんさんの大学や高校はどこに行っていたのでしょうか?

どんな学生時代だったのかも含めて、学歴を紹介していきます!

結論から申し上げますと、ヒカルさんの大学・高校は不明、ユウちゃんは明治学院大学埼玉県立春日部女子高等学校でした。

ユウちゃんはWikipediaに明記されているのですぐに分かりましたが、ヒカルさんは公言をしていないようで、どこにも情報はありませんでした。

ただ、高校・大学には通っていたようで卒業時の写真を発見しました!

大学時代も色々と大変だったようで、留年せずに卒業ができた事が奇跡だとご本人もおしゃっています!

一方、ユウちゃんは2007年に埼玉県立春日部女子高等学校を卒業、2011年に明治学院大学社会福祉学科を卒業しています。

高校の偏差値は58~62大学の偏差値は50~55と高く、頭がとても良い事が分かりますね!

絵を描いているので、てっきり芸術関係の学校へ通学していたかと思いましたが、違ったんですね!

絵も上手で勉強もできるなんて、非の打ち所がなくて羨ましい限りです!



ヒカルとユウちゃんの職業・仕事は?

障害の色々な面を動画にして投稿しているヒカルとユウちゃんさんですが、職業について気になる方も多いのではないでしょうか。

結論から申し上げますと、ユウちゃんのお仕事は絵本作家、イラストレーターで、ヒカルさんのお仕事は訪問介護士(最近退職)でした。

ヒカルさんは絵本作家、イラストレーターとして多くの作品を手掛けており、とても綺麗な絵でありながらどこか儚く、イラストそのものが物語のような素敵な絵を描いています。

他にも、テレビやラジオにも出演したりと、多岐に渡る活動を行っているようです!

一方、ヒカルさんは、ユウちゃんに薦められた訪問介護士の仕事を3年以上続けていましたが、最近、退職をしてしまったようです。

退職理由は分かりませんが、ひょっとしたらYoutubeやTiktokでの活動が少しづつ忙しくなったことで退社の道を選んだのかもしれませんね!

2人のSNS活動は絶好調のようなので、勢いがある今の内にしっかりと基盤を作って活動をしていくのかもしれません。

これからどんな活躍をしていくのか楽しみですね!

さらなる活躍を期待しています!

ヒカルとユウちゃんの年収や収入はいくら?

ヒカルとユウちゃんさんのチャンネル登録者数は、2022年11月現在4万人で、動画の総再生回数は4,800万回近くになっています!

色々と調べてみましたが、ヒカルとユウちゃんさんのYoutube収益は分かりませんでした…。

ただ、Youtubeの他にTik tokでの配信も行っているので、そちらからの収益もあると思います。

また、他の有名Youtuberとは違い頻繁に動画の更新をしているわけではないので、これから少しづつ知名度も上がり収入はアップしていくのではないでしょうか!

同じ障害を持つ方に人気があり、色々な面で参考にしている方も多い事から伸びしろはまだまだあるので、今後の年収増は期待できそうですね!

こちらもおすすめです♪

西出弥加の性別は男性?結婚した旦那や子供も紹介!

西出光は整形してる?性別は女性ってホント?



ヒカルとユウちゃんの評判は?アンチはいる?

様々な苦労や大変な事も動画で見せてくれているヒカルとユウちゃんさんですが、評判が気になる方も多いのではないのでしょうか。

調べてみたいと思います!

結論から申し上げますと、評判は高くアンチはいませんでした!

コメント欄でも「障害なんて関係ない。」「あたたかい絵柄好き」など、好意的なコメントが多く見られる事から、2人の関係を優しく見守っている方が多いようです!

ただ、中にはこんなひどい発言をする方もいるようです。

当事者同士でしか分からない何かがあるのかもしれませんが、怒りの矛先を他人にぶつけることでは何も解決しませんし、このような不満を言ったところで何も変わりません。

もう少し温かい目で見ることができたらなぁと思うのは、難しい事なのでしょうか…。

しかし、それよりももっと多くのファンがいるので、アンチに気にせずにこれからも活動を続けてほしいですね!

これからも、たくさんのファンの方を楽しませてくれる投稿を楽しみにしています!



ヒカルとユウちゃんのTwitterやインスタなどSNSまとめ!

ヒカルとユウちゃんさんがとても面白いので、他のSNSも気になる方も多いのではないでしょうか。

Tiktokは2020年11月10日から投稿をはじめ、2022年11月時点で約2.8万人のフォロワー数をほこり、多くの方から支持されています。

また、YouTubeは2021年11月3日から投稿をはじめ、2022年11月時点で約4万人のチャンネル登録者数がいます。

Tik tokで今まで一番多く再生された動画は2021年7月3日に投稿された「発達障害の奥さんが絵を描いた結果」という動画で10万回再生を超えているので、すごくおすすめですよ!

@yusei_nishide 発達障害の奥さんが絵を描いた結果 #おすすめ #illumination #イラスト #バズれ ♬ オリジナル楽曲 –

ユウちゃんが描いた絵とともに、ユウちゃんが軽く踊るという何ともない動画ですが、絵から感じ取れる表現力の高さからついつい見てしまいますよね!

Youtubeではヒカルとユウちゃんのプライベートに関わる事も多く発信しており、Tik Tokなどの動画しか見ていない方はまた新鮮に感じるものがあるのではないでしょうか。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

こちらもおすすめです♪

西出弥加の性別は男性?結婚した旦那や子供も紹介!

西出光は整形してる?性別は女性ってホント?



まとめ

以上、ヒカルとユウちゃんさんについてまとめると

・本名は西出光(にしでひかる)と西出弥加(にしでさやか)
・年齢は27歳と34歳 ※2022年11月時点
・離婚はしていない
・身長差は不明だが、年齢差は7歳
・ヒカルさんはADHD(注意欠如・多動症)
・ユウちゃんはASD(自閉スペクトラム症)
・ユウちゃんがヒカルさんにDMを送ったことがきっかけ
・2人がいつから付き合っているかは公開されていない
・ヒカルさんの大学・高校は不明
・ユウちゃんは明治学院大学、埼玉県立春日部女子高等学校
・ユウちゃんは絵本作家、イラストレーター
・ヒカルさんは訪問介護士(最近退職した)
・年収は不明
・評判は高く、アンチはいない
・Tiktokのフォロワー数は2.8万人 ※2022年11月時点
・Youtubeのチャンネル登録者数は4万人 ※2022年11月時点

とのことでした。

障害を持ちながらもSNSで様々な活動を行っているヒカルとユウちゃんさん。

お互いが支え合いながら頑張っている姿がわかりましたね。

これからもヒカルとユウちゃんさんの活動を応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク