アイルトンモカメンバーの身長や年齢、名前などWikiプロフィールを紹介!

今、TikTokやYouTubeで面白動画を公開しているグループ「アイルトンモカ」が話題です。

アイルトンモカは地元中学校の同級生が集まったとのことですが、もっとくわしく知りたいと気になっている方も多いでしょう!

そこでこの記事では、アイルトンモカのメンバーのプロフィールや身長・年齢順などについて調べてまとめてみました!

最後まで読むことで、あなたもアイルトンモカについて詳しくなるだけでなく、アイルトンモカのことをもっと応援したくなると思います!

【記事の内容】
アイルトンモカのメンバーのWikiプロフィール
身長順
年齢順
大学や高校について
結婚や彼女について
収入や年収について



アイルトンモカメンバーのWikiプロフィールを紹介!

動画クリエイターグループ「アイルトンモカ」には、2022年4月現在5人のメンバーがいます!

兄貴(じゅん)
まっつー
あつた
えいじ
りょう

公式インスタでは上の順番で並べられているので、この順番でメンバー紹介していこうと思います。

アイルトンモカメンバーのWikiプロフィールを紹介!①兄貴

アイルトンモカのメンバーやファンから「兄貴」と慕われているのは、じゅんさんです!

名前:じゅん
本名:池垣諄(いけがき・じゅん)
生年月日:1997年1月2日
年齢:25歳(2022年4月現在)
身長:168㎝
学歴:高校中退、練馬東中学校卒業
スポーツ歴:野球

兄貴ことじゅんさんとあつたさんは、中学生の頃に同じリトルリーグ「東練馬リトルシニア」に入っていたそうです。

全国大会で準優勝するほどのチームでキャッチャーをやっていたこともあり、がっしりした体形ですよね!

2012年1月31日には「練馬区教育委員会児童・生徒表彰」であつたさんと共に野球で活躍したことを表彰されています。

また、じゅんさんのお母さんはタイ人で、お父さんは日本人だそうです。素敵な笑顔はこれが理由かもしれませんね!



アイルトンモカメンバーのWikiプロフィールを紹介!②まっつー

2人目のメンバー、まっつーさんは素と動画でのキャラのギャップ萌えで女性ファンから人気です!

名前:まっつー
本名:松本(名前は非公表)
生年月日:1996年10月21日
年齢:25歳(2022年4月現在)
身長:177㎝
学歴:大学卒業
スポーツ歴:サッカー

2020年1月にじゅんさん(兄貴)を誘ってアイルトンモカを結成したのは、他ならぬまっつーさんなんです!

ちなみに、まっつーさん・あつたさん・えいじさんは同じ小学校に通っていたので、より仲がいいと思われます。

まっつーさんはあまりSNSの更新をしていないこともあり、ミステリアスな部分があるのも女性人気が高い理由かもしれませんね。

アイルトンモカメンバーのWikiプロフィールを紹介!③あつた

3人目のメンバーは、じゅんさん(兄貴)と一緒にリトルリーグで活躍していたあつたさんです!

名前:あつた
本名:熱田隆介(あつた・りゅうすけ)
生年月日:1996年8月17日
年齢:25歳(2022年4月現在)
身長:166㎝
学歴:新潟医療福祉大学卒業
スポーツ歴:野球

野球の名門校である専修大学付属高校に進学したあつたさんは、2013年に県大会ベスト8に進出しています。

あつたさんは新潟医療福祉大学に進み、社会人になってからも野球を続けたためか、筋肉質なぶあつい体をしています。

2022年4月現在はベストボディジャパンを目指して減量とマチョ活をしているそうです!



アイルトンモカメンバーのWikiプロフィールを紹介!④えいじ

4人目のメンバーのえいじさんはネタ作り担当で、トークを回すのもうまく、まとめ役をしています!

この投稿をInstagramで見る

@aymocha_eijiがシェアした投稿

名前:えいじ
本名:非公表
生年月日:1997年2月20日
年齢:25歳(2022年4月現在)
身長:174㎝
学歴:大学卒業
スポーツ歴:野球

えいじさんは高校生の頃に特進クラスに通っていたそうです。やっぱりクリエイターは頭がいいんですね!

兄貴(じゅんさん)やあつたさんと同じく野球の経験者ですが、えいじさんは部活で野球をやっていたとのことです。

実はえいじさん、2020年1月に結成されたアイルトンモカに翌月に追加メンバーとして入ったんですよ。

本名は全く分かりませんが、他のメンバーが本名の一部を名前にしているため「えいじ」という名前だろうと考えられます!



アイルトンモカメンバーのWikiプロフィールを紹介!⑤りょう

最後に紹介するメンバーは、アイルトンモカに一番最後に加入したりょうさんです!

この投稿をInstagramで見る

りょう(@aymocha_ryo)がシェアした投稿

名前:りょう
本名:非公表
生年月日:1996年10月29日
年齢:25歳(2022年4月現在)
身長:169㎝
学歴:大学卒業
スポーツ歴:陸上、サッカー

最後に加入したメンバーということもあり、りょうさんの情報は分からないことが多いんです…。

中学生の頃には陸上競技を、高校生の頃にはサッカーをやっていたそうなので、足にはかなり筋肉がついていそうですね!

兄貴(じゅんさん)とは出身の小学校も同じとのことで、これから濃いからみが見られるかもしれないと期待しちゃいます。

アイルトンモカメンバーを身長順に紹介!

アイルトンモカ公式チャンネルの動画にて、2022年4月現在の所属メンバー全員が身長を公開しています!

その情報をもとにメンバーを身長順に並べると、このようになります!

177㎝:まっつー
174㎝:えいじ
169㎝:りょう
168㎝:兄貴(じゅん)
166㎝:あつた

アイルトンモカはメンバー5人全員が野球、サッカー、陸上といったスポーツの経験者です。

しかし高身長と言えるのは177㎝のまっつーさんくらいで、むしろ170㎝に届かないメンバーの方が多いんです!

もしかしたらメンバー同士が仲良くなったのは、背の順で近くにいたからかもしれませんね。



アイルトンモカメンバーを年齢順に紹介!

アイルトンモカは全員が同じ中学校の同級生のため、5人とも学年は一緒なんです!

しかし年度が同じでも、1年間の中で少しずつ誕生日の差が出てきますよね?

ここでは、本人が公表している生年月日をもとに年齢順で並べてみました。

あつた:1996年8月17日
まっつー:1996年10月21日
りょう:1996年10月29日
兄貴(じゅん):1997年1月2日
えいじ:1997年2月20日

こうして並べてみると、アイルトンモカには春生まれのメンバーがいないんですね!

私は早生まれなので、5人中2人も早生まれがいることがなんだかうれしいです。

メンバーみんなから「兄貴」と慕われているじゅんさんが1月生まれなのは意外でしたね!

アイルトンモカメンバーの大学や高校はどこ?

アイルトンモカのメンバーは、東京都練馬区立の練馬東中学校に通っていた同級生なんです!

また、兄貴(じゅんさん)・りょうさんの2人と、まっつーさん・あつたさん・えいじさんの3人は同じ小学校出身です。

練馬東小学校
田柄第二小学校
北町西小学校

この3校のうちの2校にはアイルトンモカのメンバーが通っていたということですね!

兄貴(じゅんさん)は高校を中退しているため、最終学歴は練馬東中学校卒業になります。

他のメンバー4人は、みんな大学を卒業しています!

しかし出身大学・高校が分かっているのは、専修大学付属高校から新潟医療福祉大学卒業に進んだあつたさんだけです。

これから先、あつたさん以外のメンバーの学歴についても教えてもらえるといいですね!



アイルトンモカメンバーは結婚してる?彼女も気になる!

アイルトンモカのメンバーが結婚しているのか、彼女がいるのかを調べてみたのですが…。

動画の企画で女性ネタが出ることはよくあるのですが、プライベートの女性関係については分かりませんでした!

全員25歳だというのに、ファンのことを思ってなのか、恋愛結婚については明らかにしていないようです。

もしかしたら多くのアイドルよりもファンを思ってくれているのかもしれませんね…!

アイルトンモカの収入や年収は?

それでは、気になるアイルトンモカの収入・年収を調べてみましょう!

2022年4月現在、アイルトンモカのYouTube公式チャンネルの動画再生回数は3億回あまりです。

そこから推測できる年収は3700万円ほどになります!

アイルトンモカの動画はチャンネル開設から2年足らずで、1作品あたり3万回以上再生されています。

2022年4月においては、1日あたり10~20万円ほどを稼いでいると考えられます!

しかし2021年6月までは月に10万円以下で、月に100万円を超えるようになったのは2021年8月でした。

101本もの動画を作ってきたアイルトンモカの努力が実ったんですね。

TikTokも収益化されているため、こちらでもアイルトンモカは収入を得ているはずです。

しかしTikTokの収益化については発表されていないため、どのくらい収入を得ているのかは分かりませんでした!



まとめ

以上、アイルトンモカについてまとめると

兄貴(じゅん):高校中退の元野球少年。
まっつー:大卒のサッカー経験者。アイルトンモカを結成した。
あつた:高校・大学・社会人と野球を続けた。現在はマチョ活中。
えいじ:特進クラス出身で大卒の元野球部。ネタ作り担当。
りょう:大卒の陸上・サッカー経験者。最後に加入したメンバー。
・身長順は高い順で、まっつー、えいじ、りょう、兄貴(じゅん)、あつた。
・年齢順は早い順で、あつた、まっつー、りょう、兄貴(じゅん)、えいじ。
・アイルトンモカのメンバーに結婚・彼女のウワサはなし。
・アイルトンモカの年収はYouTube動画だけで3000~7000万円ほどになるだろう。

とのことでした。

アイルトンモカがYouTubeで動画を公開し始めてからは2年足らずですが、その短い期間で高収入を得られるようになりました。

それは、アイルトンモカのメンバーが協力して面白い動画をたくさん作ってきたからだと思います!

これからもアイルトンモカの面白い動画をたくさん見られるように、みなさんで応援していきましょうね!

アイルトンモカのみなさん、がんばってください!

では、最後までお読みいただきありがとうございました。

関連コンテンツ



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク