高橋藍の大学はイタリアってホント?単位や中退の噂も総まとめ!

バレー選手で活躍している高橋藍さんのイケメンさがとても話題になっています!

バレーの実力も日本代表での東京オリンピック出場など一級品ですよね!

そんな高橋藍さんの大学や中退の噂が気になってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで、この記事では高橋藍さんの大学や中退の噂について調べてまとめてみました!

最後まで読むことで、あなたも高橋藍さんについて詳しくなるだけではなく、高橋藍さんのことをもっと応援したくなると思います!

【記事の内容】
高橋藍の大学は日本大学?イタリアにはいつまでいたの?
高橋藍は大学は中退したの?単位は足りたの?
高橋藍の高校や中学はどこ?学歴まとめ!
高橋藍の年齢や本名などWikiプロフィールを紹介!
高橋藍の所属チームはどこ?経歴まとめ!
高橋藍の評判は?アンチはいる?
高橋藍のインスタやX(Twitter)などSNSまとめ!
まとめ



高橋藍の大学は日本大学?イタリアにはいつまでいたの?

高橋藍さんは日本大学へ通っていたのでしょうか?

また一体いつまでイタリアにいたのでしょうか?

ファンには気になる情報について調べてみました!

結論から申し上げますと、高橋藍さんの出身大学は日本体育大学でした。

こちらの動画で公開されていますね。

@padova5 日本体育大学VS筑波大学の試合#高橋藍#高橋藍選手 #日本体育大学バレー部 #バレーボール好きと繋がりたい ♬ オリジナル楽曲 ヴァ – パド

なお、日本大学に通っていたのは兄の高橋塁さんだそうです。

高橋藍さんの所属する学部は体育学部です。

引用:日本体育大学

日本体育大学と言えば、言わずと知れた日本スポーツ界での名門中の名門。

持ち前の負けず嫌いの精神で、才能だけでなく相当な努力を重ねてバレー日本代表に最年少で選ばれるなど素晴らしい結果を残されています。

そして、現在はイタリアのセリエAチームに所属をしているようです。

イタリアでの経歴については後に詳しく紹介しますが、イケメンでかつスポーツ万能なんて魅力の塊みたいな人物ですね!

高橋藍は大学は中退したの?単位は足りたの?

イタリアバレーチームに所属した高橋藍さんは日本体育大学を中退しているのでしょうか?

また単位は足りているのでしょうか?

調べてみました!

結論から申し上げますと、高橋藍さんは大学中退はしていませんでした。

こちらの記事から大学は中退しておらず、在籍中だとわかります。

記事によると日本体育大学に在籍しながらイタリアのセリエAチームへ所属しているそうです。

なお、現在における大学の単位については調べてもわかりませんでした・・・。

しかし、彼の日本バレーにおける貢献度から、大学の単位については登校できずとも何等かの優遇を受けている可能性は高そうです。



高橋藍の高校や中学はどこ?学歴まとめ!

高橋藍さんの高校は中学どこに行っていたのでしょうか?

どんな学生時代だったのかも含めて、学歴を紹介していきます!

結論から申し上げますと、高橋藍さんは京都府東山高校、京都市立峰ヶ丘中学校でした。

こちらの動画で紹介されていますね。

中学の頃はバレー選手としては身長が低かった為、思うようなプレーが出来ず、バレーを辞めることを両親に相談したこともあったそうです。

そんな辛い中学時代を乗り越えた後の高校時代では身長とともにプレイ技術も向上し、高校三年の頃にはキャプテンを務めるなど次第に頭角を露わにしていったようです。

このように少年時代から挫折せずバレー一筋に努力を重ね、現在の地位を確立したのは素直にすごいの一言です!



高橋藍の年齢や本名などWikiプロフィールを紹介!

高橋藍さんはバレーが凄いだけじゃありません!

同じくバレー選手で兄である高橋塁さんと共にYouTubeチャンネル開設やインスタ、X投稿も積極的に行い、エンターティナーとしても活躍する高橋藍さん。

そんな高橋藍さんの本名や年齢など気になりますね!

Wiki風に紹介をしていきたいと思います。

名前 高橋藍
本名 同じ
生年月日 2001年9月2日
年齢 22歳(2023年10月時点)
身長 188cm
体重 72㎏
血液型 O型
出身 京都府京都市
職業 男子バレーボール選手
所属 イタリア:ヴェッロ・バッレー・モンツァ(2023年6月~)



高橋藍の本名は?

高橋藍さんは本名です

スポーツ番組やYoutubeの自己紹介動画にもはっきりと本名が出ていますね!

今は本名で活躍されていますが、キングカズ、イチロー言った大御所スポーツ選手のように国民的愛称で呼ばれる日が来るかもしれません。

ただ、個人的にはこのまま変にもじらず高橋藍のままで十分爽やかでかっこいい名前だと思います。

こんなぴったり素敵な名前をつけてくださった両親には感謝しかありませんね!

高橋藍の年齢や誕生日は?

高橋藍さんの年齢は「22歳」です。※2023年10月時点

見た目通りの年相応な外見だと思います。

しかし、年齢の割にしっかりした強い意志と貫禄を感じるのは、やはり彼の残してきた功績の賜物でしょうね!

高橋藍のプロフィールは?

高橋藍さんは、バレーだけでなくYoutubeをはじめインスタ、Xでも活躍をしています。

インスタ、Xでは近況報告が主で、YouTubeでは兄弟でいろいろなことに挑戦する動画を投稿したりするなど、多岐に渡る活動を行っています。

バレーの活躍だけでなく様々な媒体で積極的な活動を行う高橋藍さんのバイタリティには脱帽です。

色んなことに挑戦することがスポーツに通ずるものがあるのかも知れませんね!



高橋藍の所属チームはどこ?経歴まとめ!

調べたところ、高橋藍さんは2021~2022年のセリエAシーズン終了までの途中参戦の形でイタリアのキオエネ・パドヴァというチームに所属していたそうです。

引用:Sporting News Japan Staff

また当初は期限付きでのチーム加入とのことでしたが、2022~23年のシーズン(10月~5月)も引き続き同じチームでの契約を更新したそうです。

そして、2023年6月からのシーズンは新たにヴェロ・バレー・モンツァというセリエAのチームと契約を交わしました。

その後シーズンオフの間は日本代表チームとして一時帰国。

2023年10月にシーズン開始の為、イタリアへと旅立ったそうです。

バレーボール日本代表として、またイタリアセリアAの選手として活躍し続ける高橋藍さんの今後に目が離せませんね!

高橋藍の評判は?アンチはいる?

日本で、イタリアでバレー界の新進気鋭として活躍する高橋藍さんですが、評判が気になる方も多いのではないのでしょうか。

調べてみたいと思います!

結論から申し上げますと、評判は好評で現状目立ったアンチはいませんでした。

バレーのプレイに関しても暴言やチームワークを乱すような行いをするわけでもなく、必死に打ち込んでいる姿が印象的ですので、アンチが出る要因にはなりそうにないです。

とは言っても今後メディアが必要以上に持ち上げたり、誤解を招くような報道をすることがあれば嫉妬のような感情を持つファンや関係者が現れて酷評を下すかもしれません。

ですが高橋藍さんにはスポーツマンシップに乗っ取って紳士的に振る舞い、そんな声が出たとしても負けずに自身のバレーを続けてほしいですね!



高橋藍のX(旧Twitter)などSNSまとめ!フォロワー数も気になる!

高橋藍さんがとても面白いので、他のSNSも気になる方も多いのではないでしょうか。

X(旧Twitter):高橋藍

Instagram:高橋藍

YouTube:らんるい

TikTok:らんるい

Instagramは2020年1月から投稿をはじめ、2023年10月時点で約204万人のフォロワー数をほこり、多くの方から支持されています。

また、YouTubeは兄の高橋塁さんと共同でチャンネル名「らんるい」としてチャンネルを立ち上げ、配信を2021年12月2日から投稿をはじめ、2023年10月時点で約27万人のチャンネル登録者数がいます。

YouTubeで今まで一番多く再生された動画は2023年9月23日に投稿された「【100質問】髙橋藍が過去の恋愛事情や、最近発覚した名前の由来を暴露…」という動画で130万回再生を超えているので、すごくおすすめですよ!

バレー選手の高橋藍ではなく素の高橋藍として様々なプライベートな質問に答えていく動画になります。

サムネから主に恋愛関係に焦点を当ててるみたいですね(笑)

高橋藍さんの、特に恋愛事情が気になる方はぜひチェックしてみてください!

まとめ

以上、高橋藍さんについてまとめると

・大学は日本体育大学
・イタリアにはセリエA選手として在籍中
・大学は在学中で中退はしていない
・単位の状況は不明
・高校は京都府東山高校
・中学は京都市立峰ヶ丘中学校
・本名は高橋藍
・年齢は22歳(2023年10月時点)
・身長は188cm、体重は約72㎏
・血液型はO型
・所属チームはイタリアのヴェロ・バレー・モンツァ(2023年6月~)
・評判は良好
・アンチは居ない

とのことでした。

大学生でありながら男子バレー日本代表及びイタリアセリエAの選手である高橋藍さん。

夢に向かって邁進するまっすぐさも然ることながら、その爽やかなイケメンさが魅力的だと分かりましたね。

これからも高橋藍さんの活動を応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク