川添佳穂の出身大学や高校はどこ?学歴や学生時代の写真が気になる!

「おはよう朝日です」のMCを務めていたアナウンサーの川添佳穂さんが今現在どうしているのか?と、とても話題になっています!

当時は天真爛漫な笑顔が印象的な方でしたよね!

そんな川添佳穂さんの出身大学や高校が気になってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで、この記事では川添佳穂さんの出身大学や高校について調べてまとめてみました!

最後まで読むことで、あなたも川添佳穂さんについて詳しくなるだけではなく、川添佳穂さんのことをもっと応援したくなると思います!

【記事の内容】
川添佳穂の出身大学や高校、中学はどこ?学歴まとめ!
川添佳穂の年齢や本名などWikiプロフィールを紹介!
川添佳穂の学生時代の写真は?元ミス明治の写真も見たい!
川添佳穂の身長・体重は?スリーサイズやカップも気になる!
川添佳穂の年収や収入はいくら?
まとめ



川添佳穂の出身大学や高校、中学はどこ?学歴まとめ!

川添佳穂さんの大学や高校はどこに行っていたのでしょうか?

どんな学生時代だったのかも含めて、学歴を紹介していきます!

結論から申し上げますと、川添佳穂さんは明治大学、鹿児島県立鶴丸高等学校、中学は不明でした。

中学校は不明ですが、鹿児島県出身で高校も鹿児島なのでおそらく中学校も鹿児島県の学校だったと予想できますね。

高校は鹿児島県でトップレベルの偏差値を誇る学校とのことです。

また、明治大学では「明治大学情報コミュニケーション学部」に進学したそうです。

鹿児島県立鶴丸高等学校は偏差値74、明治大学は偏差値62.5ということでした。

さすがアナウンサー、とても頭が良いんですね!

また、幼いころからアナウンサーを目指していたようで、大学生のときにはアナウンススクールに通いながら、フジテレビの「アナトレ」を受講していたそうです。

当時は「BSフジNEWS」の第22期女子大生キャスターも務めていました。

大学に通いながらアナウンサーになるための努力もされていたんですね。

川添佳穂の年齢や本名などWikiプロフィールを紹介!

「おはよう朝日です」では、元気な末っ子キャラで愛されていた川添佳穂さん。

笑顔がとっても魅力的で可愛らしい方だったので、「おはよう朝日です」を降りると決まったときに、寂しさを感じた方も多かったのではないでしょうか。

そんな川添佳穂さんの本名や年齢など気になりますね!

Wiki風に紹介をしていきたいと思います。

この投稿をInstagramで見る

有限会社office U(@officeu1979)がシェアした投稿

名前 川添佳穂
本名 川添佳穂
生年月日 1990年 12月8日
年齢 32歳(2023年4月時点)
身長 160cm
体重 非公開
血液型 A型
出身 鹿児島県
職業 アナウンサー



川添佳穂の本名は?

川添佳穂さんの本名は川添佳穂さんで、現在も本名で活動しています。

愛称は、「かほまる」「かほぴ」「川添ちゃん」と様々なようです。

可愛らしくて元気溌剌な川添さんなら、どんな呼び方をしても良い反応をしてくれそうですよね。

川添佳穂の年齢や誕生日は?

川添佳穂さんの年齢は32歳で誕生日は12月8日です。※2023年4月時点

とても可愛らしい顔立ちなので30代というのが衝撃でした!

同期のアナウンサーにはヒロド歩美さんがいらっしゃいます。

こちらの動画は、同期の2人で女性アナウンサーカレンダーの撮影をした際の様子です。

2015年のカレンダーということなので8年ほど前のものになりますが、お2人ともとても美しいですね!

入社直後からは、2人で朝日テレビの全国ネット番組「速報!甲子園への道」のキャスターに起用されたということなので、同期であり同志として切磋琢磨していたと考えられます。

川添佳穂のプロフィールは?

川添佳穂さんは、朝日放送テレビを退社して、現在は地元鹿児島でアナウンサーとして働いています。

経歴は以下の通りです。

2012年2月 「BSフジNEWS」の学生キャスターに

2014年4月 朝日放送テレビに入社

同年7月 全国ネット「速報!甲子園への道」のキャスターに

2016年10月 「おはよう朝日です」のサブキャスターに就任

2017年10月 先輩局員と結婚

2021年1月 朝日放送テレビを退社

2021年5月 鹿児島のテレビ局・南日本放送のローカル情報番組で仕事復帰

現在のお仕事が気になる方はこちらもおすすめです♪

川添佳穂アナウンサーは今何してる?現在は地元の鹿児島テレビで活躍中!



川添佳穂の学生時代の写真は?元ミス明治の写真も見たい!

アナウンサーとして活躍されている川添さん。

頭も良くて可愛らしくて、そしてとても明るい方ですが、学生時代はいったいどんな雰囲気だったのでしょうか。

気になる方も多いと思うので、調べてみました!

調べてみたところ、更に素晴らしい方であることが分かりました…!

学生時代は鹿児島でトップクラスの高校に進学し、陸上の県大会に出場し100M1位を取っているそうです。

衝撃的なのは、川添さんは陸上部ではなくバスケ部だったということです。

運動神経抜群だったということが分かりますね。

川添佳穂アナの結婚相手の夫(旦那)は?元ミス明治でかわいい【朝日放送退社】 | 女性アナウンサー大図鑑

参考:川添佳穂アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?朝日放送退社

大学時代は、「明治ガールズコレクション」で グランプリを受賞しているとのことなので、何でも完璧な学生時代だったと思われます。

川添佳穂アナの結婚相手は先輩!馴れ初めや子供は?過去の学歴や経歴は?

参考:川添佳穂アナの結婚相手は先輩!馴れ初めや子供は?過去の学歴や経歴は?

可愛いだけでなく、文武両道なのでものすごくモテたのではないでしょうか。



また、とても努力家であるということは、学生時代の実績が物語っていますよね。

そんな川添さんが急に朝日放送テレビを退社することになったので、退社発表当時は「頑張りすぎてしまったのでは?」という憶測が飛び交っていました。

学生時代と同じように、エンジン全開で頑張っていたことでパンクしてしまったのかもしれませんね。

視聴者の方からは、このような温かいコメントが多く寄せられており、川添さんが愛されていたことがよく分かります。

退職理由について詳しく知りたい方はこちらもおすすめです♪

川添佳穂の本当の退職理由は病気やうつ病?バッシングや斎藤真美との交友関係も紹介!

川添佳穂の身長・体重は?スリーサイズやカップも気になる!

さて、川添佳穂さんの身長や体重は?と気になる方も多いのではないでしょうか。

調べてみたいと思います!

結論から申し上げますと、川添佳穂さんの身長は160㎝、体重は非公開、スリーサイズは非公開でした!

ですが、ご本人が「太った」と公言していたこともあり、「おはよう朝日です」では、ダイエット企画も行っていました。

ですので、ぽっちゃりしやすい体質なのかもしれないですね。

川添さんの写真を見比べると、顔がふっくらしている時期もあればとても痩せている時期もあります。

ご自身も体重を気にして、ダイエットを頑張っているのかもしれないですね。

この投稿をInstagramで見る

有限会社office U(@officeu1979)がシェアした投稿

こうして見ると細い印象を受けますが、モデルさんのような細さではないので、体重は55㎏程度ではないかと思います。

川添さんは体型込みで可愛らしい雰囲気があるので、あまり過度なダイエットをして体を壊さないでほしいですね。



川添佳穂の年収や収入はいくら?

川添佳穂さんは現在、地元鹿児島に戻って情報番組に出演しています。

色々と調べてみたところ、朝日放送テレビで働いていたころの川添佳穂さんの収入は推定年収1000万円と予想されます。

参考:ABC川添佳穂アナウンサーはおめでた?年収と出身高校・大学等

今現在は、朝日放送テレビを退社しているのでもっと年収は下がっていると考えられます。

朝日放送テレビを退社した本当に理由は分かりませんが、精神的に疲れてしまったのなら、お給料は下がっても、今の仕事のやり方のほうがあっているのかもしれないですね。

実際に「元気そうにやっていて良かった」という視聴者の声も多いです。

今後も明るい笑顔で活躍してほしいですね。

こちらもおすすめです♪

川添佳穂の離婚の噂は?妊娠して子供出産したの?実家についても紹介!

まとめ

以上、川添佳穂さんについてまとめると

・本名は川添佳穂
・年齢は32歳(2023年4月時点)
・高校は鹿児島県立鶴丸高等学校
・大学は明治大学
・身長は160cm、体重は非公開
・推定年収1000万円(朝日放送テレビ時代)
・職業はアナウンサー
・結婚はしている

とのことでした。

朝日放送テレビで働いていたころから、天真爛漫な笑顔で「朝の顔」として活躍していた川添佳穂さん。

現在もその魅力は失われることなく、活躍しているということが分かり安心しました。

これからも川添佳穂さんの活動を応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク