てぃ先生の講演料はいくら?年収や収入も総まとめ!

TikTokやYoutubeなどの動画投稿で活躍しているてぃ先生さんの育児のノウハウが話題になっています!

現役保育士さんなのでとても参考になりますね。

そんなてぃ先生さんの講演料や年収・収入について気になってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで、この記事ではてぃ先生さんの講演料や年収・収入について調べてまとめてみました!

最後まで読むことで、あなたもてぃ先生さんについて詳しくなるだけではなく、てぃ先生さんのことをもっと応援したくなると思います!

【記事の内容】
てぃ先生さんの講演料について
てぃ先生さんの年収や収入について
てぃ先生さんの絵本や漫画・著書について
てぃ先生さんの現在の活動について
てぃ先生さんの評判やアンチについて
てぃ先生さんのSNSまとめ



てぃ先生の講演料はいくら?

子育てに関して講演も行っているてぃ先生。

学校や自治体・法人など様々なところから依頼を受けています。

そんなてぃ先生の講演料は一体いくらなのか気になりますね。

調べてみたところ、恐らく約30万~60万程なのではということでした。

明確な金額は提示されていません。

タレントや有名人の講演料の相場です!

てぃ先生の公式HPでは、年間50件以上の講演会に登壇しているとありました!

公演実績も公表していますが、主に大企業や自治体などに向けて行っているようです!

てぃ先生の年収や収入はいくら?

てぃ先生さんのチャンネル登録者数は、2024年2月時点81万人で、動画の総再生回数は6200万回近くになっています!

色々と調べてみましたが、てぃ先生の年収はわかりませんでした

収入源がかなり多く、保育士やYouTube・書籍の印税・講演料・メディアの出演料他かなり幅広く活動しています。

そのため年収や収入は予測することが、難しいですね。

本の売れゆきも好調なのでかなり稼いでいるのではないでしょうか!



てぃ先生の絵本や漫画、著書も気になる!

子育て・子供関連の書籍を出版しているようです!

どんな本があるのでしょうか!

調べたところ、漫画も含めると計19冊の書籍を出しているようです。

著書は累計70万部を突破し、2022年の育児本カテゴリでは1位と2位を独占するという快挙を達成しています。

「てぃ先生」という漫画は、実体験をもとにした保育園での出来事を漫画化していて、なんと現在6巻分でています!

アマゾンの購入評価も星4.4でかなり高評価です!

いろんな本が出ているので、自分にあった子育て本をみつけてみるのもいいかと思います!



てぃ先生の現在の活動は?

現役保育士ながら活動の幅を広げているてぃ先生。

現在はどのような活動をしているのでしょうか。

てぃ先生は、保育士をしながら執筆・メディア出演・講演など多岐にわたり活躍をしています

てぃ先生の公式HPでは、コラムや保育・子育てアドバイザーなどもされていると記載がありました!

テレビでもバラエティやニューズ番組などに多く出演しており、「ハロー!ちびっこモンスター」「キャッチ!」「ミヤネ屋 す・またん!」などにレギュラー出演をしています。

雑誌の表紙モデルなど、仕事の幅がかなり広いですね。

このようにかなり多忙な生活を送っているようです!

てぃ先生の評判は?アンチはいる?

有益な子育て情報で楽しませてくれるてぃ先生さんですが、評判が気になる方も多いのではないのでしょうか。

調べてみたいと思います!

結論から申し上げますと、評判はよいですがアンチはいるようでした。

子育て世代に絶大な人気をもつ、てぃ先生。

たくさんの参考になる動画があります。

しかし、一部の人からは「胡散臭い」や「自分のほうが親より経験も知識もあると偉そうに言われるのは不快」という意見もありました。

てぃ先生がテレビ番組に出演したときも、ご本人が「あいつ、子どももいないくせに子育てのアドバイスしてる」と批判されたとも話しています。

現在はそんなにアンチがいるわけでもないので、これからもめげずに頑張ってほしいです!

これからも、たくさんのファンの方を楽しませてくれる投稿を楽しみにしていますね!



てぃ先生のX(Twitter)やインスタなどSNSまとめ!

てぃ先生さんがとても面白いので、他のSNSも気になる方も多いのではないでしょうか。

X(旧Twitter):こちら

Instagram:こちら

YouTube:こちら

TikTok:こちら

TikTokは2024年2月時点で約5.7万人のフォロワー数をほこり、多くの方から支持されています。

また、YouTubeは2024年2月時点で約81万人のチャンネル登録者数がいます。

2021年5月12日に投稿された「注意されたことを子供が高速で守ってくれる方法」という動画は53万回再生を超えているので、すごくおすすめですよ!

@tsenseidayo 注意されたことを子どもが最速で守ってくれる方法。 #子育て #育児 #てぃ先生 #tiktok教室 #ためになるtiktok #子供のいる暮らし ♬ Memories in 60’s (feat. Leaping Mode) – ALL BGM CHANNEL

子育てしている人なら誰でも知りたい内容ですね!

ママ・パパ世代にありがたい情報源になっているようです。

てぃ先生さんのInstagramには、更に様々な子育て方法が公開されているので、TikTokなどの動画しか見ていない方はまた新鮮に感じるものがあるのではないでしょうか。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

↓こちらもおすすめ↓

てぃ先生の国籍が知りたい方はこちらの記事で紹介しています♪

まとめ

以上、てぃ先生さんについてまとめると

・講演料は30~60万と予想
・推定年収は不明
・出版書籍計19冊
・著書は累計70万部を突破
・現在は保育士をしながらメディアや講演などの活動
・評判はよく
・アンチはいました

とのことでした。

育児・子供応援動画の配信者として活動を行っているてぃ先生さん。

知識・経験豊富なところが魅力的だと分かりましたね。

これからもてぃ先生さんの活動を応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク