石田千穂の活動休止理由は?病気やストレス、突発性難聴?復帰はいつか気になる!

STU48の石田千穂さんが活動休止されるそうです!

理由が明らかにされていないので思わず気になってしまいますね!

STU48の石田千穂さんの活動休止理由や病気、ストレス、突発性難聴について、また復帰はいつかなど調べてまとめてみました!

石田千穂の活動休止理由は?

STU48の石田千穂さんが活動休止されるそうです!

理由が明らかにされていないので思わず気になってしまいますね!

早速調べてご紹介していきます!



石田千穂の活動休止理由は?①病気・突発性難聴?

活動休止というと、体調不良や病気などの可能性が考えられますね。

石田千穂さんが病気になっているか調べてみたところ、2021年3月に突発性難聴になっていることが分かりました。

石田千穂さんがかかった病気・突発性難聴とはどのようなものなのでしょうか?

突発性難聴は、明らかな原因もないのにある日突然、通常片耳が急に聞こえが悪くなる病気です。多くの場合、片耳だけに起こります。全く聞こえなくなる重度なものから、耳が詰まった感じ(耳閉感)のみの軽度なものまでさまざまなタイプがあります。
ウィルス感染や、内耳の血流の循環障害などが原因ではないかと言われておりますが、現時点では原因不明な疾患です。突発性難聴は、3人に1人は完治しますが、3分の1はある程度の改善まで(完治までいかないが改善)、残りの3分の1は聴力の改善がみられない難治性の疾患です。
発症し、早い段階で適切な治療を受ければ症状が改善する確率も高くなりますのでなるべく早く、遅くても2週間以内に受診することが重要です。

引用:突発性難聴の治療|横浜市都筑区の耳鼻科 おおた耳鼻咽喉科 (ota-jibika.jp)

突然耳が聞こえなくなると、本当に怖いしびっくりしますよね!

突発性難聴の原因は不明ですが、発症にはストレス、過労、睡眠不足、不規則な生活などが引き金となる場合も多いようです。

私の元職場はブラック企業だったのですが、短期間で2~3人突発性難聴を発症している方がいらっしゃりました^^;

あれば絶対に職場のストレスが引き金となって突発性難聴になっていたのだと思います…。

もしかしたら、石田千穂さんもお仕事をずっと頑張りすぎていたのかもしれません…。

耳の神経がダメージを負っている状態なので大きな音を聞かないようにする、急激な気圧の変化を避けるほうが良いとされています。

アイドルとして活動すると、大きな音量で音を聞いたりすることもあるので、それを避けるために活動休止されたのかもしれませんね。



石田千穂の活動休止理由は?②ストレス

石田千穂さんはSTU48の1期生であり、2021年2月17日にリリースされたSTU48の6枚目シングル「独り言で語るくらいなら」で初のセンターを務めています!

もちろんセンターとしてデビューしたことは嬉しいでしょうが、それ以上にプレッシャーを感じてしまったのかもしれません。

性格も責任感が強いと、余計にプレッシャーを感じてしまうこともあるでしょう。

今まで仕事を頑張ってきたことと、センターでのプレッシャーが引き金となって、突発性難聴という病気の形になってしまったのかもしれません。

突発性難聴はストレスだけでなく、過労や睡眠不足でもなるので、身体全体が無理をしていたのかもしれません。

今はゆっくり休む必要がありそうですね。

石田千穂の活動休止理由は?③うつ病

また、ストレスを多く抱えているとなれば、うつ病などの可能性も考えられます。

センターへのプレッシャーで精神状態が疲れていて、不安定になっている可能性も大いにありえると思われます。



石田千穂の復帰はいつ?

石田千穂さんは芸能界引退ではなく、活動休止となっているので、復帰はいつごろになるのか気になるところです。

突発性難聴では、対症療法として薬物療法が行われます。主となる薬はステロイド薬で、内服または点滴で投与されます。

治療期間はいつごろになるのでしょうか。

治療の効果は1週間ほどで現れます。
この時点で改善していれば治る可能性は高いといえますが、改善していなければその状態が固定することが多いのが実情です。突発性難聴は急性疾患であり、治療期間の目安は1週間、長くても2週間です。それ以上、治療を続けても改善は見込めません。

引用:発症後1週間以内に受診を 突発性難聴|中央区 日本橋 三越前 神田 耳鼻咽喉科 日本橋大河原クリニック (ohkawara-clinic.com)

ステロイドなどの対処療法だと、治療期間は長くても2週間とのことでした。

それ以上治療を続けても改善は見込めないそうです。

石田千穂さんも「待っていてくれたらうれしい」とコメントされているので、復帰する気持ちは強いのだと思います。

しかし、今までのストレスや過労を考えると、治療期間を含めて早くても1か月くらいはかかるのではないでしょうか。

あまり早く復帰すると、再び突発性難聴やストレス・過労で病気になってしまう可能性もあると思うので、長めに休養期間をとると考えられます。

そのため、3か月くらいは活動休止するのでは?という印象を個人的には受けました。

今は復帰のことは考えず、ゆっくりとご自分の身体を休めることを考えてほしいですね。



石田千穂の活動休止理由は?病気やストレス、突発性難聴?復帰はいつか気になる!まとめ

以上をまとめると

  • 石田千穂さんの活動休止理由は病気・突発性難聴やストレスの可能性が高い
  • うつ病などの可能性もあり
  • 復帰は早くて1か月、個人的には少なくとも3か月以上はかかりそう

という印象でした!

以上、石田千穂さんの活動休止理由や復帰はいつかについてご紹介しました!

石田千穂さんがセンターを務めた「独り言で語るくらいなら」を聞きながら、石田千穂さんの復帰を静かに待ちたいですね!

\独り言で語るくらいならを聞く!/

また石田千穂さんの写真集を見て、応援しながら待ちたいですね!

\石田千穂さんの写真集が見たい!/

では、最後までお読みいただきありがとうございました!

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク