サラタメさん(転職)の動画の作り方は?編集ソフトも紹介!

Youtubeの動画投稿で活躍しているサラタメさんの動画のクオリティの高さがとても話題になっています!

アニメーションが見やすくて、話もとてもわかりやすいですよね!

そんなサラタメさんの動画の作り方が気になってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで、この記事ではサラタメさんの動画の作り方について調べてまとめてみました!

最後まで読むことで、あなたもサラタメさんについて詳しくなるだけではなく、サラタメさんのことをもっと応援したくなると思います!

【記事の内容】
サラタメさん(転職)の動画の作り方と編集ソフトについて
サラタメさん(転職)の本名、年齢などWikiプロフィール
サラタメさん(転職)の素顔画像について
サラタメさん(転職)の仕事・職業・勤めている会社について
サラタメさん(転職)の高校や大学など学歴まとめ
サラタメさん(転職)の事務所や経歴について
サラタメさん(転職)のおすすめ本について
サラタメさんの(転職)評判は?アンチはいる?
サラタメさん(転職)のインスタやTwitterなどSNSまとめ



サラタメさん(転職)の動画の作り方は?編集ソフトも紹介!

サラタメさんの動画の作り方について調べてみました。

どうやらサラタメさんは、VYOND(ビヨンド)という動画編集ソフトを使っているみたいです。

ビヨンドはプランにもよりますが、年間で月に10万程度かかる結構高額なソフトです。

ただクオリティはとても高いようで、まさにサラタメさんのようなアニメーション動画が作れてしまいます

使いこなせるかもわからない状態で、いきなり高額な料金を払うのは勇気がいると思いますが、無料期間も2週間あるみたいなので、まずは無料期間中に色々試してみるのがいいんじゃないでしょうか。

使い方はこちらのサイトでかなり詳しく説明されているので、参考にしてみてください。

サラタメさん(転職)の年齢や本名などWikiプロフィールを紹介!

転職関係の動画を中心に、ひとクセもふたクセもある動画を投稿しているサラタメさん。

「話がとてもうまいなぁ」と感じる部分もあり、次へ次へと動画を漁ってしまいます!

そんなサラタメさんの本名や年齢など気になりますね!

Wiki風に紹介をしていきたいと思います。

名前 サラタメ
本名 不明
生年月日 1990年生まれ
年齢 33歳(2023年6月時点)
身長 175cm??
体重 60kg??
血液型 不明
出身 不明
職業 会社員兼Youtuber
事務所 所属なし?



サラタメさん(転職)の本名は?

本名は明かしていないため分かりませんでした。

サラタメという名前も「サラリーマンのために」という意味で、本名とは全く関連がないみたいなので、予測がつきません。

サラタメさんは身バレするのがかなり嫌みたいなので、おそらく今後も明かされることはないと思われます。

サラタメさん(転職)の年齢や誕生日は?

サラタメさんの年齢は「33歳」です。※2023年6月時点

声の感じからすると20代後半くらいに聞こえたので、想像より高いなと思いました。

顔は出されていないのでわかりませんが、声の雰囲気からして、見た目もかなり若々しいんじゃないでしょうか!?

サラタメさん(転職)のプロフィールは?

サラタメさんは、主にYoutubeで活躍をしています。

Youtubeのチャンネルは3つもっており、

①本の内容説明をするメインチャンネル

②転職関係のチャンネル

③サブチャンネル

です。

メインチャンネルはチャンネル登録者数が72万人以上で、サラリーマンにとても人気のあるチャンネルです!

サラタメさんがYoutubeを始めようと思ったきっかけは、約7年前に『LIFE SHIFT(ライフ・シフト)』という本を読んだことなんだそうです。

この本を読み、「人生100年時代においては、大企業で出世するよりも、自分のスモールビジネスを持つことの方が大切だ。自分は定年後も働き続けるような人生を送りたい」と考えたんだとか。

そう考えるだけでなく、実際に実行してこれだけ成功しているのがとてもすごいなと思いました!



サラタメさん(転職)の素顔画像はある?

さて、Youtubeでは顔を出していないサラタメさんですが、無加工(加工なし)画像やすっぴんが気になる方も多いのではないでしょうか。

調べてみたいと思います!

結論から申し上げますと、素顔画像は公開されていませんでした。

身バレすることが絶対に嫌なんだそうで、Youtubeではもちろん、雑誌のインタビューなどでを顔は隠されていました。


引用:まいにちdoda

このように顔はわかりませんが、雰囲気からしてかなりカッコ良さそうな感じがしますよね?

身長も175cmくらいはありそうだし、体型も痩せ型でシュッとされています。

似顔絵と本当の顔がどれくらい似ているのかわかりませんが、同じ髪型とメガネのサラリーマンを電車とかで見かけたら「サラタメさんかも!?」と思ってしまいそうです。笑

サラタメさん(転職)の仕事・職業は?勤めている会社も気になる!

さてサラタメさんですが、どんな仕事をしているのでしょうか?

仕事・職業について調べてみたいと思います!

結論から申し上げますと、サラタメさんのお仕事は会社員で、マーケティング業務を行っているみたいです。

これまでいくつかの会社で働かれているサラタメさんですが、基本的にはどの会社でも、主にSNS運用や広告運用の仕事をされているようです。

現在のところ、最後に転職をしたのは2022年3月で、今は採用支援の会社に勤められています。会社名は明かされていないため分かりません。

サラタメさん(転職)の出身大学や高校はどこ?学歴まとめ!

サラタメさんの大学や高校はどこに行っていたのでしょうか?

どんな学生時代だったのかも含めて、学歴を紹介していきます!

色々と調べてみましたが、結論から申し上げますと大学は不明、高校も不明でした。

ここでも謎だらけで、全く情報が公開されていない状態です…。

最初に勤めた会社が東証一部上場企業なので、それなりにレベルの高い大学に行かれていたのではないでしょうか。

どちらにせよ、動画でのナレーションを聞いている限りでは、かなり頭のいい方であることは間違いなさそうです!



サラタメさん(転職)の事務所はどこ?経歴まとめ!

サラタメさんが活躍されているので、事務所はどこなのか気になる方も多いのではないでしょうか。

経歴と合わせてご紹介していきますね!

調べてみたところ、どこかの事務所に所属しているという情報はありませんでした。

そのため、サラタメさんはフリーで活動されているのだと思われます。

そもそも本業がサラリーマンであることを考えると、事務所に所属する気はないのではないでしょうか。

経歴については、2012年に新卒で東証一部上場企業に入社し、マーケティングを担当したことから、サラタメさんのキャリアが始まります。

その最初に勤めた会社がとてもブラックでかなりやばかったんだそうです。。

その反動なのか、2017年に超絶ホワイト企業に転職されます。

2018年になるとYoutubeの動画投稿を始めるようになり、2021年5月には「R25」で有名なCyber Nowに転職。

そして2022年3月に再び、採用支援の会社に転職し、現在に至ります。

2021年12月には『真の「安定」を手に入れるシン・サラリーマン〜名著300冊から導き出した人生100年時代の攻略法〜』という本を出版し、着々と「サラリーマンの味方」としてのブランディングを進められています。

サラタメさん(転職)のおすすめ本は?

メインチャンネルで書籍解説をしているサラタメさんですが、おすすめの本はあるのか、調べてみました。

調べてみたところ、こちらの動画で紹介されていました。

動画では5冊の本が紹介されていますが、個人的には第1位の『嫌われた監督(鈴木忠平)』が気になりました。

落合監督について書かれた本なので、野球好きな方には面白いんじゃないでしょうか。

サラタメさん(転職)の評判は?アンチはいる?

転職情報の動画で楽しませてくれるサラタメさん(転職)さんですが、評判が気になる方も多いのではないのでしょうか。

調べてみたいと思います!

結論から申し上げますと、評判はとても良くてアンチはいませんでした。

Youtubeの動画のコメントは「勉強になった」、「分かりやすい」といったものがほとんどで、アンチコメントは見当たりませんでした。

これからも、たくさんのファンの方を楽しませてくれる投稿を楽しみにしていますね!



サラタメさん(転職)のインスタやTwitterなどSNSまとめ!

サラタメさんがとても面白いので、他のSNSが気になる方も多いのではないでしょうか。

Twitter:こちら

Instagram:なし

YouTube:こちら

TikTok:こちら

他にもあれば:こちら

TikTokは2019年8月3日から投稿をはじめたようですが、4本しか動画が上がっておらず、更新されていないようです。

また、YouTubeは2020年6月20日から投稿をはじめ、2023年6月時点で約9万人のチャンネル登録者数がいます。

数ある動画の中でも、「【本気の永久保存版】これが最短ルート!「転職活動 完全ガイド動画」をガチでつくってみた」は100分以上に及ぶ大作で、転職活動の流れが全て詰め込まれています!

サラタメさんの転職戦略は論理的に筋が通っているだけでなく、ご自身がブラック企業からホワイト企業への転職を成功させているので、より説得力があるように感じます。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

まとめ

以上、サラタメさんについてまとめると

・本名は不明
・年齢は33歳(2023年6月時点)
・高校は不明
・大学は不明
・身長は175cm??、体重は約60㎏??
・東京で一人暮らし??
・推定年収1500万??
・職業は会社員兼Youtuber
・結婚は不明
・彼女は不明
・評判はかなり良い
・アンチはいない

とのことでした。

転職情報と書籍解説の配信者として活動を行っているサラタメさん。

アニメーションとナレーションの分かりやすさが魅力的だと分かりましたね。

これからもサラタメさんの活動を応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク