奈緒の父親の死因は?母親や兄弟など家族・実家のことを総まとめ!

2024年1月からテレビドラマ「春になったら」椎名瞳役でダブル主演を務めた女優・奈緒さん。

2023年のテレビドラマ「あなたがしてくれなくても」吉野みち役でも話題になった女優さんです!

純粋な女の子から謎めいた女性までいろんな役を演じられるカメレオン女優として、注目を浴びています。

明るい笑顔が印象的な奈緒さんですが、父親が亡くなっているという噂があったので、死因や父親とのエピソードについて調べてみました。

この記事を読むと、とても驚くと同時に奈緒さんをますます応援したくなると思います^^

【記事の内容】
奈緒の父親の死因について
奈緒の父親とのエピソード
奈緒の母親の年齢や職業、写真について
奈緒の兄弟について
奈緒の実家について



奈緒の父親の死因は?

この投稿をInstagramで見る

奈緒(@sunaosquare)がシェアした投稿

奈緒さんの父親について調べてみると、奈緒さんが幼少期に他界していることがわかりました。

奈緒さんが生後7ヶ月のときに父親が亡くなっています。

そのあとは母親が働く姿を見ながら過ごしたとのことです…。

父親の死因については分かりませんでした

奈緒さんも語っていません。

奈緒さんにとっては赤ちゃんの頃のことなので、知らないのかもしれませんね。

奈緒さんの父親は年齢的に若かったと思うので、何か事故か病気なのではと推測されますね。

奈緒の父親とのエピソードは?

奈緒さんと亡くなった父親とのエピソードを調べてみると、とってもミステリアスなことがあったと分かりました!

モデルから女優に路線変更した奈緒さんは、上京するとともに芸名を「本田なお」に変えていました

しかし、その頃のマネージャーから「字画が悪い」と言われて芸名を以前使っていた「奈緒」に戻すことになりました。

実は、本名である「奈緒」という名前をつけたのは亡くなった父親だったようですね!

当時のマネージャーによると、亡くなった父親はずっと奈緒さんのそばにいて芸能活動を応援しているそうです。

亡くなった父親から応援してもらうために芸名を「奈緒」に戻した直後に、朝ドラの出演が決まったんです!

奈緒さんはブレイクの登竜門といわれる朝ドラヒロインの親友役を射止めたあと、次々と注目作に出演するようになります。

当時のマネージャーの言うことを信じて、亡き父親のお墓参りをして芸名を「奈緒」に戻すことで、奈緒さんは売れるチャンスをつかんでいたんです!

芸能界には不思議な話がたくさんありますが、奈緒さんと亡き父親の話にはぐっときちゃいました…!

↓こちらもおすすめです↓

奈緒が入籍したか気になる方はこちらの記事で詳しく紹介しています♪

奈緒の本名が知りたい方はこちらの記事で詳しく紹介しています♪



奈緒の母親の年齢や職業は?写真はある?

奈緒さんの公式ツイッターを見てみたのですが、このツイートの2枚目に写っているのが奈緒さんの母親のようですね!

年齢や職業についても調べてみたのですが、詳しいことはまったく分かりませんでした…。

ちなみに奈緒さんは以前、トークバラエティ番組「グータンヌーボ2」にてこう語っていました。

「早く働きたかった。お母さんが一人で働いてくれていたので、子供ながらに親のまねをしたい、みたいなのがあった」

引用:スポニチ

奈緒さんが赤ちゃんの頃に父親と死別したあと、奈緒さんの母親は再婚することなくひとりで奈緒さんを育ててきたようです

ちなみに、奈緒さんは絵をかくのが得意で、高校時代は美大に進学することも考えていました。

私はたぶん仕事にしたら嫌いになっちゃうから。絵は趣味で好きなままでいたいと思って。母も「美大行ったら?」って勧めてくれていたんですけど……。行っておけばよかったなぁって(笑)。

引用:https://www.advertimes.com/20200424/article312547/2/

美大に通うとなると、一般的な大学に通うよりもたくさんお金がかかりますよね。

美大への進学を考えられるくらい収入が多かったと考えると、奈緒さんの母親は資格が必要な仕事をしていたのかもしれませんね!

その上で、働いている母親の姿を見て「働きたい」と思うような職業というと…人目に触れることの多い弁護士や医療従事者などでしょうか?

2021年現在、奈緒さんと母親は東京で2人暮らしをしています。

奈緒さんはときどき母親についてツイートするので、今後も新しい情報が出てくるでしょう。楽しみですね!

↓こちらもおすすめです↓

奈緒が入籍したか気になる方はこちらの記事で詳しく紹介しています♪

奈緒の本名が知りたい方はこちらの記事で詳しく紹介しています♪



奈緒に兄弟はいる?一人っ子?

奈緒さんに兄弟はいるのかも調べてみました!

どうやら、奈緒さんに兄弟はいないようです。

奈緒さんの母親はずっとひとりで奈緒さんを育ててきたとのことですし、弟妹がいる可能性は低そうですね…。

兄姉もいたらまったく話に出てこないのは考えにくいかなと思います。

奈緒さんは家族の話というと父親か母親の話しかしないので、奈緒さんは一人っ子だと思います!

奈緒の実家はどこ?

調べてみたところ、奈緒さんが公表している出身地は福岡県福岡市でした!

高校時代に所属していたモデル事務所カバーガールエンターテインメントも福岡市にあります。

また、初出演のテレビドラマ「めんたいぴりり」を放送したテレビ西日本も福岡市にあります。

これらのことから考えると、奈緒さんの実家があるのも福岡市だと思います

しかし2015年に奈緒さんが、2018年に奈緒さんの母親が上京してきています。

福岡市にあった実家はもう他の人の手に渡っているか、なくなっているかもしれませんね…



奈緒の家族情報まとめ!

奈緒さんの母親や兄弟など家族・実家についてをまとめると

奈緒さんの父親は、奈緒さんが生後7ヶ月のときに亡くなっている

奈緒さんの父親の死因は不明

亡き父がつけた「奈緒」を芸名にしてすぐ朝ドラ出演が決まった

奈緒さんの母親は資格が必要な仕事をしている可能性が高い

奈緒さんに兄弟はいない可能性が高い

奈緒さんの実家は福岡県福岡市にあった可能性が高い

ということで、奈緒さんは幼くして父親を喪い母ひとり娘ひとりで過ごしてきたようだと分かりました。

しかしそんなエピソードで不幸せに見えたとしても、奈緒さん自身は家族が大好きな幸せな女性なんですよ^^

今後も奈緒さんの活躍を応援しています!

最後までお読みいただきありがとうございました!

↓こちらもおすすめです↓

奈緒が入籍したか気になる方はこちらの記事で詳しく紹介しています♪

奈緒の本名が知りたい方はこちらの記事で詳しく紹介しています♪

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク